協志&仁甫@『王牌大明星』

孫協志と王仁甫が一緒に出演した『王牌大明星』。
13日に放送されていて、YTにもアップされています。
 
 
この番組、トークの部分も面白いですが、一番の楽しみはやっぱり歌。
協志と仁甫が一緒にこういう番組に出演するのも、とても久しぶりなので、何を歌ってくれるのかな、とそれが楽しみでした(笑)。
 
で、実際に歌ったのは、以下の曲。
「跆拳道」(協志&仁甫)「你是我的唯一」(協志)「我會想你」(仁甫)、そして最後に「我難過」(協志&仁甫)。
  
 
糯米糰の「跆拳道」はノリもよく、2人の息もピッタリで、56らしくて良かったです(^^)。
冒頭から、すっかり楽しい気分に(笑)。
 
巫啟賢の「你是我的唯一」は協志にとっては思い出深い曲なんですね。
声の方も問題なく、こういう曲は協志の声によく合ってるなぁと思います。
聴き応え充分でした。
 
「我會想你」は番組の司会者でもある吳宗憲の曲ですが、仁甫は以前にも歌っていたような。
途中、笑わせていただきましたが(一体どうしたの? / 笑)、でもやっぱり良いですね〜。
仁甫の声も大好きなもので。
 
そして「我難過」。
協志が歌い出しただけで、もう胸がいっぱいに……。
あぁ、5566だ、と。
曲自体を好きなのもですが、とにかく協志と仁甫の声がこういうふうに重なり合うのを聴きたいんですよね……。
新人さんの発掘もいいですが、まずは “56” で構わないので、彼らの新しい歌を聴かせて欲しいです。
 
 
ということで、歌の部分は大満足。
できればもう少し、歌が多いともっと幸せでしたが、でも贅沢は言えません(^^ゞ。
 
 
トークの部分では、出会った頃の思い出話や協志の髪のこと、仁甫の結婚生活などから、經理としてのお仕事など真面目な話まで、口も達者な彼らのことですから、こちらも勿論なかなか楽しかったです。
でも、本当に協志の髪、増えましたね〜(笑)。
良かった良かった ^^。
 
 
とにかく、2人の「我難過」を聴けただけで、大満足の番組でした。
 
 
YouTube – 1Bigstar-20100513.rmvb  
 http://www.youtube.com/watch?v=qXbD8ekW5Fo&fmt=35
 
YouTube – 2Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=By4q7Ztm_94&fmt=35
 
YouTube – 3Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=1Wgllr-LmW4&fmt=35
 
YouTube – 4Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=5x8pRGWcybk&fmt=35
 
YouTube – 5Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=_xzKHj4K_PE&fmt=35

 

広告

協志&酷愛樂團@『百萬大歌星』

酷愛樂團、協志らが出演した『百萬大歌星』が放送されています。
 
 
協志はまたしても咽喉のコンディションが良くなかったようですが、それでも彼の歌が聴ける貴重な機会、楽しみにしていました ^^。
 
 
先に登場したのは酷愛樂團の范逸臣と阿龍。
 
1曲目には范逸臣自身の曲から「I Believe」を選択。
やっぱりこの曲は好きですね。
范逸臣との出会いがこの曲だったので、特に印象深いのかも。
オリジナルよりも中文カバーのこちらの方が耳に馴染んでしまっています。
 
その後は「Hotel California」(Eagles)、「日安我的愛」、「來去台東」、「認識你真好」(孫耀威)、「無情的情書」(動力火車)、「倒帶」(蔡依林)と聴かせてくれて、最後に「追風少年」(吳奇隆)で残念ながらクリアならず。
 
孫耀威は大好きですし、動力火車の「無情的情書」もお気に入りの1曲なので、楽しかったです。
最後、力宏の「改變自己」と周董の「滔香」もそれぞれ聴いてみたかったなぁ。
 
やはり范逸臣の歌声はとても魅力的です。
 
 
 
 
一方の協志。
ちゃんと經理としての仕事もしてましたね。
 
でも、とにかく咽喉がつらそうで……。
 
最初は哈林の「老實情歌」。
随分、哈林に助けてもらってもらっていましたが、無事クリアで一安心(^^)。
 
その後は、酷愛の2人に助けてもらって「無樂不作」を。
ものすごく盛り上がって楽しかったんですが、何せ協志は以前にも「I Believe」が歌えなかったものでかなり心配しました。
聴いていても「えっ?」と かなりドキドキ(笑)。
小范、助けてくれてありがとう(^^ゞ。
 
その後は「郊道」をそこそこ順調にクリア。
「為情所困」(梁朝偉)「往事就是我的安慰」(台語歌)はスムーズに歌ったのかな、オンエアでは編集されていて一部しか聴かせてもらえませんでした。
そして劉德華の「冰雨」でアウト。
 
でも、咽喉のコンディションを考えれば、よく頑張りました。
次こそは、良いコンディションで!
 

