連休最終日

何とか時間をやり繰りして見ることができました『海角七號』。
非常に台湾映画らしさを感じる作品でした。
阿嘉(范逸臣)に惚れ惚れ(笑)。
もう少しちゃんとした感想は、また改めまして(^^ゞ。
 
 
そしてもう一つ、視聴率が伸び悩んだらしい『下一站,幸福』15話。
 
以下、念のため、いつものように折り畳んでおきます。
 
 

 
 
光晞、怖いくらいでしたね。
VanNessの迫力ある演技とともに、慕橙への復讐心がダイレクトに伝わってきました。
以茜の口を借りる形で、光晞が慕橙を変わらずに愛しているだろうことが表現されていましたが、今の光晞を見ている限りでは、やっぱり小樂への愛情や執着の方が強く感じられて、慕橙への気持ちが見えにくいんですよね……。
ここがもっとクリアに見えていれば、愛情と裏切られた怒りや恨みとの間で板挟みになる光晞にもっと同情できるんですが、今回は、残念なことに、怖いくらいの彼の怒りしか私には伝わってきませんでした……。
 
 
ただ、以茜とのシーンではホッとしました。
彼女に「ありがとう」と言ってくれたのが嬉しかったですね。
 

しかし、拓也が可哀想。
拓也を守ろうとして慕橙が光晞との結婚を決意するというのは、拓也にとっては相当に大きなダメージだったはず。
ましてや、プロポーズを慕橙に受け入れてもらった後のことですからね。
拓也はお気に入りのキャラクターだけに、ついつい彼に肩入れしてしまっています(笑)。
 
 
お気に入りといえば、このドラマの中でも特にお気に入りなのが花姨と村長のシーン(笑)。
台語が飛び交うこの2人のシーンは、とても楽しいです。
今回のように、殺伐とした展開を見せる時でも、このお2人が登場すると、和むんですよね〜。
2人が画面に登場すると、嬉しくなってしまいます(笑)。
 
 
次回もまだまだ、光晞と慕橙の間には重苦しい雰囲気が漂いそうですが、早く2人の幸せな笑顔が見たいものです。
 

連休最終日」への4件のフィードバック

  1. 小穂さん、こんにちわ~

    見ました~
    そうですねえーVanness怖いくらいでしたねえ。彼は、こういう怖い役あいそうですねえ。スナイパーとかと思ってしまいました。
    慕橙への愛情、確かに感じにくいですよね。ただ、実はそれを本人も気がついていなくて、以茜に指摘されてはじめて実感するという脚本かなと思ってみてました。もんもんとした内容だったので視聴率があがらないのも分からなくもなく、あれを上げるには、もっと葛藤が見えないといけないのでしょうね。
    来週に期待したいと思います~

    そして、私も光晞の以茜へのありがとう。本当にあの時の気持ちは真剣だったと語ったのが、とても印象的で、以茜の気持ちになり、うれしく涙しました。ああいってもらえて以茜は、次に進めるだろうなと。過去とするならば、いい思い出にしたいですもんね。

    そして、そして、拓也。。。。。
    どうしてくれよう・・・・・
    すっごくいいやつなのに、報われない彼。あーかわいそう。。。

    また1週間待ちですね。。。。

    最近、ウギョルのサンチュファンが、日本でも多くなってきていることを感じてます。オンエアーを見ていた者としては、もうずいぶん前の話だったりするのですが、ヒョンジュン人気はすごいなあと感じずにはいられません。ファンボファンも増えるといいなあ~と。今年は、ファンボオンニ、2集発売や演技挑戦なんて話も聞いているので、楽しみにしてたりします。

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      光晞の怒りっぷり、すごかったですね。
      さすがはVanNess、殺気すら感じるほどの勢いで(笑)。

      >彼は、こういう怖い役あいそうですねえ。
      確かに(笑)。
      映画でもこういうハードな役も演じていますからね〜。
      慕橙&拓也にはとてもじゃないですが、太刀打ちできない迫力でしたよね。

