超級巨星紅白藝能大賞

台湾で放送される予定になっていた春節の特別番組の中で、一番楽しみにしていたものが『超級巨星紅白藝能大賞』。
 
 
紅白歌合戦をイメージした番組なんでしょうね。
なかなか揃わない顔ぶれが集まっていて、お正月らしくとても豪華な番組になっています。
 
 
ただ、放送時間が長いので、YouTubeに全部は上がらないかも……と危惧していましたが、全編、上がっているような気がします。
とてもじゃないですが、確認はしていませんが(汗)。
 
 
李聖傑や范逸臣、張棟樑らのお気に入り組は勿論楽しみなのですが、他にも、ステージを見るのはとんでもなく久しぶりな気がするジミリン・林志穎や元小虎隊・吳奇隆のステージなども。
 
 
 
さすがに全ての動画のリンクは貼れないので、検索ページのリンクだけですが。
 
YouTube – 超級巨星紅白藝能大賞
 
 
そして私のお気に入り組の皆さん(笑)。
 
 
李聖傑は歌神の「吻別」を歌っています。
やっぱりいいなぁ、聖傑。
ひたすら惚れ惚れ(笑)。
衣装がいつになく派手ですが(笑)。
 
超級巨星紅白藝能大賞100213(張信哲梁文音蘇慧倫李聖傑)
 http://www.youtube.com/watch?v=X76RHoXJ6hI&fmt=35 
 
 
 
金髪も見慣れました(笑)、范逸臣。
やっぱり彼の歌も好きですね。
 
YouTube – 超級巨星紅白藝能大賞100213(范逸臣)
 http://www.youtube.com/watch?v=YHDILlLYPmI&fmt=35
 
 
 
元気な顔が見られて一安心の棟樑。
 
超級巨星紅白藝能大賞100213(郭采潔+張棟樑)
 http://www.youtube.com/watch?v=Tv47J-MAlCY&fmt=35
 
 
 
それから、久々登場のパパになったジミリン。
 
超級巨星紅白藝能大賞100213(林志穎)
 http://www.youtube.com/watch?v=bGHqpc880So&fmt=35
 
 
 
懐かしい顔の1人、吳奇隆。
 
YouTube – 20100213 2010超級巨星紅白藝能大賞 part11(吳奇隆)
 http://www.youtube.com/watch?v=3jVSJx24YYI&fmt=35
 
 
 
若手の女性シンガーさんでは、かなりお気に入りの張芸京。
いつも男の子扱いされてますが、なかなかチャーミングな女の子です。
 
YouTube – 超級巨星紅白藝能大賞100213(張芸京)
 http://www.youtube.com/watch?v=f9F4vujXxe0&fmt=35
 
 
まだ、落ち着いて全部を見てはいないので、もっと見応えのあるものがまだまだありそうですが、とりあえず。

超級巨星紅白藝能大賞」への8件のフィードバック

  1. 小穂さま

    今晩は。
    新年快樂!

    聖傑、お正月から聴かせてくれますね~

    >衣装がいつになく派手ですが(笑)。

    ほんと(笑、笑)、春節だから気合入れておめかししたのかなーー。
    でもどんな服着てても、聖傑ならOK~~(甘い)

    それとジミリン、懐かしい~
    ジャニーズ系の可愛い顔で、結構好きだったんです。
    (実はアイドル好き‥‥)
    老けてないし(笑)顔も体型も昔と全然変わらないですよね。
    とてもパパに見えないです。

    小穂さん、久しぶりにジミリンが見れて嬉しかったです。
    ありがとうございます。。

    • たいわんこさん、こんばんは!
      新年快樂!

      >聖傑、お正月から聴かせてくれますね~
      ですよね〜(笑)。
      「吻別」は、私も好きな曲の1つですし、歌神の國語曲の中では代表的な一曲で、曲がいいのもあるのでしょうが、聖傑の「吻別」は歌神とはまた違う雰囲気に溢れていて、とても素敵でした。
      とにかく彼が歌っていると何でもただ惚れ惚れしちゃうんですけど(笑)。

      衣装、なかなかですよね(笑)。
      >でもどんな服着てても、聖傑ならOK~~(甘い)
      確かに!
      Macの前でコメントを拝見しながら、大きく頷いてしまいました(聖傑に甘い人間がここにも1人 / 笑)。
      でも、何だかこの衣装、胸板の厚さが強調されてませんか?
      何度か繰り返し聖傑の部分は見たのですが、3回目くらいから、視線がついついそのあたりに……^^; 。

      ジミリン、私も最近は俳優としての彼しか見てないので歌っている姿を見たのはすごく久しぶりな気がします。
      まして、あんな派手な派手な衣装でのステージは本当に久々ですよね。
      私も、彼は好きです(笑)。
      特に俳優さんとして、なかなか魅力的な俳優さんだと思います。
      いくつになっても、相変わらず可愛らしいですよね、彼。
      いつの間にかパパになっていましたが(笑)、幸せそうで何よりです。

      >小穂さん、久しぶりにジミリンが見れて嬉しかったです。
      >ありがとうございます。。
      こちらこそ、いつもコメント、ありがとうございます。

  2. ありがとうございます。好きな歌手を何人か見ました。しかし、この人、これだけのものをガーッとアップするなんてすごいなぁ~!