 
◆酷愛樂團
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.3/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=G5dxGVa8pR4&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.4/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=mORhpppAcoI&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.5/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=ccDLOVfLBK0&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.6/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=oLrBxqN32So&fmt=35
 
 
 
◆協志
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.8/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=SS4nT_9gPhI&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.9/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=EP2erU7bOq0&fmt=35

 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.10/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=zxJXajSC1uI&fmt=35

協志@『百萬大歌星』2/27

最近は、先にtwitterで呟いて、それからblogにエントリーというパターンが多くなっていますが、この話題も既にtwitterで呟き済み(^^ゞ。
twitterは気軽ですからね(笑)。
 
 
協志が2月27日に放送された『百萬大歌星』に出演しています。
咽喉のコンディションがあまりよくなかったようなのが、ちょっと残念ですが、でも協志の歌を聴くことができるチャンスは多くないので、何であれ、嬉しいですね。
 
歌ったのは小虎隊「紅蜻蜓」、李聖傑「痴心絕對」、周杰倫「娘子」、哈林「春泥」、Aerosmith「I Don’t Want To Miss A Thing」、張信哲「讓我忘記你的臉」。
 
 
「痴心絕對」は聖傑とはまた全然趣が違いますね。
でもやっぱり上手い。
フルコーラスで聴いてみたいなぁ。
 
 
でも「痴心絕對」よりももっときちんと聴いて見たいと思わされたのが「春泥」。
この曲は哈林の歌の中でも一番好きな曲なのですが、協志の声にもピッタリですね。
哈林とはまた少し違う感じですが、とても素敵。
哈林も一緒に歌ってくれて、短かったですが、本当に聴き応えがありました。
 
 
「I Don’t Want To Miss A Thing」も頑張ってましたね。
歌は上手いんですが、英語の発音が微妙なので、そっちが気になったかな(^^;。
 
 
そして「讓我忘記你的臉」。
こんなところで間違えるとは思いませんでした。
「確定」と「決定」って、確かに似てますけど……。
 
折角のチャンスなので、できればもう少し聴きたかったな……。
次の出演を心待ちにしています(笑)。
 
 
 
YouTubeには当日の番組が全てアップされていますが、協志の部分だけというのもありましたので、そちらのリンクを。
 
YouTube – 2010/02/27 百萬大歌星 – 協志部份 1/3
 http://www.youtube.com/watch?v=V_7HZp7q4ug&fmt=35
 
2010/02/27 2010/02/27 百萬大歌星- 協志部份2/3
 http://www.youtube.com/watch?v=n0AWAHSxOQ4&fmt=35
 
2010/02/27 2010/02/27 百萬大歌星- 協志部份3/3
 http://www.youtube.com/watch?v=DqKfcO8er84&fmt=35
 

協志、blogをお引っ越し

協志のblogがお引っ越ししていますね。
 
 
孫協志の J-STAR棒球隊 and Fans Talk World !! :: 痞客邦 PIXNET ::
 http://fanstalk.pixnet.net/blog
 
 
台湾のサイトなどは大陸からだとアクセスできない場合があるそうなのですが、以前のYahoo!のblogでもアクセスできないということがあった様子。
今度の痞客邦 PIXNETでもアクセスできない人がいらっしゃるようですが。
 
あまりにアクセスができないようならFC2に引っ越すつもりだったというのが何だか協志らしい(笑)。
普通は新浪などにblogをオープンすることが多いですよね。
 
でも今のところはかなりの方が繋がっているようなので、できれば引っ越したくないとのことですが。
 
これで更新の頻度は上がるのかな?
そちらの方が気になりますね。
 
リンクも修正しておかないと……。

協志@『聊齋三之《公孫九娘》』

台湾の番組では顔を見る機会がめっきり少なくなってしまって、寂しい気がする協志ですが、相変わらず大陸と行ったり来たりで忙しそうですね。
 

大陸の綜藝番組に出演した様子を見ましたが、何よりもまた一段と短くなったヘアスタイルにビックリ。
身体の方は少しがっちりしたような気もしますが、とにかく髪型(笑)。
髪が短くなるたびに、若くなっていく気がする彼ですが、今回もまた、一段と可愛らしい。
31歳ですよね……と、思わず確認したくなるほどです。
でも、やっぱり髪が長いほうが好きだなぁ……。
 

