信樂團「原來」MV

新しくvocalとして劉文傑を迎えた新生・信樂團。
 
そしてずっと楽しみにしていた信樂團の新曲である「原來」。
しばらく前に音源だけはネットで聞くことができたのですが、そのMVが公開されたとおぐらさんから教えていただいて、早速YouTubeで見てきました。
 
 
youkuからの転載ですが、画質がまずまずいいのが有り難い(^^)。
 
 
この曲は、優しいメロディラインも好きなのですが、歌詞がなかなかいいんですよね。

サビの「我到現在終於才明白 / 我就算贏得了世界也會輸給你 / 你的笑容原來是最狠的報復」なんて、実に信樂團の情歌らしい気がします。
劉文傑の声にもよく合っていますね。
 
 
曲も何度も繰り返し聴いているのですが、聴くたびにどんどん好きになっています。
このMVも何度も繰り返し見ることになりそうです ^^ 。

 
素敵な曲&MVを届けてもらって、CDのリリースが一層待ちきれなくなりました(^^ゞ。
信樂團の新しいアルバムを手にできる日がそう遠くないことを願うばかりです。
 
 
YouTube – 信樂團 – 原來
 http://www.youtube.com/watch?v=-CLsmO3XpRI&fmt=34

信樂團「原來」MV」への4件のフィードバック

  1. 4月の末に北京に行ってきます。月末は彼らも北京にいるようなので、いろいろ話を聞いて来たいと思っています。

    しかし、大國翼星… どこまで頑張ってくれるか。HPなどでは盛り上げようとしているようですが。

    • おぐらさん、こんばんは!

      北京に行かれるんですね。
      どうぞお気を付けて、よいご旅行を!
      メンバーにもよろしくお伝えください ^^ 。
      日本でも何年もの間、信樂團のアルバムのリリースを楽しみに待っているファンがいますから……。

      >しかし、大國翼星… どこまで頑張ってくれるか。
      そうですね。
      プロモーションの効果は大きいですし、ここは大國翼星にも頑張って欲しいところですね。

      応援してはいても、それ以上には何の力にもなれないのがもどかしく感じられることも多々あります。

  2.  はじめまして。kellyと申します。
    台湾の著名な作詞家・武雄老師のブログで『原来』を
    聞いて気に入り、情報を検索しているうちにこちらに
    たどり着きました。武雄老師も信樂團の再起に
    感慨もひとしおのようです。これまで信樂團にはそれほど
    惹かれませんでしたが、この曲と武雄老師のコメントを見て
    新しいアルバムはぜひ聴いてみたいと思いました。

    http://giveme555.pixnet.net/blog/post/25100536

    • kellyさん、こんばんは!
      はじめまして。
      コメント、ありがとうございます。

      阿信脱退前後から、信樂團のメンバーにとってはいろいろと大変な状況もあったと思いますが、それでも自分たちの音楽を信じて、諦めることなくここまで頑張ってくれたことがファンの1人としては嬉しくもあり、有り難くもあり……というところです。
      ですので、私も武雄老師の言葉には大きく頷いてしまいました。
       
      かつての信樂團は阿信の存在感がとても大きく、バンドのファンというより蘇見信個人のファンも多かったので、残念ながら新vocalを迎えた信樂團を受け入れられないファンも多いようです。
      ですが逆に、これから先、新しい信樂團の音楽に引きつけられる人もたくさん出てくるだろうと期待しています。
      それだけの音楽性を持っているバンドだと思いますので……。
      私はかつての信樂團も大好きですが、もうすっかり新しい信樂團のファンでもあるので、きっとこれからもずっと彼らの音楽を楽しみにし続けるんだろうなと思います。

      今は新しいアルバムがリリースされるのがとにかく待ち切れません。

コメントを残す

