鳳小岳@『艋舺』

小天(阮經天)とMark(趙又廷)に加え、映画『艋舺』で人気者になっている鳳小岳。
 
陳意涵(陳琳@『痞子英雄』)も、Markを「太棒了」と言いつつも、格好良いのは鳳小岳だとコメントしているような(笑)。
 

彼はお父さまがイギリス人なんですね。
英語名はRhydian Vaughan。
88年3月10日生まれだそうなので、もうすぐ22歳。
若い……(笑)。
 
映画は『神的孩子』『九降風』に続く3作品目。
他にはMV(楊丞琳の「過敏」など)にも出演しているのだそうです。
 
 
『艋舺』は勿論未見なので、映画の中の彼がどんな様子なのかはわかりませんが、とりあえずプロモーションのために出演していたいくつかの番組や、公式blogにアップされている映像などを見る限りでは、とても魅力的なのは確か。
特に笑顔が何とも魅力的。
今度は、笑顔をたくさん見ることができる作品にも出演して欲しいなぁ、なんて思います。
 

ギターもなかなかの腕前ですね。
メイキングを見ていると、豆導にも、太子幫のメンバーにも可愛がられているのが伝わってきますね。
 
 
「《艋舺》花絮:小岳再見」の中で、小天とkissしてますが、Mark&小天とは違って、小岳は特に躊躇わないんですね (^^ゞ。
なかなか堂々としたものです(笑)。
 
でも、ホントに笑顔がいいなぁ ^^ 。
見ているこちらまで笑顔になる、そんな笑顔の持ち主ですね。
彼もこれから先が楽しみな俳優さんです。
まずは早く『艋舺』を見たいです。
 
 
それにしても、台湾は若手俳優さんに楽しみな人が多いのがいいですね。
 
 
YouTube – 《艋舺》花絮:小岳再見
 http://www.youtube.com/watch?v=ZqKS8-USXqI&fmt=35
 *上の動画は音楽の版権問題で、27日現在、見ることができなくなっています。
  残念(^^ゞ

 公式blogに簡単な説明があります。
 《艋舺》花絮:小岳再見
  http://mongathemovie.pixnet.net/blog/post/4852306
 
 
YouTube – 艋舺原聲帶幕後秘辛-瘋狂吉他手鳳小岳
 http://www.youtube.com/watch?v=NGdMFq-jgHE&fmt=35

鳳小岳@『艋舺』」への2件のフィードバック

  1. 小穂さん こんにちは!

    跨年晩会の「太子幫」の時も鳳小岳は随分ノリノリで、どんな俳優さんかな?とちょっと気になったんですが、「《艋舺》花絮:小岳再見」映像では皆に好かれて彼がいると場が盛り上がりそうな明るい性格が伝わってきますね。彼の笑ったときの眼には本当に魅了されます!それから豆導と肩を組んで座っているところでは鳳小岳の方が年長者のような余裕が感じられました(笑)。
    ご紹介のYTは「艋舺 小岳再見」で検索するとなぜか見られました。
    一緒に「 國光幫幫忙」もみましたが、まさに男子校っぽいノリでみていて楽しそうでした(笑)。
    「艋舺」の発売が待ち遠しいですね。

    • Ruminさん、こんばんは!

      太子幫のみんなは、息が合っていて、いつも元気いっぱいという感じですが、中でも鳳小岳はいつも明るくて元気な印象ですよね。
      花絮を見ていると、スタッフさんも含めて、現場の全員に好かれていそうな、そんな印象を持ちました。
      >彼の笑ったときの眼には本当に魅了されます!
      本当に。
      惹きつけられずにはいられない笑顔の持ち主ですよね。

      私も彼の年齢を見て驚きましたが、元気いっぱいにふざけていても、大人の男性の風格みたいなものも感じさせる人ですよね。
      不思議な魅力の持ち主だと思います。
      豆導の方が、確かにいつまでも良い意味での子どもっぽさを感じさせるかもしれませんね(笑)。

      小天の時もでしたが、哭戲の時の豆導の気分の盛り上げ方というのか、役者への対応はすごいですね。
      豆導の演出はいつもとても興味深いのですが、今回もいろいろ感心しながらいくつかのメイキングを楽しませてもらいました。

      YT、どうやらどなたかが自分が保存したものをまたアップロードしたみたいですね (^^;)。
      このあたりはさすがはYTというところですね。

      『國光幫幫忙』もわいわい賑やかで、とても楽しそうでしたよね。
      『百萬小學堂』でも仲の良さを披露していましたし、彼ら自身も何度も口にしているように、本当に仲の良い結拜兄弟なんでしょうね。
      良い関係で、何だか羨ましいくらいです(笑)。

      >「艋舺」の発売が待ち遠しいですね。
      早くリリースされるといいですね。
      待ち遠しいです。

コメントを残す