    • おぐらさん、こんばんは!
      こちらこそ、コメントありがとうございます。

      なかなか豪華且つ面白い顔ぶれが揃っていて、楽しめました。

      >しかし、この人、これだけのものをガーッとアップするなんてすごいなぁ~!
      本当ですね。
      放送時間が長いので、さすがにこれを全部アップしてくれる人はいないだろうなと思っていたのですが、こんなに早くアップされてビックリしました。

      杭州のライブも、全部あげてくださってありがとうございます。
      また楽しみにじっくりと拝見させていただきます。

  3. 小穂さん こんばんは!
    私もこれをとても楽しみにしていました!
    もっと前からあってもよさそうですが、紅白形式の番組は初めてですよね。
    全部は見ていませんが(汗)小穂さんのリンク先と、最近気に入っている蕭敬騰をみました。

    李聖傑の「吻別」いいですね!衣装も歌神を意識してでしょうか?「インに着ているの、透けてるよね!?」と思いながら見てました。

    范逸臣は金髪と言うことはまだ映画の撮影中なのでしょうか?とても似合っていて黒く戻したら違和感がありそうです。

    郭采潔+張棟樑は無敵と珊寶の再現でとてもよかったです。
    二人とも年末に12組の華納所属歌手で歌った「有只老虎」にも出ています。

    ジミリンのステージははじめてみました。どちらかと言うとかわいい系の彼はまだまだ若いですよね。

    春節晩会の小虎隊を見ていたので吳奇隆だけでは物足りない気が(笑)。3人のなかでは彼が一番動きが良かったです。干支にこだわらず、しばらく歌ってなかった芸能人が登場するのは、盛り上がるので大歓迎です。

    張芸京は2009年新人で1番の大活躍ですよね!今年も頑張って欲しいなあと思います。(実は途中まで男の子と思ってました 汗)

    蕭敬騰は國標舞を習っているところをみていたのですが、なるほど王妃とダンスだったのね、と納得。せっかく出ているのだから李聖傑のように90年代のヒット曲も披露してもらいたかったです。

    • Ruminさん、こんばんは!

      これ、楽しみでしたよね。

      >もっと前からあってもよさそうですが、紅白形式の番組は初めてですよね。
      ですよね?
      私もこれまで、こういう形式の番組には心当たりがないのですが。

      「吻別」、すっかりお気に入りです(笑)。
      私の場合、聖傑なら何でもいいものですから、客観性ゼロ、ファン丸出しの発言ですが ^^;。
      >「インに着ているの、透けてるよね!?」と思いながら見てました。
      そんな気がしますよね(笑)。
      途中から、やたらと胸元に視線がいってしまって(笑)。

      范逸臣、撮影はそろそろ終わっているのかと思っていたのですが、どうなんでしょうね。
      金髪が気に入ってしまったとか?(笑)。
      黒髪の彼の姿は、かつての情歌王子時代しか咄嗟には浮かばなくなってしまっています。
      『海角七號』を見たのは最近なのに、私もすっかり金髪に慣れてしまっているようです。

      >郭采潔+張棟樑は無敵と珊寶の再現でとてもよかったです。
      そうですね。
      郭采潔がドラマとかなり印象が違って、ちょっとビックリでした。
      でも、2人の後が王心凌だったので、『無敵珊寶妹』より『微笑Pasta』、無敵より何群!の私としては、ここは棟樑を取り合うぐらいの演出を期待してしまっていました(笑)。

      >二人とも年末に12組の華納所属歌手で歌った「有只老虎」にも出ています。
      棟樑自身の書き込みで、仕事を再開したのは知っていたのですが、顔は見てなかったんですよね。
      ちょっとおとなしい気はしましたが、でも元気そうでホッとしました。

      ジミリンはいつまでも可愛い系ですよね(笑)。
      これから先、どんなふうに歳を取っていくのか、興味津々でもあります。

      CCTVの小虎隊、私まで変な懐かしさを感じてしまいました(笑)。
      確かに3人揃ったほうが華やかでしたよね。
      おっしゃるように、こういう形でしばらく歌から遠ざかっている人たちがステージに立ってくれるのは楽しいですよね。

      張芸京、大活躍ですよね。
      彼女、すごく可愛くないですか?(笑)
      オーディションの途中からちらちら見ていましたが、すごく努力の人でもあるんだなと感心もしています。
      男の子と間違えられることは多いですよね。
      それも既にネタになってますし(笑)。
      歌の方は、まだ不安定なところもありますが、でもこれから先を楽しみにしたくなる何かを持っている気がするんですよね……。

      蕭敬騰も見たんですが、リンクを貼り忘れました(汗)。
      彼は歌もですが、ステージングが上手い気がしますね。
      CDよりライブの方がいいなと思うことが多いです。

  4. 小穂さん

    UPありがとうございます~

    蕭敬騰 王妃 Liveすてきです~Rockしてます笑

    聖傑
    この衣装なんでしょう・・・・胸毛が黒と金?なんて~笑
    そして、あの金のベルト?はなんでしょうか・・・・・あ・・・・・

    ジミリンは、パパなんですね。しらなかった~~

    • orangeglasseさん、こんばんは!
      こちらこそ、コメントありがとうございます。

      蕭敬騰、良かったですよね。
      「王妃」はセカンドアルバムで一番好きな曲ですし、彼の声にぴったりの曲だと思います。
      ステージ映えしますしね〜。

      聖傑の衣装は、香港っぽいなぁなんて思いながら見ていました(^^ゞ。
      中華圏らしい不思議なセンスですが(笑)、それでも素敵に見えたのは、やはりファンだからでしょうね。

      >ジミリンは、パパなんですね。しらなかった~~
      そうなんですよ。
      去年、公表しましたが、男の子が1人。
      でも相変わらず可愛らしくて、まだまだパパには見えませんね。

コメントを残す

