阮經天&趙又廷「Tonight Tonight」

小天とMarkの歌う映画『艋舺』の主題歌「Tonight Tonight」が今夜、HitFMでオンエア。
 
Markは『痞子英雄』の「無賴正義」で歌声を披露していますが、小天は初めてだと思います。
映画がTrailerを見ていると、スピード感があって迫力充分な作品なので、この曲も「無賴正義」のようなアップテンポのRock調の曲かと思っていたら、リアルタイムでオンエアを聴いて、ちょっとビックリ(笑)。
 
とても優しい、シンプルなバラードでした。
2人の声の魅力もあって、シンプルですが味わいのある曲だという印象。
抑えた歌い方のためなのか、2人の声質がとてもよく似ている気がするのですが。
一生懸命聴いていましたが、2人の声の区別がつく部分とどっちだかわからない部分があります(汗)。
 
既にYouTubeにもアップされていますね。
 
YouTube – 阮經天 + 趙又廷: Tonight Tonight
 http://www.youtube.com/watch?v=a6He4NHyVOA&fmt=34
 
 
試写会での評判もかなり良かったようですし、『艋舺』は『海角七號』のように大ヒットに繋がるかもしれませんね。
Markの演技も高い評価を得ていたようですし、この作品での演技で金鐘獎を受賞するだけの何かがあることを再認識してもらえると嬉しいな、と思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中