李聖傑@『王牌大明星』&『國光幫幫忙』

下の阿信に続いて、こちらも堪能しました聖傑の出演した『王牌大明星』と『國光幫幫忙』。
 
 
まず『王牌大明星』。
友人でもある林隆璇との共演で、いつも通りの素晴らしい歌声を聴かせてくれています。
 
 
歌ってくれたのは以下の曲。
「你們要快樂」「偷幸福」「I don’t want to miss a thing」「切歌」「妳那麼愛她」。
 
 
「你們要快樂」はそれほど頻繁にテレビで歌ってくれる曲ではないのですが、大好きな曲なので冒頭からかなり幸せな気分になりました(笑)。
 
「偷幸福」での聖傑のファルセットは歌っているのをこんなふうに見ると、改めて すごいですね。
大陸のファンの人が「一緒に歌ってる女性は誰?」とネットで質問していましたが、確かに間違える人もいそうです。
 
そしてJamii Szmadzinskiをゲストに迎えて、彼のヴァイオリンの生演奏で歌われた「I don’t want to miss a thing」と「切歌」の2曲。
憲哥が鳥肌が立ったと言っていましたが、よくわかります。
どちらも本当に感動的。
 
もともと「切歌」には彼がチェロで参加してるんですね。
 
最後に林隆璇とのデュエット曲「妳那麼愛她」を披露。
これもなかなか2人が一緒に歌っている様子を見ることはできないので、貴重な機会でした。
 
 
YouTubeには一部しか上がってこないので、Youkuのリンクを。
 
王牌大明星 2010 – 第15集 – 2010 – 综艺 – 优酷视频 – 在线观看
 http://v.youku.com/v_show/id_XMTQ5MTMyMzQw.html
 
 
 
一方の『國光幫幫忙』では、「心如刀割」と「切歌」を聴かせてくれています。
 
特に「心如刀割」は、そうそう聴く機会がないので、感動しつつ聴いていました。
この曲は、歌神(張學友)の数多くある曲の中でも、ベストテンに入るくらい好きな曲で、勿論、歌神の歌うこの曲も大好きですが、聖傑のもいいですね。
ここだけまた音を切り出してiTunes行きかな(笑)。
聖傑は以前にもラジオで「慢慢」を歌ってくれましたが、歌神の歌は彼にも似合うものが結構多い気がします。
 
 
それからデュエットで「你最珍貴」を。
お相手が王尹平というモデルさんなのですが、ちょっと歌には問題がある方で(笑)。
それでも釣られずに歌える聖傑に感心。
とても楽しい雰囲気で、見ているこちらも楽しませてもらえました。
 
 
20100208國光幫幫忙~我的KTV招牌金曲!!-1/5
 http://www.youtube.com/watch?v=967Cv8UmnC8&fmt=35
 
20100208國光幫幫忙~我的KTV招牌金曲!!-2/5
 http://www.youtube.com/watch?v=AOjUqxo9bEM&fmt=35
 
20100208國光幫幫忙~我的KTV招牌金曲!!-3/5
 http://www.youtube.com/watch?v=NgARPUy8big&fmt=35
 
20100208國光幫幫忙~我的KTV招牌金曲!!-4/5
 http://www.youtube.com/watch?v=cHm3gevHk-o&fmt=35
 
20100208國光幫幫忙~我的KTV招牌金曲!!-5/5
 http://www.youtube.com/watch?v=lzSXlA4MFxc&fmt=35
 
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中