更新頻度が下がりつつありますが……

春だというのに、今年はどうも春らしい気持ちの良いお天気になかなか恵まれませんね。
 
今日は晴れてぽかぽか陽気だった近畿地方ですが、明日はまた雨の予報。
今はまだ降ってないのかな?
 
 
ここしばらく、blogの更新のペースが落ち気味。
ニュースだとか、ちょっとした情報はtwitterでつぶやいて満足してしまっているのも一因だと思います(^^ゞ。
twitterでつぶやいた中からピックアップしてblogに転載しようかとも思うのですが、ついつい面倒に思えてしまって(..; 。
そんな状況ですので、twitterもお気軽にフォローしてやっていただけると嬉しいです。 
  
 
そうそう、blogでアクセスの多いエントリーを見てみると、『PS男』関係が多くて、ちょっと驚いています。
いい加減な感想ですが、お読みいただいてありがとうございます。
明日には8話を見ることができるといいな、と思っていますが、さてどうなりますか……。
 

広告

訃報に言葉もなく……

夜になって、RSSリーダー経由で大好きな作家さんの1人、北森鴻さんの訃報に接し、驚くとともにとても寂しくなってしまいました。
 
北森作品は、本当にどの作品も大好きなものばかりで、特に香菜里屋シリーズや蓮丈那智シリーズ、冬狐堂シリーズは、いつも新刊が出るのを楽しみにした作品ばかり。
まだまだ楽しませていただけると思っていたのですが……。
 
これまで、いくつもの素敵な作品でたくさんの素敵な登場人物と出会わせてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

連休最終日

何とか時間をやり繰りして見ることができました『海角七號』。
非常に台湾映画らしさを感じる作品でした。
阿嘉(范逸臣)に惚れ惚れ(笑)。
もう少しちゃんとした感想は、また改めまして(^^ゞ。
 
 
そしてもう一つ、視聴率が伸び悩んだらしい『下一站,幸福』15話。
 
以下、念のため、いつものように折り畳んでおきます。
 
 
続きを読む

三が日……

子どもの頃は、いろいろなことができてとても長く感じられたお正月三が日。
いつの間にか、あっという間に過ぎ去ってしまうようになってしまいました(汗)。
 
今年も当然あっという間。
この三日間はしたいことをして過ごそうと思っていたのですが、ぼ〜っとはできましたが、肝心の“したいこと”はほとんどできないまま終わってしまったような……(溜息)。
私は仕事の関係で、仕事始めが普通の方より少し遅いのですが、そろそろ重い重い腰を上げて自宅でやらないといけない仕事に手を付けなければいけないようです。
 
 
今日は『下一站,幸福』の14話が放送されていますね。
光晞、慕橙にもかなり怒っているようですが、怒りのポイントはやっぱり小樂?
明日にでも落ち着いて見たら、また何か言いたくなりそうな気がします ^^; 
 
 
今日、ちょっと嬉しかったのが張敬軒の新曲を聴くことができたこと。
YouTubeにアップされています。
 
YouTube – 春秋- Hins Cheung 張敬軒
 http://www.youtube.com/watch?v=3-Oq84mQ01Y&fmt=35
 
林夕の詞なのも嬉しいですが、軒仔の雰囲気にピッタリで、しつこく何度も聴いてしまいました(笑)。
すっかりお気に入りです。
新譜は……、さすがにまだ先でしょうね。
とりあえず、クリスマス前に発送されたライブのDVDの到着を待つとしますか……。
 

あけましておめでとうございます

皆さまには良い新年をお迎えのことと思います。

今年も、相変わらずのマイペースでぼちぼちと続けていければと思っております。

よろしければ、変わらずにお付き合いいただけますと嬉しい限りです。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年を!

2009年も残り24時間を切っていますが、ほとんど実感はないのが正直なところ。
ですが、2010年はもう目の前
(明日の跨年晩會、どことどこをチェックすべきだろうか……/ 悩)。
どうやらかなり寒さの厳しいお正月になりそうですね。
 
 
今年も1年間、お付き合いいただいてありがとうございました。
今年は何度目かのblogのお引っ越しもありまして、たくさんの方にお手数をおかけしてしまいましたが、どうぞそれに懲りられませず、また来年もよろしくお願いいたします。
 
 
どうぞ皆さまには、よいお年をお迎えくださいませ!
 

残り1日

お休みの今日、仕事やら何やらが重なって、今までバタバタしていました(汗)。
しかも、明日は仕事の関係で朝が早いという……(涙)。
でも、実は私、ひと足早く明日で仕事納めなのです ^^ 。
最後の気力&体力を振り絞って、ラスト1日、何とか乗り切らなければ!
 
 
そんなこんなで、今夜は落ち着けそうにないものですから、いただいておりますコメントへのご返事は、明日 じっくりと させていただきます(大汗)。
ちろさん、Ruminさん、本当に申し訳ございません<m(__;)m>。
どうぞご容赦くださいませ。