「我喜歡 (不,我愛)」@『PS男』

11日、7話が放送された『偷心大聖PS男』。
 
私の方は、今週から、少しばかり自由になる時間が減ったこともあって、落ち着いて見ることができるのは週の半ばくらいになりそうな気配です (‘_;)。
 
 
で、既にご覧になった方にはおわかりいただけると思いますが、7話で放送された藍正龍が歌う場面。
声が明らかに彼のものではありませんが、歌っているのは嚴爵という新人さんなんですね。
作詞作曲も彼自身。
高音域はともかく、低音はちょっと好みの声かも(笑)。
他の曲も聴いてみたいな、と ちょっと興味を引かれました。
 
 
番組の公式blogではこの曲の歌詞を紹介すると共に、DLもできるようになっています。
 
 
【小編搜查隊】揭開夏和杰 不可告人的秘密?!:偷心大聖PS男–iSET三立全球官方網站
 http://blog.iset.com.tw/ps/?p=321#more-321

「我喜歡 (不,我愛)」@『PS男』」への4件のフィードバック

  1. 小穂さん こんばんは♪
    おぉぉ~そうでしたか~ これでスッキリしました。
    「ん?これはまったくblueの声じゃないぞ!!」って聴いていたら
    嚴爵さんという方が歌っていたのですね~
    ドラマサイト内での発表とは斬新!!(facebookでの)評判も良いし
    なかなかいい宣伝になりそうな(笑)
    高音部分は私も う~ん・・・・ですが(苦笑)
    ちょっと他の曲も聴いてみたいですね♪
    しかし本編としては あまりに和杰らしからぬ声に曲だったので
    軽く違和感を・・ (でもblueの指がきれいなのでいいや(@making))
    この7話の中で何度か和杰の携帯が鳴ったのですが・・・・
    私のメール受信音と同じで(iphoneじゃないですが マリンバにしています) 3回も自分の携帯を間違って手にとってしまいました・・・・
    そうそう小穂さん 是非7話を御覧の際には
    本編終了後のmakingも♪かわい~小陀螺の姿が見られますよ~

    • 奶糖さん、こんばんは!

      私も見ましたが、Blueの声とは全くの別人でしたよね(^^ゞ。
      正直、違和感が……。

      でもドラマから離れて曲だけを聴いてみると、なかなか良い曲だなぁ、と。
      面白いですよね、こういうやり方。
      公式blogから合法的にDLできるというのも嬉しいですし。

      >高音部分は私も う~ん・・・・ですが(苦笑)
      ちょっと声域が狭いのかな?なんて思ってみたり(^^ゞ。
      低音は結構いい感じなので、このあたりの音域を生かした曲を聴いてみたいです。

      着信音が同じだと、ちょっとドキッとしますよね(^^ゞ。
      とは言うものの、私は仕事の関係もあって、ほぼ100%マナーモードになっているので、自分の携帯の着信音が何だったのか、忘れ果てていますが(..; 。
      たま~に自宅でマナーモードを解除していると、いつも何の音?とビックリしてしまいます(笑)。

      メイキングはまだ見ていないので、可愛い小陀螺、楽しみにしています。

  2. 小穂さん こんばんは~
    7話をupしてくださったのでそちらにコメントさせていただこう♪と思ったのですが その前にちょっとこちらに 再び~♪
    嚴爵 8話のメイキングにも登場していました。
    なかなかのハンサムさんですね♪(結構注目されているのでしょうか? TVを観ていたら何度かMVが~) ちょっと気になってYTさんに「困在台北」と「愛就是咖哩」のMVがあったので見てみたのですが jason mrazなんかを思い出させる曲&声でした。台湾でもこういう感じの歌手いるんですね~(まだまだ知らないもので・・笑)

    • 奶糖さん、こんばんは!

      嚴爵、写真で見た時も、今回動いている姿を見ても、何となく“文学青年”っぽいなぁ、なんて思ってしまいました(笑)。
      デビューアルバムのリリースが近いんですね。
      私も、YTでちょっとチェックしてしまっていました(笑)。
      jazzの匂いがすごく感じられて、正直、台湾Popsとは少し趣が違うような気がしました。
      アメリカ育ちという情報もあったので、そういう影響もあるのでしょうか。
      なかなか面白い曲を作る人みたいなので、ちょっと興味が出てきています ^^。
       
      ご本人のblogを見ると、40年代のjazzに影響を受けた、というような記述がありますね。
      なるほど、というところですね。
       
      jason mraz、名前はかろうじて見たことがあるような……という程度で、音楽のイメージが湧かないんです(..; 。
      洋楽の好みは、ものすごく偏っているので、普通によく知られている人を全然知らないということが多くてダメですね^^; 。

コメントを残す

