信@『王牌大明星』

随分長〜くなってしまっている“見たいものリスト”を少しでも消化しようと、今日はいくつか動画を見ていました。
 
『神話』は、見始めると絶対に止められないのが目に見えているので、とりあえずは単発のものを優先ということで、選んだのが『王牌大明星』。
信、聖傑、それに懷秋がお気に入りなのでついつい見てしまう大嘴巴の回を見ましたが、どの回もなかなか見応えありで、楽しかったです。
 
 
まずは阿信ですが、A-Linと一緒にゲスト出演。
番組中で披露したのはA-Linとのデュエットも含めて、以下の曲。
「朋友的詩」「火燒的寂寞」「手擁」「我期待」「愛情三十六計」「You oughta know」「趁我」。
 
歌の方は、いつもの阿信で、いつものように充分に聴かせてくれたのですが。今回、私にとって、思ってもいなかった一番の見どころは、久しぶりに見たドラマー・信の姿でした(曲は「Smoke on the water」)。
阿信がドラムを叩いているのは、信樂團時代には何度か番組などで観たことがありますが、ソロになってからはそんな機会もなく……。
もともとドラマーとベーシストに弱い私には、ドラムを叩く阿信は歌っている時よりも素敵に見えるほどだったんですよね(笑)。
なんて格好良いのかしらと惚れ惚れしながら、今回もここだけ何度もリピートしてしまいました。
 
 
YouTubeに映像が上がっています(阿信のドラマーぶりは part.4 で)。
 
20100201王牌大明星-[ALIN、信]part1
 http://www.youtube.com/watch?v=Hwa37_ozCds&fmt=35
 
20100201王牌大明星-[ALIN、信]part2
 http://www.youtube.com/watch?v=m4llV45AGFw&fmt=35
 
20100201王牌大明星-[ALIN、信]part3
 http://www.youtube.com/watch?v=4pHNuBycPLc&fmt=35
 
20100201王牌大明星-[ALIN、信]part4
 http://www.youtube.com/watch?v=rAkImv_ExDU&fmt=35
 
20100201王牌大明星-[ALIN、信]part5
 http://www.youtube.com/watch?v=-UFYqYRqmfM&fmt=35
 

広告

信@『王牌大明星』」への2件のフィードバック

  1. わぁ、7曲も歌ってるんですか! 今、YouTubeに信楽団をアップロードしてるので回線の空き容量が細くてダウンロードしなくていけないものはみられませんが、あとで見たいです!

    阿信のドラム、07年か去年かのどっちかのコンサートで見た記憶があるなぁ…

    • おぐらさん、こんばんは!

      >わぁ、7曲も歌ってるんですか!
      そうなんですよ。
      デュエットが何曲かありますが、いつもより多い気がします。
      阿信もA-Linも、トークで場が持つ方じゃないので、歌が多かったのかな、なんて思ってみたり(笑)。

      なかなか全てをblogに取り上げることはしないのですが、CDをリリースした後は、いろいろな番組で顔を見ることができて楽しいです。
      『音樂萬萬歲』という番組でも、4曲(「趁我」「傷城」「回來」「癡癡的等」)を披露していました。
      真面目に歌ってくれるのも楽しいんですが、『百萬大歌星』で普段歌わない歌を歌っているのも興味深かったり。

      阿信のドラム、ライブに行けば見られるんだろうな、と思っていましたが、やはりやってるんですね。
      プレイ云々じゃなく、身体が大きいので見映えがして好きなんです(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中