twitterから

簡単な情報などは、twitterの方が書きやすいこともあって、どうしてもtwitterを優先、こちらが後回しになりがちな昨今(汗)。
 
でも、twitterをご覧くださる方より、ブログを覗いてくださる方のほうが圧倒的に多いんですよね。
それを考えたら、こちらを放ったらかしにしておくのはよくないなぁ、なんて思いますし…。
なかなか難しいところです。
 
 
ということで、またしてもtwitterからの転載ですが(^^ゞ。
 

iTunesを起ち上げたら落ちてきました、小綜と小美のインタビューだそう。
◆Now Browsing:アジアンパラダイスPodcast: 鄭元暢(ジョセフ・チェン)賀軍翔(マイク・ハー)合同インタビュー http://bit.ly/biyexAMon May 10 14:30:06 via Nambu

今週のGO HIT空中演唱會は嚴爵ですか。5/15(土)15:00〜16:00(台湾時間)。拉闊音樂會は17:00からだから、両方ちゃんとチェックできるかな。Mon May 10 14:24:41 via Nambu

903id club 拉闊音樂會 張敬軒x側田x林宥嘉はいつも通りラジオでオンエア予定。15日土曜日の17:00〜19:00(香港時間) 。ぎりぎりになって予定変更なんてこともあるので要注意ですが。
◆881903.com 商業電台 http://bit.ly/c7Gf46Sun May 09 08:08:17 via Nambu

軒仔の曲ですが、側田ver.も胸に響いてきます。
◆Now Browsing:YouTube – 2010-05-06 903 ID CLUB 拉闊音樂會-笑忘書 側田 (張敬軒chorus).MPG http://bit.ly/cgeQyxSun May 09 07:29:52 via Nambu

側田のヒット曲「男人KTV」も惚れ惚れ ^^ 。
◆Now Browsing:YouTube – 2010-05-06 903 ID CLUB 拉闊音樂會-男人KTV 側田(林宥嘉、張敬軒chorus).MPG http://bit.ly/d1YR0YSun May 09 07:31:42 via Nambu

鄭元暢 “全面擁抱簽名版” @博客來

蕭敬騰のサイン入りCDはyesasiaにまだ在庫があるようですが、小綜のはあっという間に売り切れたようですね。
さすがに人気者(笑)。
 

サイン入りのCDは、時々、他のショップでも扱われていたりしますが、博客來でも扱っているみたいですね。
何となくウロウロしていて発見しました(笑)。
こちらは在庫があるようですが。
 

さすがに俳優・小綜ほどには、歌手・小綜には惹かれないので購入予定はありませんが、博客來にアップされている写真が面白くて、笑ってしまいました。
大量のCDの山を前に、サインしまくる小綜……。
大変そうです。
「サインが終わらなきゃ、家に帰れない」というキャプションもリアルですね(笑)。
 

博客來音樂館>鄭元暢 / 暢一首歌 (全面擁抱簽名版)
 http://www.books.com.tw/exep/cdfile.php?item=0020134727
 
 
 
博客來は、多分、聖傑の新譜リリースの折にはお世話になると思いますが(手許に到着するまでがとにかく速いので)、まだもう少し先だろうな……。
 
 
☆29日追記
Yesasiaにて、「暢一首歌 (熱暢慶功版) (CD+DVD) (直筆サイン入り) 」が扱われています。
現時点(29日、午後8時過ぎ)ではまだ、在庫有りみたいです。
 

YESASIA: 暢一首歌 (熱暢慶功版) (CD+DVD) (直筆サイン入り) CD – 鄭元暢(ジョセフ・チェン)
 http://bit.ly/iu7JV

鄭元暢@KISS大明星

小綜がKissradioのKISS大明星に出演した様子がYouTubeにアップされています。
 

いつものことではありますが、映っているのは小綜の顔だけ(笑)。
もう少し、引きで撮っても良さそうなのに、スタジオが狭いのかな???
 
