6月初めのtwitterより

またまたtwitterからの転載で(..;。
 
情報などは、見つけた時点でtwitterでつぶやくのが一番手っ取り早いんですよね……。
で、それで満足してしまって、blogには何にも載せないというパターンになりつつあります。
 
 
 

協志と仁甫が一緒に司会?! 久しぶりなので、とても楽しみ。
吳宗憲と黃鐙輝、そして記事のタイトルにもなっている大東も一緒に。
大東、大丈夫なのかな(^^ゞ 
◆Now Browsing:汪東城轉諧星 搞笑鬧失眠 中時電子報  
http://bit.ly/bkVb0t 10:21 PM Jun 1st
 
 
聖傑とJackyもなかなかいいかも(^^)。
◆Now Browsing:YouTube – 李聖傑 祝釩剛【你那麼愛他】
2010.5.23大直美麗華 http://bit.ly/bZdoFx 10:25 PM Jun 1st
 
 
スンギがしっかり者に見える(笑)。
この曲、スンギの曲の中でもお気に入りですが、
やっぱりスンギ1人の方が好き(^^ゞ
◆Now Browsing:YouTube – Lee Seung-Gi & Yuna Kim – Smile Boy
http://bit.ly/d9G56W 10:57 PM Jun 1st
 
 
『孽子』も公視だったんだ、と今更気付いた(^^ゞ。
『我在墾丁〜』も確かに名作。
◆Now Browsing:台湾ドラマの名作「我在墾丁☀天氣晴 wayward kenting」が
10月に日本上陸!: アジアンパラダイス http://bit.ly/aA0axX
11:50 PM Jun 2nd
 
 
胡歌の新曲。胡歌らしくもあり、少し雰囲気が違っているようでもあり。
私は好きです^^ 。新譜はいつかな…。
◆Now Browsing:蓝光-蒙牛酸酸乳中国音乐联播榜-腾讯网
http://bit.ly/9ArvZ4 11:34 PM Jun 4th
 
 
微博で蕭敬騰たちも褒めてましたが、なかなかいいですね、孝天のJazz。
◆Now Browsing:Ken Chu Jazz – 视频 – 优酷视频 – 在线观看
http://bit.ly/cVfEsS 11:46 PM Jun 4th
 
 
記事には「MV大碟」ともあるのですが、8曲MVを撮ったようですね。
アルバムの詳細がはっきりするのが楽しみです。
◆Now Browsing:完美情人何润东新专辑未发先引抢购潮(组图)
影音娱乐_新浪网 http://bit.ly/caydJL 12:27 AM Jun 8th
 
 
そうそう、言承旭ファンの方はもう既にご覧になってらっしゃることと
思いますが、念のため。
◆Now Browsing:大男人言承旭做客 回首过往全新出发
新浪明星汇_新浪视频_新浪网 http://bit.ly/bUGHVg 1:45 AM Jun 13th
 
 
それから、こちらが何潤東&陳好。何潤東が可愛い(笑)。
キャスティングの時に“姐弟戀”という言葉が使われていた
記憶がありますが、確かにそんな雰囲気(笑)
◆《三国》拍给年轻人 何润东陈好笑对批评
新浪明星汇_新浪视频_新浪网 http://bit.ly/cJuwfi 1:50 AM Jun 13th
 
 
王導(力宏)の姿も^^。
大Sのインタビュー中に通りすがる曉明がお茶目(笑)。
◆Now Browsing:上海电影节后台:那些明星不得不说的事儿
娱乐_腾讯网 http://bit.ly/9kV5wI 約24時間前

 
小穂 (ririyeye) on Twitter
 http://twitter.com/ririyeye

広告

我關注的人@新浪微博

大陸版のtwitter、新浪微博。
 
最初の頃は、大陸の俳優さんたちばかりだったのが、香港勢が積極的に利用し始め、ここへ来て台湾の皆さんも一気に流れ込んできたため、私が關注(フォロー)している人も100人を超える状態に(^^ゞ。
ちょっと油断すると、TLが大変なことになりますし、台湾や香港の人は、 Facebookも併用していることも多くて、流し読みするだけでも大忙し。
でも明星さん同士、普通にやりとりしていることも多くて、それぞれの素顔が垣間見えて楽しいです。
 
twitterもですが、頻繁につぶやく人、頻繁にお返事する人もいらっしゃれば、アカウントを作ったきりほとんど使われていない方も(^^ゞ。
100人以上フォローしていて、全員がこまめにつぶやいてくれると、私もTLを追うのが一層大変になるので、現状で充分ですが…。
 
