『下一站,幸福』殺青宴@『完娯』

『完全娛樂』では三立の製作するドラマの宣伝のために、頻繁にその撮影現場の様子を取材したものを放送しています。
 
勿論、『下一站,幸福』も例外ではありませんでした。
たびたび、撮影現場の様子や出演者のインタビューなどが放送されていましたし、放送開始前にはメインキャストが番組宣伝のために出演もしていました。
 
そして3月1日には、VanNessと安以軒のクランクアップの様子、そしてその後のパーティの様子が放送されていました。
  
楽しい現場だったのが伝わってくる、和気あいあいとした映像で、見ているこちらも楽しくなります。
 
 
YouTube – 3Allshow-20100301.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=IlgNA9v6QMY&fmt=35
 
 
YouTube – 4Allshow-20100301.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=bOFiNkMmfZM&fmt=35
 
 
 
 
続きを読む

広告

21話

28日放送された『下一站,幸福』最終回。
 
 
本当に30分枠での放送でしたね。
 
感想はtwitterでもちらっと呟いていたのですが、三立の偶像劇らしいハッピーエンドだな、という感じ。
 
 
以下、いつもの通り折り畳んでおきます。
 
 

続きを読む

『幸福最終站』三立版予告

明日、28日でいよいよ最終回を迎える『下一站,幸福』。
 
twitterでもつぶやきましたが、最終回の三立版の予告編がYouTubeにもアップされています。
 
YouTube – NEW* 下一站,幸福 ep.21 TV Spot preview 2 // Autumn’s Concerto
 http://www.youtube.com/watch?v=VrT8isR8GfE&fmt=35
 
 
最後の2人の笑顔、特に光晞の笑顔にホッとさせられますね。
いろいろなことがあったなぁ、なんて(笑)。
登場人物の一人ひとりに感情移入しつつ、毎週楽しみに見ていたドラマなので終わってしまうのは寂しいようでもあり……。
 
 
とにかく、明日の放送が楽しみです。

20話

21日、ようやく放送された『下一站,幸福』20話。
 
 
全20話だといわれていましたが、何と20話では終わらず21話が最終回になることに。
twitterでも既につぶやきましたが、この最終回は30分枠での放送予定になっているようです。
でも予告を見ると、結構、いろいろなことが起こりそうなのですが、30分枠で収まるのでしょうか???
ややこしいから、いつも通りでいいのに……。
 
 
さて、20話ですが、以下はいつものように、一応 折り畳んでおきます。
ストーリーにほんの少しだけですが触れていますので、ネタバレを避けたい方は以下はご覧いただきませんように。
 
 
続きを読む

天地仁和電影公司に薬物事件

VanNessとJimmy 洪天祥の起ち上げた映画会社「天地仁和電影公司」のスタッフが大麻所持で逮捕され、会社も捜索を受けたそうです。 
 
警察は関係する藝人さんたちにも疑いの目を向けているようですが、JimmyもVanNessも勿論、それを否定。
逮捕されたスタッフも、「自分1人のことで、彼らは関係ない」と証言しているようです。
 
VanNessのマネージメントを務めるKatieさんによると、この会社の責任者はJimmyで、VanNessは株主として経営にかかわっているのだとか。
会社としての決定権はJimmyにあって、VanNessはそれを尊重するとも。
VanNess側は、全くの無関係なのだから、自らの潔白を証明する目的で尿検査を受けるつもりもない、とのことです。
 
報道によると、警察側には彼らがABCだから、みたいな見方もあるようですが、随分乱暴な話ですね。
ABCだとドラッグに手を出しやすい、なんてことないでしょうに。
 
 
スノーボードを楽しんでいるらしいVanNessには降って湧いたような災難ですが、twitterの呟きを見る限りでは、どうやらご本人は気にせず、日本での休暇を楽しんでいる様子。
VanNessらしい反応ですが、ちょっとホッとしました。
20日には台湾に戻るようです。
 

As you can tell the recent news isn’t not effecting my mood…becuz 1. I didn’t do anything 2. snowboardin’s too fun 3. u guys give me love!
Twitter / V Wu

 
とにかく、少しでも早くこの騒ぎが片付いて、すっきりすると良いですね。
 

外星人父子檔

twitterでもつい愚痴ってしまいましたが(愚痴は良くないですね / 汗)、人間関係でちょっとばかり凹んでしまう出来事がありまして、今夜は自分の不徳を反省するとともに、相手のあることだけに、1人で無理して頑張っても仕方ないと割り切ろうとしていたのですが、blogにいただいたコメントを拝見しているうちに何だかすっきり、気持ちも上向いてきました ^^ 。
コメントをくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>。
 
 
 
さて、本題ですが……。
 
たくさんある春節の特別番組の1つ「娛樂紅人大典」では、さまざまな賞がいろいろな藝人さんたちに与えられていましたが、三立の番組だけにこの人たちの受賞は当然というのがVanNessと安以軒、そして小小彬。
 
 
VanNessと安以軒は2009年最佳螢幕情侶獎を、小小彬は2009年最亮眼B咖獎をそれぞれ受賞。
番組を仕切るのが仁甫&孟哲だというのもあるのか、三立らしい実にゆるい番組だったもので、普段の授賞式とはいろいろと趣が異なっている気がして面白かったです。
 
特に小小彬の時のVanNessには笑わせていただきました。
幼稚園の発表会に外星人爸爸としてやってきた光晞叔叔のあの動きをやってくれるように言われたVanNessですが、もはやほとんど覚えてない(笑)。
髪を短くしたら、記憶もどっか行っちゃったそうです(笑)。
 
『超級巨星紅白藝能大賞』にも2人で出演していましたが、ホントにいい父子に見えますね(『超級巨星紅白藝能大賞』冒頭の2人はとても可愛らしかったです)。
 
 
ちなみに小小彬は、今のVanNessのヘアスタイルがお気に入りの様子。
確かに、これはこれで格好良いです。
 
 
ついでに、仁甫にも感心。
もともと仁甫は子ども好きでしたが、小小彬への接し方がさすがは2人の子どもの爸爸という感じでした。
 
 
YouTube – 100213-三立娛樂紅人大典-最佳螢幕情侶頒獎片段(2/2)
 http://www.youtube.com/watch?v=RQXkgNYntKI&fmt=35
 
YouTube – 娛樂紅人大典100213(2009年最亮眼B咖_小小彬)
 http://www.youtube.com/watch?v=Uqte4JaFQxQ&fmt=35

19話

『下一站、幸福』は19話が、『就想賴著妳』は2話が放送された昨日。
 
今週は時間がなくて、『就想賴著妳』はまだなのですが、『下一站、幸福』だけは時間をやり繰りして見ることができました。
 
が、いろいろな意味でとても重たい展開になりましたね。
あのシーンを最後に次回まで2週間待ちは辛いものがあります (^^; 。
 
予定通り20話で終了となると、次回は随分とストーリーの展開が早そうです。
延長も大歓迎なんですけど。
 
 
いつものように大してストーリーに触れているわけではありませんが、念のため、以下は折り畳んでおきます。
 
 
続きを読む