『三國』放送開始

高希希監督のドラマ版『三國』の放送が大陸の4つのテレビ局で2日から同時に始まっています。
 
 
陸毅(諸葛亮)、何潤東(呂布)、聶遠(趙雲)、黃維德(周瑜)あたりが気になるキャストなので、とりあえず、と見てみました。
が、twitterでもつぶやいたのですが、これがなかなか暗くて、重くて、見るのが辛い(^^ゞ。
 
何潤東の呂布は微妙に浮いている感じもしないでもないし(汗)。
 
 
よく考えてみると、私、小説の『三国演義』は好きなのですが、三国志もの、特にドラマはきちんとは見たことがないような……(^^ゞ。
文字で読むのと映像で見せられるのとでは随分違っていますし、決して明るい場面が続く作品でもないですからね。
 
 
ちゃんと見ていたのは、人形劇の三国志くらい?。
未だに諸葛亮ならこの人形が一番好きかも、というくらいで(笑)。
 
 
でも、やはり三国志の物語は好きなので、時間の余裕と気力&体力がある時に、何とか見たいなとは思っていますが、いつになるやら。
 
 
ネットで見ることができます。
 
《三國(新版)》全集-高清在線觀看-新浪大片
 http://movie.video.sina.com.cn/teleplay/sgyyxb/detail.html
 
 
 
新浪の『三國』サイトはこちら。 
☞新版電視劇《三國演義》_影音娛樂_新浪網
 http://ent.sina.com.cn/z/sanguoyanyinews/index.shtml
 
 
 
 
ついでに、この新浪大片には他にも孝天版の『楚留香』や謝霆鋒の『大人物』、明道の『幸福一定強』、胡歌の『仙劍3』、藍正龍の『日落之前愛上你』などがアップされていて、日本からでも見ることができます。
『神話』のように、日本からだと見ることができない作品もいくつかありますが。
 
アップされている作品のリストは以下からどうぞ。
 
大片–電視劇列表
 http://movie.video.sina.com.cn/category/teleplay.html

『三國』放送開始」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!

    ご紹介して下さったサイトに行って見ました! ありがとうございます
    さらっと見ただけですがそれでも見てみたい作品がいくつもありました~。
    かなり目に毒です(笑)^^

    霍建华出演の見てみたかった作品を見つけ喜んだのもつかの間・・・、こちらは見れませんでした(泣)。
    でも、《我在垦丁天气晴》は見れるみたいですし、どういう基準でOK・NGを決めているのですかね~?謎ですね(笑)

    • ちろさん、こんばんは!
       
      すごく作品数が多いわけではありませんが、それでも見たいものがいくつか見つかりますよね。
      私も、時間が許せば見たいものがたくさんありますね。
      本当に、目の毒ですね(笑)。
       
      日本から見ることができるかどうか、どういう基準で決められているのか、謎ですよね。
      なぜ?と思う作品が見られなくて、本当に不思議です。
       
      『我在墾丁*天氣晴』は見応えありますね。
      大好きな作品です。
      他にも『敗犬』など台湾ドラマも結構アップされていますよね。
      韓国ドラマも(笑)。
      見ることができるのかどうかはわかりませんが。
       
      霍建華の作品は『爱情占线』でしょうか?
      これはyoukuでも見ることができなくて、ダメなのかと思っていたら、56.comでは見られそうで、やっぱり不思議です(笑)。
      かなり重くて大変ですが。
      http://www.56.com/w92/album-aid-7972345.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中