 
また、時間帯にもよりますが、重いのがネック。
今はwebではなく、FirefoxかGoogle Chromeでアドオンを使って読んでいます。
 
 
Adobe Air上で動くクライアントも。
いくつか種類があるのですが、人気のあるのはWing微博なのかな。
 
wing_新浪微博客户端_基于AIR_兼容Mac_Linux_Windows系统
 http://wing.uedsite.com/
 
 
ついでに、私がフォローしている人の一部をご参考までにご紹介。
 
アカウントも、以前に比べると作りやすくなっているような気もします。
日本をはじめとした中国以外の方のアクセスも多くなっているんでしょうね。
 
 

以下、少し長くなるので、折り畳んでおくことにします。
 
 
 
続きを読む

先週のTwitterより(^^ゞ

5月もお終いで、明日からは6月。
あっという間ですね。
 
5月最後のエントリーが、Twitterからの転載だなんて……とは 思いつつなのですが、Twitterはご覧いただいてない方もいらっしゃると思うので、一応情報絡みのつぶやきのみ。
 
 

Ellaの語る言承旭はやっぱり言承旭らしい。
「悶」で「自閉」なところは相変わらずなんですね。
でも、それよりSelinaの発言に笑ってしまった。実に彼女らしい(笑)。
◆YouTube – 22/05/2010快樂大本營Ella談到言承旭 http://bit.ly/cr9SYj
2:45 PM May 23rd
 
 
彦(吳彥祖)@Talk Asia(CNN)。英語の聞き取りが悪くなってるなぁ(..;)  
◆Now Browsing:Video – Breaking News Videos from CNN.com
 http://bit.ly/blhteH
12:26 AM May 25th
 
 
坤達(ENERGY)も始めてる。
◆Now Browsing:謝坤達的微博 新浪微博-随时随地分享身边的新鲜事儿
 http://bit.ly/avv0PX
12:39 AM May 27th
 
 
少偉のその後がどうなったのか、気になるなぁ(笑)。
◆“don’t know why should I do this ???but ppl said it looks cool~”
王少偉Sam的微博 http://bit.ly/9CMSOR
12:53 AM May 28th
 
 
面白い。方大同らしい曲ですね。
◆Now Browsing:YouTube – 方大同2010最新派台歌 – 椰殼 http://bit.ly/9ic0uJ
1:08 AM May 28th
 
 
何潤東が出演していた捜狐の明星在線。やっとアップされてます。
何となくお疲れ? 
◆Now Browsing:何润东评吕布:是个色胚 http://bit.ly/9g7Eni
3:26 PM May 28th
 
 
RTI の「ミュージック・ステーション」で24日に嚴爵が紹介されていたので、BGM代わりに聴いてみたり(笑)。
◆Now Browsing:Rti_Japanese Voice On Demand http://bit.ly/9fb8CM
1:56 PM May 29th
 
 
6月9日発売だそうです。表紙が……不思議(笑)。
◆Now Browsing:博客來書籍館>志遊˙自在:孫協志東京自慢之旅(附手指日文旅遊口袋書+40分鐘情境會話MP3) http://bit.ly/dxYrhM
2:10 AM May 30th
 
 
周董@「快樂大本營」。彼は本当に器用というか、何でも見事にこなしますね。 
◆Now Browsing:YouTube – 快乐大本营 20100529 周杰伦 01/11 http://bit.ly/ckO91H
3:28 PM May 30th
 
 
軒仔(張敬軒)の軒動心弦演唱會 Live DVDは2日にリリースが決まったようですね。楽しみ。
◆Now Browsing:YouTube – 軒仔 軒動心弦演唱會精彩花絮 Part 1 http://bit.ly/9kpjwI
約1時間前 Nambuから

 

