聴き比べ@「愛哭鬼」

CDのリリース予定はまだ出てきませんが、デジタルアルバムとしてリリースされている吳克群の久しぶりの新譜『寄生』。
 
ネットでは聴くことができるので、ちょこっと聴いてみたのですが、吳克群らしさが随所に感じられていい感じ。
 
今回は新曲もですが、セルフカバーされた楽曲にも興味津々で、特に私も好きな江美琪に提供した「愛哭鬼」の吳克群ver.が気になっていました。
 
 
いつの間にかYouTubeにもアップされていたので、聴いてみたのですが、男性と女性でこんなに曲の持つ表情が違ってくるものなんですね。
小美ver.の方が何だか毅然とした感じもしないでもないなぁ、なんて。
 
 
同じ曲を聴き比べてみると、それぞれの歌い手さんの個性が強く感じられて面白いですね。
 
  
YouTube – 江美琪 愛哭鬼
 http://www.youtube.com/watch?v=u2qF-xo93BI&fmt=18
 
 
YouTube – 吳克群 – 愛哭鬼
 http://www.youtube.com/watch?v=-AR2UYQKi8k&fmt=35
 
 
CDはいつリリースされるんでしょうね。
どうもデジタルシングルなど、音楽をデータで買うのは性に合わなくて……(..;)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中