Mercedes-Benz Mixed Tape

通勤時にはiPodでお気に入りのプレイリストを再生していることが多いのですが、家でぼんやりしている時や仕事をしている時には、お気に入りの曲だと気が散るので(笑)、それ以外の曲を選ぶことも多いです。
 
そんな時に、結構よく聴いていたりするのが、Mercedes-Benzが無料で配信しているMixed Tapeのシリーズ。
JazzやらPopな曲やら、とにかくいろいろなジャンルの曲がセレクトされていて、楽しめます。
 
今現在、ダウンロードできるのはMixed Tape 30。
今回のセレクトは、かなり好みの楽曲が多かったです。
 
Mercedes-Benz TV
 http://www.mercedes-benz.tv/mixedtape
 
 

もしもバックナンバーに興味をお持ちなら、以下でまとめてくださっています。
 
Mercedes-Benz Mixed Tapes herunterladen bei 71grad
 http://71grad.de/2006/12/15/mercedes-benz-mixed-tapes-herunterladen/
 
 
ついつい好きなジャンルに偏りがちで、新しいものに手が出にくかったりもしがちなのですが、こういう形で普段とは違う音楽に触れるのって、楽しいものですね。
 

Mercedes-Benz Mixed Tape」への2件のフィードバック

  1. 小穂さん

    素敵な情報ありがとうございます~!
    今おとして聞いてみてます。
    まだ1曲目なんですが、いい感触!続きが楽しみです~!!
    Jazzすきなんです~~
    Jazzは楽器の音をきれいに聞かせてくれるし、リズムが好きです~

    別のところの記事のつづきの話ですが、
    チャ・インピョ氏。今時代劇ドラマ主役やってますよ~
    以下、innolifeからの記事です。
    ↓↓↓↓↓

    チャ・インピョのお茶の間復帰作KBS1TV時代劇『名家』が、順調なスタートを切った。

    視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによると、2日に初放送された『名家』は視聴率12.5%を記録し、爽やかに出発した。3日の2話放送分は11.7%で、初回より小幅下落したものの二桁台の視聴率を守った。

    『名家』は初回の再放送でも9.5%の視聴率を記録し、KBS時代劇の復活を知らせた。特に同時間帯ですでにしっかりとその位置を固めているドラマとの競争で、期待以上の善戦をしたという評価。

    チャ・インピョ、ハン・ゴウン、キム・ソンミンが主演を演じた『名家』は、韓国を代表する名家である慶州崔氏一家が、ノブレス・オブリージュ(貴族の(高貴なる)義務)を実現する話を描いたヒューマン時代劇。『名家』では、暮らし向きが傾くや両班(ヤンバン:朝鮮時代の貴族階級)の身分を隠し、平民の中で汗を流して働くチェ・グクソン(チャ・インピョ)の姿が描かれた。

    放送後、視聴者掲示版にはチャ・インピョなど演技者の好演に対する好評が続いた。

    • orangeglassesさん、こちらにもありがとうございます。

      Mixed Tape、なかなか良いですよね。
      毎回、どんな曲が収録されているのか、楽しみにしているんです。
      そう頻繁に更新されるわけでもないので、忘れてしまいそうになることもありますが(汗)。

      私もJazz、好きですね〜。
      ずっとディキシーランド・ジャズが好きだったのですが、たまたま学生時代にコンテンポラリー・ジャズのライブに何となく出かけていって、その面白さに はまってしまいました(笑)。
      ちなみに、ヴォーカルが入っていないほうが好きです(笑)。

       
      そして、チャ・インピョ氏。
      ありがとうございます。
      そうでしたね、そのニュース、記事だけは見ていたんですが、すっかり記憶の彼方に消え失せてしまっていました(汗)。
      時代劇か……と 思ったことは はっきり覚えてますが。
      彼には多くの“韓流スター”のような華やかさはあまり感じないのですが、実に手堅い演技をする俳優さんですよね。
      現代劇の方が好きなんですよね、彼の場合。
      そして、できれば ちょっと型破りな人物をやってくれるほうが好きだったりします(笑)。

コメントを残す