      >慕橙への愛情、確かに感じにくいですよね。
      そうなんですよ。
      ここがどうしても引っかかるところで。
      花姨や以茜の口から光晞の気持ちが以前のまま変わっていないという可能性は語られていますが、どうしても光晞自身が慕橙をどう思っているのかが見えないんですよね。
      小説の光晞は拓也に嫉妬したり、わかりやすかったんですが(笑)。
      今回のストーリーは、ただの復讐譚になってしまっていて、ラブストーリーになり切れていない気がして、ちょっと残念でした。
      私も含めて、視聴者は裏切られた光晞が慕橙に復讐するのを見たいのではなくて、いろいろなことがあっても互いへの愛情を失わずにいた2人が、紆余曲折の末に幸せになるのを見たいのだと思うのですが……。
      次週に期待ですね。
      でも、予告では、相変わらず意地悪してましたよね、光晞(笑)。
      それでも、慕橙への気持ちがそろそろ見えてくるのではないかと期待しています。

      以茜とのシーンは良かったですよね。
      彼女が手術後の時間、ずっと光晞の傍にいて、彼を支え続けてきたこと、そして彼への多いが丁寧に描かれていただけに、彼女の気持ちも痛いほどわかってつらかったですから、あの光晞の言葉に救われた気持ちがしました。
      これで彼女も過去を振り切れそうですよね。

      そして拓也。
      本当に可哀想ですよね〜。
      あんなに良い男なのに、まったく報われないなんて可哀想すぎます。
      せめて痴心が救いになってくれるといいのですが。
      でも彼こそ、慕橙への思いを断ちきるのが大変そうですよね……。
       
       
      この間、香港Yahooの授賞式でSS501を見たのですが、ヒョンジュンを見るのも久しぶりだったので、とても懐かしい気がしました。
      中国語で少しだけ挨拶していましたね。
      サンチュカップルは可愛らしかったですから、人気は出るでしょうね。
      でも私にも、もうずいぶん以前のことのように思えます。
      ファンボもとてもチャーミングですから、日本でもファンが増えると思いますよ。
      相変わらず忙しそうですね、ファンボも。
      シン・エラさんたちとのチャリティ活動でも名前が出ていましたね。
      無理せず頑張って欲しいですね。

  2. 香港Yahooの授賞式、見られましたかあ~
    ヒョンジュンが1人で3つかな?賞をうけ、SS501もグループで1つ賞を受けてます。ファンががんばりました。笑
    中国語と英語もまぜてあいさつしてましたね。一部わからなかったですが、愛嬌+話す努力がえらいなあ~と思って見てました。
    アリエルとジョセフも賞を受けてるんですよね。同じ舞台で。
    舞台裏でジョセフが話しかけて、SS501と記念撮影もしたそうです。

    ファンボの活動ですが、シン・エラさんがCompassionという団体の広報大使をしたのが縁で、チャ・インピョ氏などが集まりCompassionBandというバンドを作り広報活動をしようと始めた活動に参加してるんですよね。
    去年アルバムも発売し、活動を活発に行ってます。
    http://www.yesasia.com/global/compassion-band-because-i-love-you-cd-dvd/1021696607-0-0-0-ja/info.html

    この間MBC日夜の恵みの雨という番組にも、CompassionBand参加し、末期がんの女性の結婚式を盛り上げ祝歌を歌ってました~
    番組みながら、涙ぼろぼろ。人生を考えされられました。

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      香港Yahoo!の授賞式、誰が出るのか確認もしないままでしたが見ました。
      香港芸能界には好きな人が多いので、香港で行われる授賞式の類いで、見ることができるものはほとんどチェックしている気がします。

      今回のYahoo!では、林峯と陳柏宇の顔を見られたのが嬉しかったですね。
      小綜や林依晨が出席することも知らないでいたので、へぇ〜と思いながら見ていました。
      せっかく一緒に舞台に上がったんだから、何かお互いにヒトコトあってもいいのに、と思いましたが、こういう場面で2人がステージに並ぶこと自体が珍しいことではありますね。

      そんな状態でしたから、ヒョンジュンの登場には本当にビックリでした(笑)。
      他のメンバーも登場していましたね。
      受賞コメント、一生懸命さが伝わってきて、とてもいい感じでしたね。

      チャ・インピョ&シン・エラ夫妻、以前にもチャリティの席でバンドを組んでいましたが、本当にいろいろな形でできることをやってらっしゃいますよね。
      Copassion Bandの活動も、かなり評価されているのでしょうね。
      良い曲ですし。

      あちらの芸能人の方たちは、チャリティにも非常に熱心なのがすごいところだと思います。
      日本では、あまり見かけないので、余計にそう思うのかもしれませんね。
      本当に、いろいろと考えさせられます。

      ついでに、俳優としてのチャ・インピョ氏のファンとしては、また良いドラマでじっくり彼を見たいところです(笑)。

コメントを残す