言承旭@新浪微博

Twitterでもつぶやきましたし、おそらく既に言承旭ファンの方はご存知かとは思いますが、言承旭が新浪微博でつぶやき始めています。
 
言承旭Jerry的微博 新浪微博-随时随地分享身边的新鲜事儿
 http://t.sina.com.cn/jerryyanreal
 
 
ついでに、といっては何ですが、溫昇豪も網易微博にアカウントを開設しています。
 
温升豪(james_wenshenghao)的微博_网易微博
 http://t.163.com/james_wenshenghao
*新浪微博は、登録しなくてもアクセスすることができますが、網易微博は登録しないと見ることができません。
 

協志&仁甫@『王牌大明星』

孫協志と王仁甫が一緒に出演した『王牌大明星』。
13日に放送されていて、YTにもアップされています。
 
 
この番組、トークの部分も面白いですが、一番の楽しみはやっぱり歌。
協志と仁甫が一緒にこういう番組に出演するのも、とても久しぶりなので、何を歌ってくれるのかな、とそれが楽しみでした(笑)。
 
で、実際に歌ったのは、以下の曲。
「跆拳道」(協志&仁甫)「你是我的唯一」(協志)「我會想你」(仁甫)、そして最後に「我難過」(協志&仁甫)。
  
 
糯米糰の「跆拳道」はノリもよく、2人の息もピッタリで、56らしくて良かったです(^^)。
冒頭から、すっかり楽しい気分に(笑)。
 
巫啟賢の「你是我的唯一」は協志にとっては思い出深い曲なんですね。
声の方も問題なく、こういう曲は協志の声によく合ってるなぁと思います。
聴き応え充分でした。
 
「我會想你」は番組の司会者でもある吳宗憲の曲ですが、仁甫は以前にも歌っていたような。
途中、笑わせていただきましたが(一体どうしたの? / 笑)、でもやっぱり良いですね〜。
仁甫の声も大好きなもので。
 
そして「我難過」。
協志が歌い出しただけで、もう胸がいっぱいに……。
あぁ、5566だ、と。
曲自体を好きなのもですが、とにかく協志と仁甫の声がこういうふうに重なり合うのを聴きたいんですよね……。
新人さんの発掘もいいですが、まずは “56” で構わないので、彼らの新しい歌を聴かせて欲しいです。
 
 
ということで、歌の部分は大満足。
できればもう少し、歌が多いともっと幸せでしたが、でも贅沢は言えません(^^ゞ。
 
 
トークの部分では、出会った頃の思い出話や協志の髪のこと、仁甫の結婚生活などから、經理としてのお仕事など真面目な話まで、口も達者な彼らのことですから、こちらも勿論なかなか楽しかったです。
でも、本当に協志の髪、増えましたね〜(笑)。
良かった良かった ^^。
 
 
とにかく、2人の「我難過」を聴けただけで、大満足の番組でした。
 
 
YouTube – 1Bigstar-20100513.rmvb  
 http://www.youtube.com/watch?v=qXbD8ekW5Fo&fmt=35
 
YouTube – 2Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=By4q7Ztm_94&fmt=35
 
YouTube – 3Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=1Wgllr-LmW4&fmt=35
 
YouTube – 4Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=5x8pRGWcybk&fmt=35
 
YouTube – 5Bigstar-20100513.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=_xzKHj4K_PE&fmt=35

 

twitterから

簡単な情報などは、twitterの方が書きやすいこともあって、どうしてもtwitterを優先、こちらが後回しになりがちな昨今(汗)。
 
でも、twitterをご覧くださる方より、ブログを覗いてくださる方のほうが圧倒的に多いんですよね。
それを考えたら、こちらを放ったらかしにしておくのはよくないなぁ、なんて思いますし…。
なかなか難しいところです。
 
 
ということで、またしてもtwitterからの転載ですが(^^ゞ。
 

iTunesを起ち上げたら落ちてきました、小綜と小美のインタビューだそう。
◆Now Browsing:アジアンパラダイスPodcast: 鄭元暢(ジョセフ・チェン)賀軍翔(マイク・ハー)合同インタビュー http://bit.ly/biyexAMon May 10 14:30:06 via Nambu

今週のGO HIT空中演唱會は嚴爵ですか。5/15(土)15:00〜16:00(台湾時間)。拉闊音樂會は17:00からだから、両方ちゃんとチェックできるかな。Mon May 10 14:24:41 via Nambu