Kiss_xz
 

キャプをご覧いただければわかるように、映像にはほとんど変化がありません(笑)。
 

分割されているので、まだ全部は見ていませんが、奕迅好きなんですね、小綜。
奕迅の「自在」さが良いのだそうで。
 

歌手としては新人な彼ですが、ドラマと違って、基本的に全てに相対するのが自分1人だというのに慣れなかったようですね。
確かに、俳優業と歌手って随分違うところがあるでしょうね。
新人歌手の小綜は、やはり何かと大変そうです。
 

鄭元暢終於放下心中的大石頭
 http://www.youtube.com/watch?v=xcPZL_lMXq4
 

鄭元暢密訓一年要給大家驚喜
 http://www.youtube.com/watch?v=wzU8VHOVPYY
 

鄭元暢遠赴日本工作有趣心情寫照分享
 http://www.youtube.com/watch?v=HSL7Q_G3M2w
 

鄭元暢的隨身筆記內幕大公開
 http://www.youtube.com/watch?v=Ih-xmVbJ6Jc
 

鄭元暢期待肯為愛付出的真情出現
 http://www.youtube.com/watch?v=PCAwygwWm5w
 

鄭元暢現場通告電訪公司主管 面對殘酷評分
 http://www.youtube.com/watch?v=ApMD-YPI3m0
 

鄭元暢暢談當演員和歌手最大的差別
 http://www.youtube.com/watch?v=5pVRH40NxdY
       

小綜@Hit DJ

10月3日のHitDJは小綜(鄭元暢)でした。
 

どんなDJぶりを発揮してくれるのか、楽しみなような不安なような感じがしていましたが、思ったよりも落ち着いていて、真面目にDJを務めていました。
 

どんな曲が流されるのかも興味津々だったわけですが、自分の歌以外は出演したドラマのサントラからの曲やカラオケでよく歌う歌(笑)、そして親しい友人の歌、という選曲でしたね。
 

流された曲は以下の通り。

鄭元暢「暢一首歌」 
Lara & Jason「Say U Love Me」(『惡作劇之吻 電視原聲帶』) 
Clover Band「幸運草的祝福」(『蜂蜜幸運草電視原聲帶』) 
鄭元暢「不死心」 許瑋倫&曹格「Freedom」(『撞球小子電視原聲帶』)
S.H.E.「天使在唱歌」 黃立行「音浪」 
梁朝偉&劉德華「無間道(國)」(『無間道 電影原聲帶』) 
陶喆「愛我還是他」 鄭元暢「彩色Party」 楊丞琳「任意門」 
林依晨「接近無限的藍」

許瑋倫のことをとても優しい口調で話していた小綜がとても印象的でした。
 

黃立行は正直、意外。
カラオケで友達と一緒に盛り上がる曲みたいですが、こういう曲、好きなんですね。
ちょっとイメージじゃない気も……(笑)。
 

それから「無間道」(笑)。
大御所2人の歌も、カラオケデュエットしたりするようで。
広東語じゃなく國語版なので、何だかちゃんと聴いたのは初めてのような気がしました。
 

「愛我還是他」には感動させられたようですね。
これも小綜のイメージっぽくはないようでもあり……。
 

考えてみれば、小綜ってどうも掴みきれないところがあるのかもしれません(笑)。
見た目はともかく、中身は女の子っぽいところもあったりしますが、本当の “鄭元暢” ってどんな人なのか。
彼って、上手に自分を隠しているところがあるような気がしてしまいます。

鄭元暢 暢一首歌預購簽唱會

“唱片新人” の小綜(鄭元暢)ですが、プロモーション活動に忙しそうです。
 

歌はまだしも、踊る小綜にまだ慣れない私です(笑)。
本気だったんですね、全方位藝人を目指すというのは……。
正直なところ、どうなるんだろうと心配しましたが(笑)、それなりにまとまってはいるような。
 

KissradioがYoutubeに設けているチャンネルにも彼の預購簽唱會の模様がアップされています。
“唱片新人” らしい緊張感が漂っているような気もしますね。
初々しくて可愛らしいです。
 

簽名花絮
http://www.youtube.com/watch?v=L5wDddt5-wo&feature=channel_page&fmt=35
 

演唱-麵包的滋味
http://www.youtube.com/watch?v=Yx1ayXy25mM&feature=channel_page&fmt=35
 

與粉絲共舞
http://www.youtube.com/watch?v=kgGIMb7MRCU&feature=channel_page&fmt=35
 

演唱-暢一首歌
http://www.youtube.com/watch?v=AQHtcH4JXK8&feature=channel_page&fmt=35