協志&酷愛樂團@『百萬大歌星』

酷愛樂團、協志らが出演した『百萬大歌星』が放送されています。
 
 
協志はまたしても咽喉のコンディションが良くなかったようですが、それでも彼の歌が聴ける貴重な機会、楽しみにしていました ^^。
 
 
先に登場したのは酷愛樂團の范逸臣と阿龍。
 
1曲目には范逸臣自身の曲から「I Believe」を選択。
やっぱりこの曲は好きですね。
范逸臣との出会いがこの曲だったので、特に印象深いのかも。
オリジナルよりも中文カバーのこちらの方が耳に馴染んでしまっています。
 
その後は「Hotel California」(Eagles)、「日安我的愛」、「來去台東」、「認識你真好」(孫耀威)、「無情的情書」(動力火車)、「倒帶」(蔡依林)と聴かせてくれて、最後に「追風少年」(吳奇隆)で残念ながらクリアならず。
 
孫耀威は大好きですし、動力火車の「無情的情書」もお気に入りの1曲なので、楽しかったです。
最後、力宏の「改變自己」と周董の「滔香」もそれぞれ聴いてみたかったなぁ。
 
やはり范逸臣の歌声はとても魅力的です。
 
 
 
 
一方の協志。
ちゃんと經理としての仕事もしてましたね。
 
でも、とにかく咽喉がつらそうで……。
 
最初は哈林の「老實情歌」。
随分、哈林に助けてもらってもらっていましたが、無事クリアで一安心(^^)。
 
その後は、酷愛の2人に助けてもらって「無樂不作」を。
ものすごく盛り上がって楽しかったんですが、何せ協志は以前にも「I Believe」が歌えなかったものでかなり心配しました。
聴いていても「えっ?」と かなりドキドキ(笑)。
小范、助けてくれてありがとう(^^ゞ。
 
その後は「郊道」をそこそこ順調にクリア。
「為情所困」(梁朝偉)「往事就是我的安慰」(台語歌)はスムーズに歌ったのかな、オンエアでは編集されていて一部しか聴かせてもらえませんでした。
そして劉德華の「冰雨」でアウト。
 
でも、咽喉のコンディションを考えれば、よく頑張りました。
次こそは、良いコンディションで!
 

 
◆酷愛樂團
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.3/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=G5dxGVa8pR4&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.4/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=mORhpppAcoI&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.5/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=ccDLOVfLBK0&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.6/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=oLrBxqN32So&fmt=35
 
 
 
◆協志
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.8/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=SS4nT_9gPhI&fmt=35
 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.9/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=EP2erU7bOq0&fmt=35

 
YouTube – 百萬大歌星 2010-04-24 pt.10/10 孫協志 By2 范逸臣
 http://www.youtube.com/watch?v=zxJXajSC1uI&fmt=35

協志&酷愛樂團@『百萬大歌星』」への8件のフィードバック

  1. 知らないボーカルとギターの組み合わせだけど、面白そうなので北京でも売ってたら買ってこよっと。

    • おぐらさん、こんばんは!

      vo.の范逸臣はソロでアルバムをリリースしていますが、台湾の音楽シーンに合わせてバラードが中心でしたからね。
      バンドとしては今作が初めてになります。
      私は彼の声がとても好きなので、このアルバム、かなり気に入っています。

  2. 范逸臣の声は、やっぱりいいですねえー
    I believeも好きですが、私は、Rock歌う彼の声の方が、好きです~
    I believe。オリジナルは韓国ですか??
    私にとっても、范逸臣のが一番しっくりきます~
    アルバム、まだ全部聞いたことがないので、聞いてみます~

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      いいですよね、范逸臣の声。
      私もとにかくこの声が大好きなので、彼の歌は何でも好きなんです(笑)。
       
      バラードでもとても魅力的ですし、Rockでも決まりますよね。
      自分がやりたかった音楽をやれているということで、今の彼が一番生き生きしているようにも思えます。
      それが見ていて素敵に思えますね。
       
      「I believe」は『猟奇的な彼女』の主題歌で、シン・スンフンが歌っていたのがオリジナルだったと思います。

      YouTube – Shin Seung Hun – I Believe (My Sassy Girl theme)
       

      歌っているのがシン・スンフンですから、とても優しく柔らかい雰囲気ですね。
      彼のCDも持っていて、この曲も収録されているのですが、やっぱり范逸臣のver.の方が好きなんですよね(^^ゞ。

  3. 小穂さん こんばんは!