903id club 拉闊音樂會 張敬軒x側田x林宥嘉はいつも通りラジオでオンエア予定。15日土曜日の17:00〜19:00(香港時間) 。ぎりぎりになって予定変更なんてこともあるので要注意ですが。
◆881903.com 商業電台 http://bit.ly/c7Gf46Sun May 09 08:08:17 via Nambu

軒仔の曲ですが、側田ver.も胸に響いてきます。
◆Now Browsing:YouTube – 2010-05-06 903 ID CLUB 拉闊音樂會-笑忘書 側田 (張敬軒chorus).MPG http://bit.ly/cgeQyxSun May 09 07:29:52 via Nambu

側田のヒット曲「男人KTV」も惚れ惚れ ^^ 。
◆Now Browsing:YouTube – 2010-05-06 903 ID CLUB 拉闊音樂會-男人KTV 側田(林宥嘉、張敬軒chorus).MPG http://bit.ly/d1YR0YSun May 09 07:31:42 via Nambu

twitterからの転載

連休初日。
実は今年のGWは仕事の関係で、6連休なんです ^^ 。
 
すべきことは全て後回しにして、ぼんやり好きなことを (^^ゞ。
でも、なぜか今朝からアレルギーっぽい症状が……。
症状はそれらしいんですが、アレルギー元になりそうなものに心当たりはないし、花粉症でもないし。
何なんでしょう?
今も目がしょぼしょぼ&くしゃみ……(ーー;)。
 
 
ということで(?)、今日は失礼して、twitterでつぶやいたものをそのまま転載してお茶を濁させていただきます (..; 。
 
 
 
▽聖傑の登場する新しいカタログが。でもちょっとヘアスタイルが気になるなぁ……(^^ゞ。
  ◆Now Browsing:Carnival 嘉裕 2010春夏新品 http://bit.ly/d2rRQp
  2:05 AM Apr 25th Nambuから
 
 
▽スンギの出演するKolon Sportの新しいCFがYTに。何だか少し大人っぽい?
  ◆Now Browsing:YouTube – Kolon Sport CF 15s http://bit.ly/acVVnV 
   2:08 AM Apr 25th
 
 
▽『神雕』を見直したくなってしまった(^^ゞ。
  ◆Now Browsing:杨过和小龙女再次重逢。。 : 黄晓明的微博 http://bit.ly/bd35dP
  12:55 PM Apr 26th  
 
 
▽寝ようと思いつつ、微博をつい見てしまって(^^ゞ。
 その微博情報で、喬傑立がYTと土豆にチャンネルを作ってるのを知ってみたり……。
 ◆Now Browsing:YouTube – 2000JstarTV さんのチャンネル
   http://bit.ly/9QCOm9  2:05 AM Apr 29th
 
 
▽「男主角露點」って、本当に視聴率に影響するのかなぁ。
  別になくてもいいと思うんですけど…。
 ◆Now Browsing:何潤東《泡沫》先露肌 再剝黃曉明衝收視 | 娛樂新聞 | 蘋果日報 |
  20100429 | 壹蘋果網絡 http://bit.ly/dg02sd 10:10 PM Apr 29th
 
 
▽MercedesBenz MixedTape32がリリースされてますね。DL、DL……(笑)
 ◆Now Browsing:Mercedes-Benz TV http://bit.ly/ay22sK 約22時間前
 
 
▽「夜光家族」でオンエアされていた房祖名の「假動作」。
 彼の歌は初めて聴いた気がするのですが、こういう歌を歌うのね、と
 ちょっとビックリ。
 声がかなり好みかも。
 ◆Now Browsing:YouTube – 房祖名 假動作 MV 完整版 http://bit.ly/93ROIR
   約3時間前
 
 
▽iTunesを起ち上げて思い出しましたが、アジアンパラダイスPodcastで
 小豬のインタビューが配信されていましたね。
  ◆アジアンパラダイスPodcast: 羅志祥(ショウ・ルオ)の合同インタビュー
   http://bit.ly/8X4LcS 約2時間前
 
 
▽成恩、頑張れ(笑) 
 ◆Now Browsing:YouTube – 完全娛樂100501(超激娛樂爆_偷心大聖PS男搶先看)
  http://bit.ly/bD0vUM 約1時間前