そんな協志ですが、『聊齋三』に出演するんですね。
『聊齋三』については、邱澤が『畫壁』に出演するという情報は以前から見かけていたのですが、『江城』という作品には李威も出演するんですね。
『聊齋』はいわゆるオムニバス形式のドラマで、毎回、なかなか豪華な顔ぶれで楽しませてくれるのですが、今回も楽しみになってきました。
 

邱澤と李威の古装もなかなかお似合いでしたが、書生さん・協志もまずまず良さそうな感じ。
 

協志と李威が出席しているクランクアップのお祝いの席の様子を収めた写真がこちらのblogにアップされています。
 

博文配圖_李佔英_新浪相冊
 http://photo.blog.sina.com.cn/blogpic/5353b6560100flfo/5353b656g76e88f5295b8

*協志の髪、短いです。李威は長過ぎる気が(溜息)。
 写真の下の “点击查看原图” をクリックすると、よりサイズの大きなオリジナルの写真が表示されます。
 

『柿子紅了』は今のところ、11月8日の放送予定だという話も。
そろそろ放送してほしいですね。

節目介紹 | 公共電視HiHD頻道 – 看見全新視界 See the DIFFERENCE
 http://hihd.pts.org.tw/programCate.php?ProgramSN=82

協志@『百萬大歌星』

Twitterでも呟いていたのですが、先週の『百萬大歌星』に協志がゲストとして登場していました。
 

最初に黄玉榮が出演していて、それも楽しかったんですが、やはり協志ですね。
ただ、簡単な問題だと協志の場合、30萬なんてすぐに持って帰られそうだからなのか、出演するたびに問題がマニアックになっていて、私なんかには聴いたこともない曲も多くなってきました(汗)。
でも何にしろ、協志の歌が聴けるのはとても嬉しいですね。
 

今回はまず、ワンフレーズとはいえ「太傻」が聴けたのも良かったです。
「太傻」、大好きなんです。
仁甫が歌ったのを以前聴いたことがあったと思うんですが、協志は今回が初めてだったような気がします。
 

そして“永遠の25歳” (笑)譚詠麟の歌や、杜德偉の「把你寵壞」、やっぱりうまいなぁと思う台語歌とか、協志らしく聴かせてくれます。
「浪花節だよ人生は」の台語版とか、上手かったですね(笑)。
日本語でも聴かせて欲しいかも。
そして「王妃」(蕭敬騰)。
これもなかなか味があって良かったですね。
蕭敬騰とは声の質が随分違うので、かなり感じが違ってはいますが、協志のも好きです。
 

それにやっぱり協志はあまり詰まらずにスムーズに歌い切っちゃいますよね。
さすがです。

周杰倫の「雙截棍」は協志にはあまり向かないかも、と思いましたが(笑)。
 
また近々出てくれるといいんですけど。
 
Youtubeにアップされています。
協志の部分だけですが、一応、リンクを。

 
百萬大歌星2009-09-26 pt.7/10
 http://www.youtube.com/watch?v=1FwNddK8bKA&fmt=35

 
百萬大歌星2009-09-26 pt.8/10
 http://www.youtube.com/watch?v=vDtrksJUXxE&fmt=35

 
百萬大歌星2009-09-26 pt.9/10
 http://www.youtube.com/watch?v=K9AvBhpRG8g&fmt=35

 
百萬大歌星2009-09-26 pt.10/10
 http://www.youtube.com/watch?v=bK0d8gWNfvg&fmt=35
 
  

協志の新作

このところ、あまり表立った活動が見られなかった孫協志。

それでもちょこちょこと仕事の話は聞こえてきていましたが、ようやく具体的な内容が出てきましたね。

本人もblogで明らかにしていますが、新作は90分の電視電影(テレビ映画)で、タイトルは「柿子紅了」。

現在のところ、9月頃に公視にて放送される予定と伝えられています。

柿園(って言うんでしょうか)を舞台にした父親と息子の物語だそうで、協志にはいろいろな意味で感慨深いものがあるかもしれませんね。

先輩たちとのお仕事で、学ぶところが多く、ずいぶん成長したそうです。
 

孫協志の~ J-STAR棒球隊 – Yahoo!奇摩部落格

孫協志の~ J-STAR棒球隊 – Yahoo!奇摩部落格

http://tw.myblog.yahoo.com/js-photo/
 

ドラマもいいんですが、それよりも5566として、新しい歌を聴かせて欲しいというの正直なところですね。

せめて、『百萬大歌星』の準レギュラーに!(笑)

……

冗談はともかく、本当に5566の歌が聴きたいです。
 
 

今、ちょうど言承旭のHitDJを聴きながら、これを打っているのですが、「追」と来ましたか……。

やっぱり涙をこらえるのがちょっと大変……。