言承旭@『娛樂@亞洲』

twitterでは既につぶやき済みではありますが、言承旭が出演した『娛樂@亞洲』が先日放送に。
 
 
『康熙來了』も昨日でしたかに放送されていましたが、言承旭自身が言っていたように、綜藝番組よりきちんとしたトーク番組の方が彼にはいいですね。
でも、Sammiがいてくれたからか、いつになく『康熙』では強気の言承旭だったような気もしますが(笑)。
 
 
さて、『娛樂@亞洲』ですが、ある程度気心の知れた侯佩岑が司会であることもあって、まだ落ち着いて話したいことを話せていたような。
それでも柴姐のこと、林志玲のことなど、ちゃんと訊かれてましたけど(^^ゞ。
 
 
内容は言承旭らしいな、と思うことばかりで、意外な発見はなかったのですが、印象的だったのはやはりお母さまとのエピソード。
 
一時期、明らかに偶像劇への出演を避けていた彼が、『就想賴著妳』のような “100%偶像劇”作品に出演する気になったのは、一体どういう心境の変化があったんだろう?なんて思っていたのですが、なるほど、偶像劇だとかそうじゃないとかそんなことよりも、お母さまを含め、ご家族や身近な人が楽しんでくれる作品に出演することを選ぶようになっているんですね。
 
ファンの1人としても、蘇怡華のような役よりは項羽平の方がいいなぁ、なんて。
蘇先生については、言承旭の演技がどうこうではなく、原作を読んだ時点で「ダメだ、この人……」と思ってしまっていただけのことですが。
 
 
蔡導に、もっとリラックスして、なんて言われていましたが、今回もやはりどことなく肩に力が入っている感じはあったかな、と思います。
これも自分で言っているように、彼は自分のことをあまりオープンにしないタイプの人なんだろうな、と いうのがこういう番組を見ているとよくわかりますね。
多分、一度親しくなってしまうと躊躇わずに心を開いてくれる人なのでしょうが、そこに行き着くまでにいくつかの壁を乗り越えなければならないような……。
言承旭はそんな印象を与える人です。
 
言葉を選んで、ひとつひとつ丁寧に反応を返す姿は、ずっと変わりませんね。
こういうところが言承旭の魅力なんだろうな、と思いながら番組を楽しませていただきました。
 
 
 
YouTubeにはいくつかのver.が上がっているのですが、リンクの数が一番少なくてすみそうだという理由で、以下を(笑)。 
 
 
YouTube – 1Azio-20100417.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=24la8rYxpaQ&fmt=35
 
YouTube – 2Azio-20100417.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=9jLfBX2uTpE&fmt=35
 
YouTube – 3Azio-20100417.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=N6KotzXMmrw&fmt=35
 
YouTube – 4Azio-20100417.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=vVa0i1Vl8GE&fmt=35
 
YouTube – 5Azio-20100417.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=ro4iS_pmPqw&fmt=35

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中