『下一站,幸福』殺青宴@『完娯』

『完全娛樂』では三立の製作するドラマの宣伝のために、頻繁にその撮影現場の様子を取材したものを放送しています。
 
勿論、『下一站,幸福』も例外ではありませんでした。
たびたび、撮影現場の様子や出演者のインタビューなどが放送されていましたし、放送開始前にはメインキャストが番組宣伝のために出演もしていました。
 
そして3月1日には、VanNessと安以軒のクランクアップの様子、そしてその後のパーティの様子が放送されていました。
  
楽しい現場だったのが伝わってくる、和気あいあいとした映像で、見ているこちらも楽しくなります。
 
 
YouTube – 3Allshow-20100301.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=IlgNA9v6QMY&fmt=35
 
 
YouTube – 4Allshow-20100301.rmvb
 http://www.youtube.com/watch?v=bOFiNkMmfZM&fmt=35
 
 
 
 

 

 

VanNessと吳慷仁は、NG王の座を争っていたようですが、拓也の法廷シーンでも2人して大変でした(笑)。
拓也のあのシーンは、脚本がVanNessの手元に届いたのが前日だったそうで、そうじゃなくても専門用語が多いシーンだし、さすがに覚えきれなかったようで、シーンを細かく区切って、少しずつ撮影した部分も多かったみたいです。
 
 

当然、監督さんの頭痛の種はこの2人の男主角(笑)。
監督さん曰く、VanNessの最初の撮影の日、家に帰って泣いてしまったのだとか。
なぜなら、VanNessの國語能力があまりにも酷く、加えて漢字もほとんど読めないことが判明したため(笑)。
國語が苦手なのは知っていても、ここまでとは思わなかった、ということでしょうね。
 
一方の吳慷仁については、まず彼の演技は‘奔放で自由’だとのこと、ですから、なかなか指示された通りにはお芝居ができないんでしょうね。
加えて、彼との絡みがあった女性陣に怪我をさせてしまったこともありましたし。
被害に遭ったのは安以軒と艾莉絲ですが、勿論わざとではなく、お芝居に力が入り過ぎてしまったから。
きっと彼は常に全力投球なんだろうな、と思わせられるエピソードです。
 
 
でも、こんなふうに言い合えるのは信頼関係があるからなのでしょうし、いい現場だったんだということが伝わってきますね。
 
 
 
こんな3ショットもあって、この3人でもいい親子に見えるなぁなんて思ってみたり。
 

 
 
パーティでは、スタッフもキャストもハイテンション。
なぜか監督さんが安以軒や許瑋甯とkissしていたり(笑)。 

スタッフさんに迫られて困っている吳慷仁(右端ですっかり他人事なのはVanNess)。 

 
なぜか「出來!」と彼が呼びつけたのは安以軒のマネージャーさん(笑)。
この後どうなったかは、ご想像の通りで……(^^ゞ。
安以軒は大喜びで、2人を写真に収めていました。
 

 
吳慷仁、実に不思議な人物です(笑)。
 
 
 
今日は『偷心大聖PS男』の第2話が放送されていますが、『下一站,幸福』の視聴者をどのくらい取りこめるのかに興味が集まっているようですね。
自由時報によると、15〜34歳の女性というのが偶像劇の視聴者の中心だそうなのですが、この層の視聴率が『偷心大聖PS男』では『下一站,幸福』の時よりも低下しています。
ですが、その視聴者を裏番組の『就想賴著妳』は取り込めていない様子。
自由時報では、大人の女性(“輕熟女”)は心の動きを繊細に映し出した作品を好む傾向にあるので、『就想賴著妳』は彼女たちの好みには合わないんだ、なんてことも。
 
確かに、『就想賴著妳』は良くも悪くも“軽さ”が感じられる作品ではあるんですよね。
繊細な心理描写などはあまり見られない気がするのも事実。

楊果を好きになって、自分の気持ちに戸惑ったり、彼女のために懸命になったり、嫉妬しまくったり、と とにかく言承旭が可愛らしく思えるドラマだというのがこの作品の印象です。
私にとっても、これはドラマとしてストーリーを楽しむのではなく、言承旭とEllaの魅力を楽しむ作品となっているのが正直なところ。
 
 
ドラマに何を求めるのかは人によって違いますし、視聴率争いには興味はありませんが、とにかくせめて『偷心大聖PS男』が『下一站,幸福』のように物語に魅力のあるドラマになってくれるといいなと思います。

コメントを残す

