洪卓立「Taste Of Love 新曲+精選」

2009年、病気のためにしばらく休養を余儀なくされた洪卓立。
 
ドラマ『王子看見二公主』も途中降板し、療養していましたが、元気に復帰。
しばらく前にベストアルバムをリリースしています。
 
 
香港の人らしく、歌と俳優業の両方に活躍していますが、本来は歌手……ですよね(^^ゞ。 
23歳と若いのですが、歌はなかなか魅力的です。
 
香港の若手さんなら陳柏宇もお気に入りですが、実は洪卓立もお気に入りの1人だったりします。
3月末にリリースされた「Taste Of Love 新曲+精選」はこれまでの3枚のアルバムからの代表曲に加え、新曲も3曲収録で、なかなかお買い得 ^^。
 
 
陳柏宇ほどにはその声に透明感はないですが、少し掠れ、落ち着きを感じさせる声はかなり好み。
歌も上手いです。
時折、奕迅に似てる?と思うところも。
陳柏宇と比べると、洪卓立の方が香港っぽさが感じられる楽曲が多い気もします。
 
そのあたりが好き嫌いの別れるところかも。
香港POPSが苦手な方はダメかもしれません。
 
香港POPSというか、粵語曲の大好きな私は、彼のアルバムはどれもお気に入りなのですが……。
 
 
YouTube – 洪卓立-男孩看見野玫瑰(原裝MV)高畫質立體 聲版
 http://www.youtube.com/watch?v=_xKKRBuofWs&fmt=34
 
 
YouTube – 洪卓立 – 憑甚麼愛你
 http://www.youtube.com/watch?v=MCOAPOX1ysE&fmt=34
 
 
YouTube – 洪卓立 – 你好嗎 TVB MV{Full MV}增線高清 Upscale HD)[720P HD Ready]
 http://www.youtube.com/watch?v=FBSwbsJwA8o&annotation_id=annotation_433691&fmt=22
 
 
奕迅の「K歌之王」を歌っていますが、やっぱりどことなく似てる気が……。
 
YouTube – 英皇盛世十週年 – K歌之王 (洪卓立) (HD) (字幕)
 http://www.youtube.com/watch?v=GqrrysAK4J0&fmt=22

広告