JJ 林俊傑@Hit DJ

3月6日のHit DJは JJ 林俊傑。
 
JJ ファンとしては、聞き逃すわけにはいきません(笑)。
多くのアーティストさんに曲を提供している JJ だけに、自分の曲以外にはどんな選曲をするのかが、楽しみで。
 
 
実際にオンエアされた曲は以下の通り。
 

方大同「愛愛愛」  JJ 林俊傑「加油」  潘瑋柏「玩酷」  
張惠妹「掉了」  阿杜「放手」  JJ 林俊傑「背對背擁抱」  
梁靜茹「崇拜」  郭靜「心牆」  大嘴巴「喇舌」  BY2 「勇敢」  
張智成「末日之戀」  JJ 林俊傑「第幾個100天」 張婧「想要忘記你」

 
 
方大同の「愛愛愛」から始まって、師兄、師妹らの楽曲、自分が曲を書いたものなど、JJ らしさを感じられる選曲で、興味深い1時間になりました。
 
 
この中では、瑋柏と大嘴巴が異色といえばそうでしょうか。
瑋柏は友人だということで、「喇舌」は曲が好きなのかな?
少しだけ、JJ も歌ってましたが、彼の歌う「喇舌」も良さそうな感じ。
一度、聴いてみたいですね、彼の「喇舌」。
 
 
梁靜茹の「崇拜」は曲の紹介がなかったのと、張婧の「想要忘記你」については「一直走」というアルバムタイトルだけしか紹介していなかったのが不思議でしたが……。
おかげでタイトルがわからず、歌詞を頼りに検索する羽目になりました(^^ゞ。
 
 
阿杜の「放手」とか、張智成の「末日之戀」とか、懐かしい曲も多くて、JJ 自身の歌も含めてとても聴き応えがありました。
郭靜の「心牆」も良い曲ですね。
 
 
歌手としてのJJの魅力を堪能するとともに、JJの曲作りの才能に改めて触れることもできて、実に満足できる1時間でした ^^ 。

コメントを残す

