『偷心大聖PS男』公式blog

目下、一番楽しみに見ているドラマ『下一站、幸福』の後番組として放送される『偷心大聖PS男』。
 
 
台視はまだ公式サイトは「coming soon…」となっていますが、三立では公式blogがオープンして、少しずつプロモーションも始まっています。
 
 
主演は藍正龍、溫昇豪、隋棠、白歆惠、加えてこのところ引っ張りだこの小小彬も出演。
 
梗概を見る限りでは、コメディ色が強そうな感じですね。
中心になるのは藍正龍と隋棠なのかな。
この2人は幼なじみ。
藍正龍扮する夏和杰が158時間の社会奉仕活動を命じられ、隋棠扮する馬小茜の勤務する幼稚園にやって来て、2人が再会するところからお話が始まるみたいです。
子どもの頃、夏和杰にいじめられてばかりだった馬小茜は、彼に復讐しようとするのですが、いつの間にか、彼を愛してしまっていて……というようなことらしく。
 
白歆惠が演じるのは馬小茜が追いかけているモデル阿曼達。
そして溫昇豪扮する孟成恩は“豪門第二代”ということですから、韓国ドラマによく出てくる“財閥二世”ってやつですね。
プライドの高い孟成恩は、夏和杰と偶然のアクシデントから激しく対立。
その結果、阿曼達も含め、夏和杰の求めるものを全て自分が奪い取ろうとするらしいです(笑)。
その中で馬小茜に出会い、孟成恩は彼女に魅かれていき、夏和杰も阿曼達と付き合うようになってから馬小茜に魅かれていることに気づく……云々と、これまた実にありがちなストーリー(笑)。
 
 
社会奉仕というのも、『下一站,幸福』を思い起こさせますね。
ただ、『下一站,幸福』の梗概を見た時も、“ありがち”だと思いましたが、それでも面白く見ることのできるドラマに仕上がっていますから、ストーリーがありがちだとはいえ、期待してしまいます。
 
 
溫昇豪と隋棠は、この間まで『那一年的幸福時光』で恋人同士を演じていてとてもお似合いだったので、できればこの2人がメインの方がよかったなぁ、なんてちょっと藍正龍には申し訳ないようなことを考えてしまいました(^^ゞ。
隋棠は『痞子英雄』で注目を集めましたが(Markが彼女とのシーンの撮影中、鼻血を出したことでも / 笑)、私にとっては、未だに信樂團のドラマ『死了都要愛』での阿信の恋人のイメージが強く残っています。
その役柄の印象もあってか、とても好きな女優さんなので、今の活躍ぶりは嬉しい限り。
今回も、これまでとはまた違った役柄みたいですし、どんな表情を見せてくれるのか、楽しみにしています。
 
 
偷心大聖PS男–iSET三立全球官方網站
 http://blog.iset.com.tw/ps/
 
台視:偷心大聖PS男
 http://www.ttv.com.tw/drama10/psman/index.htm