中歌榜 北京流行音樂典禮

毎年行われる中歌榜北京流行音樂典禮が今夜開催されています。
 
 
ネットでも中継されているのですが、Macからだからなのか、映像が途中で止まってばかりで、とてもじゃないですが見ていられない……。
授賞式の流れは文字でもアップされるので、それで受賞者などは確認できます。
 
 
現時点(23時半)で、王力宏が年度金曲、年度最佳作曲(港台)、年度最佳製作人奬(港台)と3つの賞を既に受賞しています。
JJ林俊傑も、年度金曲と年度最佳編曲(港台)、年度最佳舞台演繹男歌手の3つの賞を既に手にしていますね。
 
最佳創作歌手(內地) を獲得したのは陳楚生。
先日リリースされたアルバムは、以前のEPに比べると彼の魅力が今ひとつ生かされていない気がしてしまったのですが……。
それとも、待っている間に私が期待しすぎていたのでしょうか(汗)。
でも、いろいろあっただけに、この受賞は彼にとっても大きな励みになることだと思います。
次回作に期待ですね。
 
 
年度金曲は他に奕迅や方炯鑌、黃曉明らも受賞しています。
 
 
あとは年度最佳男歌手、年度最佳專輯、年度最受歡迎男歌手と大きな賞が残っているだけですね。
 
 
6日追記>>
年度最佳男歌手(港台)は陳奕迅に。
年度全能藝人獎(內地)が李宇春と黃曉明、港台が莫文蔚、王力宏。
そして年度最受歡迎男歌手(港台)も王力宏が受賞。
ということで、最終的には、力宏が五冠という結果になっています。

 
 
詳細な受賞者リストや現場の写真などは各サイトの特集ページで見ることができます。
主なものは以下の通り。
 
新浪網:2009年度北京流行音樂典禮
 http://ent.sina.com.cn/y/09zgb/index.shtml
 
搜狐音樂:2009年度北京流行音樂典禮
 http://music.yule.sohu.com/s2009/zgb09/
 
網易娛樂:2009北京流行音樂典禮
 http://ent.163.com/special/00033QJQ/09zhonggebang.html
 
北京廣播網:2009年度北京流行音樂典禮
 http://topic.rbc.cn/09zt/zgbbjdl/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中