    ご紹介ありがとうございます。
    私にとっては夢のようなこの放送回(笑)。
    范逸臣の金髪もこの髪型以外はないのではないかというくらいにすっかりなじんでますね。
    まさかRockerのスタイルで「I Believe」を歌う姿がみられるとは(笑)。本当にいつ聴いても彼の「I Believe」は良いですね。
    その後の曲で知っている中文曲は「倒帶」くらいなのですが(汗)、明るい声なのでまた違った雰囲気の「倒帶」になっていてよかったです。

    協志はまたコンディションが良くなくて残念でした。
    でも出演の意図を汲んで哈林がフォローしてくれて良かったなあーと思ってしまいました。いつも哈林は協志にやさしいですよね。
     
    「無樂不作」は映画のヒットもあってきっと歌えるんじゃないかなと思っていましたが、咽喉が辛そうでしたね。
    次回は咽喉を直してぜひアイドル系列の歌など振りつきでまた披露してくれたらなあと思っています。

    • こんばんは!
      (お名前の入力がなかったようなので、お呼びしていいのか迷いつつ、一応、お名前なしで失礼致します)
       
      >私にとっては夢のようなこの放送回(笑)。
      同じくです〜。
      私にとっても夢のようでした(笑)。
      善為にも歌って欲しかったですけど。

      范逸臣、もはやこの姿しか思い浮かばなくなりましたね。
      髪が長かった頃なんて、もはや「?」という感じです(^^ゞ。

      「I Believe」良かったですね!
      やっぱりこの曲、好きですよね。
      心に沁み入るようなこの歌声こそが范逸臣の大きな魅力だと再確認しました。
      でも確かに、この姿で「I Believe」を歌う姿って貴重かもしれませんね(笑)。
      自分の歌なのに、ちょ〜っと自信がなくなる彼が可愛らしかったです。
       
      范逸臣は、基本的に明るい声の持ち主なので、暗くて重い曲でも彼が歌うと雰囲気が変わりますね。
      でもどの曲もとても素敵で、「良い歌だなぁ」とどの曲についても聴き惚れました(^^)。

      結局、阿龍も面白かったですね(笑)。
      こんな人なんだとちょっと驚きました。
      でも、この二人、実に良いコンビですね。
       

      >協志はまたコンディションが良くなくて残念でした。
      そうなんですよね。
      咽喉のコンディションが悪かったことを知っていても、喋っている時からかなり厳しそうでしたし、心配になってしまいました。
      「無樂不作」はパワーのいる歌だけに、咽喉が本当に辛そうでしたね。
      こちらまで辛くなるほどで……。

      >いつも哈林は協志にやさしいですよね。
      ですよね。
      協志も哈林には結構甘えてませんか?(笑)。
      きっと頼りになる先輩なんでしょうね。
       
      >次回は咽喉を直してぜひアイドル系列の歌など振りつきでまた披露してくれたらなあと思っています。
      ですね〜。
      協志には難しい曲が多いですが、たまには56の持ち歌なんかもお願いしたいですね。
      要するに56の歌に飢えてるんですね(^^ゞ。
      協志と仁甫の歌が聴きたいです……。

  4. 小穂さん こんにちは!
    すみません、名前入力し忘れました(^^;)

    今までは協志の部分はカットされなかったのに今回カットされてて、それもまた残念ですよね。
    次回は新書の宣伝で仁甫と一緒に登場してくれたらなあ~と咽喉の調子の復活を祈りつつ期待しています。

    • Ruminさん、こんばんは!

      いえいえ、いつもありがとうございます。
      Ruminさんだとはわかっていたのですが、失礼しました。

      協志の部分、随分、大胆に編集されていましたよね……。
      もっと聴きたかったのに……と思ってしまいました。
      咽喉のコンディションが悪かったので、気を遣ってもらったものだと良い方に解釈しておくことにします(笑)。
       
      今度こそ、いつもの協志の声で歌を聞かせて欲しいですね。
      仁甫も一緒に出演してくれれば言うことないですね。
       
      でも、一番の希望は56の新しいCDを手にすることなんですけど……。
      孫經理と王經理の力で何とか ならないものでしょうか。

コメントを残す

