酷愛樂團「別回答」MV

twitterでも先日、つぶやいたのですが、范逸臣と阿龍の酷愛樂團の新しいMV「別回答」が公開されています。
 
YouTube – 酷愛樂團-別回答 完整版MV大首播
 http://www.youtube.com/watch?v=vLlOtxpFIMs&fmt=35

 

酷愛の新しいMV「別回答」。MVもなかなか素敵ですが、やっぱりこの曲、好きだなぁ。「喜歡的話,請幫忙推薦一下吧…」とのことなので、微力ですが(^^ゞ
◆Now Browsing:YouTube – 酷愛樂團-別回答 完整版MV大首播
http://bit.ly/9liYf2Fri May 07 11:09:28 via Nambu


 
この曲、とにかく大好きな1曲で。
初めて聴いた時から、なぜか懐かしさを感じてしまうのが不思議ですが(笑)。
 
范逸臣のvocalがとても生かされている曲だと思います。
 
『海角七號』での阿嘉ファンの方も是非! ^^ 。
 
 
 
 
初めてtwitterの「Blackbird Pie」(つぶやきをWebページにペーストするツール)を使ってみましたが、こんなふうに表示されるんですね〜。
ブックマークレットからだったので、とても便利。
あまり頻繁に貼り付けると鬱陶しくなりそうですが、たまにはいいかな(^^ゞ。
 
 

酷愛樂團「別回答」MV」への6件のフィードバック

  1. 連休で北京に行った時探したんですがありませんでした。大陸盤はまだ出てないのかも…

    北京で信楽団と宴会して来ました。ミクシィのコミュに近況を、アルバムの方に宴会の様子をアップしています。

    • おぐらさん、こんにちは!
       
      北京はいかがでしたでしょうか。
      また、mixiの方で拝見させていただきます。
      近況の方は少し拝見しましたが、アルバムリリースまではもうしばらく待たないといけないようですね。
      その日を首を長くして待ちたいと思います。
      お知らせいただいて、ありがとうございました。
       
      酷愛樂團に限らず、大陸盤は少し遅れてのリリースになることも多いので、まだなのかもしれませんね。
      今は台湾でのプロモーションに大忙しというところのようです。
       

  2. おはようございます。仕事中サボってお邪魔しております。
    「別回答」いいですね~。
    詞を見ながら
    なんだかとても昔の(笑)私はこんな感じだったような気がするな~と
    自己完結な恋愛とてもいうか、結局一番自分が傷つかない考え方のような…
    詞を書いた范逸臣はどんな恋愛してきたのかな~と、ふと思ったのでした。

    • iwashinoshippoさん、こんにちは!
      お仕事、お疲れさまです。
       
      いいですよね、この曲。
      メロディもなんですが、詞に味わいがありますよね。
      何となくほろ苦くもあり……。 
      そういう部分も含めて、聴くたびに何とも言えない懐かしさのようなものを感じるのかもしれません(^^)。
       
      >詞を書いた范逸臣はどんな恋愛してきたのかな~と、
      >ふと思ったのでした。
      彼の中の何があの詞を書かせたのか、ちょっと知りたくなりますね。
       
      結構 苦労人ですし、これからも味わいや深みのある詞を書いてくれそうですし、酷愛のこれからの活動がとても楽しみです。
       

       

  3. この曲、いいですよね。先週末も北京に遊びに行ったんですけど、やはりまだ大陸盤は出てないようです。輸入品ショップで買おうかな…

    別の話ですが、Ronny James Dio が他界してしまいましたね。一昨年、Heaven & Hell の来日公演を北京から見に来たんですが、その時すでに65歳。でも65歳とは思えないすごい声をしてたのに… 

    • おぐらさん、こんばんは!

      いいですよね、この曲。
      vo.の范逸臣の声が生きていて、素敵です。
      大陸盤はまだですか…。
      やはりなかなかですね。
       
      ロニーが亡くなったのは本当に残念なニュースでした。
      あの世代の人が少しずつ減っていくのも、とても寂しいです。

      来日公演、ご覧になられたんですね。
      最後まで現役というイメージの人でしたが、声のパワーは落ちてなかったんですね。
      そう思うと、一層寂しい気がしてきます……。

コメントを残す

