協志@『百萬大歌星』2/27

最近は、先にtwitterで呟いて、それからblogにエントリーというパターンが多くなっていますが、この話題も既にtwitterで呟き済み(^^ゞ。
twitterは気軽ですからね(笑)。
 
 
協志が2月27日に放送された『百萬大歌星』に出演しています。
咽喉のコンディションがあまりよくなかったようなのが、ちょっと残念ですが、でも協志の歌を聴くことができるチャンスは多くないので、何であれ、嬉しいですね。
 
歌ったのは小虎隊「紅蜻蜓」、李聖傑「痴心絕對」、周杰倫「娘子」、哈林「春泥」、Aerosmith「I Don’t Want To Miss A Thing」、張信哲「讓我忘記你的臉」。
 
 
「痴心絕對」は聖傑とはまた全然趣が違いますね。
でもやっぱり上手い。
フルコーラスで聴いてみたいなぁ。
 
 
でも「痴心絕對」よりももっときちんと聴いて見たいと思わされたのが「春泥」。
この曲は哈林の歌の中でも一番好きな曲なのですが、協志の声にもピッタリですね。
哈林とはまた少し違う感じですが、とても素敵。
哈林も一緒に歌ってくれて、短かったですが、本当に聴き応えがありました。
 
 
「I Don’t Want To Miss A Thing」も頑張ってましたね。
歌は上手いんですが、英語の発音が微妙なので、そっちが気になったかな(^^;。
 
 
そして「讓我忘記你的臉」。
こんなところで間違えるとは思いませんでした。
「確定」と「決定」って、確かに似てますけど……。
 
折角のチャンスなので、できればもう少し聴きたかったな……。
次の出演を心待ちにしています(笑)。
 
 
 
YouTubeには当日の番組が全てアップされていますが、協志の部分だけというのもありましたので、そちらのリンクを。
 
YouTube – 2010/02/27 百萬大歌星 – 協志部份 1/3
 http://www.youtube.com/watch?v=V_7HZp7q4ug&fmt=35
 
2010/02/27 2010/02/27 百萬大歌星- 協志部份2/3
 http://www.youtube.com/watch?v=n0AWAHSxOQ4&fmt=35
 
2010/02/27 2010/02/27 百萬大歌星- 協志部份3/3
 http://www.youtube.com/watch?v=DqKfcO8er84&fmt=35
 

協志@『百萬大歌星』2/27」への2件のフィードバック

  1. 小穂さん こんにちは!
    協志のブログで春節前に「『百萬大歌星』から春節特別節目収録のオファーはきていないの?」と聞いたファンがいて、それに対して協志が「そんなオファーはないよ」と答えていて、その後律儀にもオファーがきたことと収録の様子をUPしてくれていたので、楽しみにしていました!
    後に収録したらしい『完全娯樂』の方が先に放送されましたが、相当喉を痛めたのでしょうか、今まで聞いた事がないような声だったので心配していましたが、それでも思っていたよりは声が出ていたようですね。

    李聖傑の歌とはどんな関係なのかなと思っていたら大陸ドラマ撮影で罹った腎結石と「聖傑 實~」とをかけていたんですね!(笑)

    「痴心絕對」と「春泥」は(喉の調子が元に戻った時に)もっと聴いてみたいと思いました。

    >「I Don’t Want To Miss A Thing」も頑張ってましたね。
    >歌は上手いんですが、英語の発音が微妙なので、そっちが気になったかな(^^;。
    出題は北京語と台湾語と広東語の歌だけと思っていたので英語の歌とは意外でした。
    協志の「I Don’t Want To Miss A Thing」が聴けるとは!とうれしかったですが「monkeyとmoneyの区別でさえ怪しいのに大丈夫かなあ??」と つい歌っている部分より少し先の歌詞を見てしまって、「次の歌詞は歌える(読める)かなあ~?」と気が気ではありませんでした(笑)。
    英語がアリなら次は日本語の歌も出題して欲しいですね。
    「カラオケには少なくない勉強代を払っている」と言っていましたが、負けず嫌いな協志ですからきっとオファーが来てからは予習に励んでいるんでしょうね(笑)。最後はあっけなく終わってしまったので近いうちに次の出演があることを期待しましょう!

    • Ruminさん、こんばんは!

      質問にきちんと答えて、その後、変更があればまたきちんと報告するあたり、さすがは協志ですね。
      その律義さと生真面目さはファンにとっても魅力的ですよね。

      咽喉の調子、かなり悪そうですよね。
      一体どうしたの?という声で、『完娯』でも違和感を感じましたが、歌うと一層違和感が強くなりました。
      私も、あんな声の協志は初めてだったような気がします。

      普通の人なら、あれで充分歌えていると感じられると思うのですが、普段の協志を知っているだけに、音域とか声の伸びとか、普段と違うよなぁと思ってしまいますね。
      でも、コンディションを考えると、本当に良く頑張っていたと思います。
      この辺も、‘孫協志’ らしいところですね。

      >腎結石と「聖傑 實~」とをかけていたんですね!(笑)
      これ、笑えましたよね。
      私も「なぜ聖傑?」と思ったんですが、この説明を聞いて大受けしてしまいました(笑)。
      いつもは髪に関連するテーマで攻めてきますが、今回はそっちか〜と(笑)。

      本当の協志の歌声で、「痴心絕對」と「春泥」は聴いてみたいですね。
      特に「春泥」は、曲の雰囲気や歌詞と協志がとても合う気がしました。
      じっくり聴かせて欲しいですね。
      こんなふうに、他の人の歌を歌っているのを聴いていると、カバーアルバムでもいいから歌を聴かせて欲しいと思ってしまいます。
      カバーだと、少しは製作費も抑えられるでしょうし(^^ゞ。

      「I Don’t Want To Miss A Thing」
      >出題は北京語と台湾語と広東語の歌だけと思っていたので英語の歌とは意外でした。
      ですね。
      特に、協志ですし(汗)。
      >「次の歌詞は歌える(読める)かなあ~?」と気が気ではありませんでした(笑)。
      同じくです(笑)。
      ビックリするほど苦手ですもんね、英語(&九九)(笑)。
      「wanna」=「want to」でそんなに感心しなくても……(笑)。

      どちらかというと、隙のないタイプに思えるのに、こういうところで大きく抜けているところがあるのもまたいいんですよね。
      基本的に真面目で勉強熱心で、しかも負けず嫌いで向上心も強い人なので、こういう番組だと事前にしっかりと予習もしてそうですよね。
      またあまり間を置かず、出演してくれるのを信じて待ちたいですね。

      それにしても、仁甫と協志が一緒にカラオケっていうのが、豪華でいいなぁと(笑)。
      何でもいいから、とにかく2人の歌が聴きたいです……。

コメントを残す

