『泡沫之夏』 精彩片花

ちろさんからも情報をいただきましたが(ありがとうございます<(_ _)>)、何潤東プロデュースで、何潤東、黃曉明、大S(徐熙媛)が共演するドラマ『泡沫之夏』からの映像がYouTubeにアップされています。
 
 
泡沫之夏精彩片花(上)
 http://www.youtube.com/watch?v=EAdyoPc5f8w&fmt=35
 
泡沫之夏精彩片花(下)
 http://www.youtube.com/watch?v=iaq1xu2cv_w&fmt=35
 
これまでにも、ちらほらと映像は上がっていたのですが、上記リンク先のものは八大電視がアップしたもので、画質も上々。
 
 
何潤東もとても魅力的な俳優さんですが、こうやって黃曉明と並ぶと、2人の個性の違いを感じますね。
特に、曉明はやっぱり古典的な、実に整った顔立ちをしているんだなぁと思います。
 
 
製作が伝えられた頃に、原作の小説をネットで斜め読みしましたが、作品自体はライトノベル風といえばいいのでしょうか。
正直なところ、少女漫画やこれまでの偶像劇などにありがちなストーリーだとは思いましたが、登場人物はなかなか魅力的に描かれている気がしましたし、何よりも黃曉明の偶像劇というだけでも話題性は充分でしょうね。
 
 
何潤東も黃曉明もお気に入りの私にとっても、放送されるのが楽しみな作品の1つです。
原作をどう改編してくるのか、それが楽しみですね。
原作では何潤東の演じる欧辰が物語の最後でようやく25歳、曉明演じる洛熙が23歳とか、そんな世界ですから(笑)。
 

『泡沫之夏』 精彩片花」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。
    こちらこそ、いつも素敵な情報をありがとうございます

    予告見る限りではかなり典型的な(笑)ストーリーのようですね。
    記憶無くしたり、金持ちと孤児・・・、そしてスターになって帰ってくる(^-^;
    以前私がハマった某ドラマと設定がかなりかぶります(笑)
    素敵な作品に改編されていることを祈るばかりですね♪

    • ちろさん、こんばんは!
      こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます。

      そうなんですよ、何から何まで、かなりありがちなストーリーみたいですよね。
      どこかで見たような……というお話ですもんね(笑)。
      それでもメインのキャストが魅力的なので、これはこれで期待してしまいますが。
      キャストもですが、まずは脚本の出来如何というところでしょうか。

      >以前私がハマった某ドラマと設定がかなりかぶります(笑)
      う〜ん、どのドラマなのか、とても気になります〜(笑)。
      記憶喪失が関係するドラマはいくつか浮かぶんですけど……。

  2. 三連休ということもあり、深夜徘徊復活です(笑)(^-^;

    >う〜ん、どのドラマなのか、とても気になります〜(笑)。
    >記憶喪失が関係するドラマはいくつか浮かぶんですけど……。

    すみません、私の書き方が悪かったですね・・・汗
    設定が完全にかぶるドラマがあったというのではなく、私がハマったドラマの中で
    いくつも似たような設定があったなぁといった程度なんです・・・

     『海豚湾戀人』
      孤児と金持ちとスター(というより芸能関係)といったキーワードが・・・

     『ラベンダー』
      スターになって帰ってくるとこだけですが・・・

    金持ち、孤児、スター(芸能界)は、ドラマや少女漫画の王道な設定
    ですよね(笑)
    しかも途中で、事故やアクシデントで引き裂かれるあたりも・・・(笑)

    • ちろさん、こんにちは!

      私も子どもの頃から夜型だったので、翌日がお休みだとついつい深夜徘徊してしまっています(笑)。
      で、いつも睡眠不足に……(汗)。

      >すみません、私の書き方が悪かったですね・・・汗
      いえ、こちらこそ、お手数をおかけして申し訳ありません<(_ _)>。

      >設定が完全にかぶるドラマがあったというのではなく、私がハマったドラマの中で
      >いくつも似たような設定があったなぁといった程度なんです・・・
      なるほど〜。
      私は記憶喪失についてはいろいろと浮かんだのですが、芸能関係の方は全然思い浮かびませんでした(汗)。
      でも『海豚湾戀人』も『ラベンダー』も、確かにそうですね。
      記憶喪失は多いですが、“孤児”という設定は、あまり台湾ドラマでは見かけない気がします(忘れているだけかな?/ 汗)

      でも
      >金持ち、孤児、スター(芸能界)は、ドラマや少女漫画の王道な設定
      >ですよね(笑)
      >しかも途中で、事故やアクシデントで引き裂かれるあたりも・・・(笑)
      ですよね(笑)。
      古くは『キャンディ・キャンディ』とか(古すぎますね / 笑)。
      ドラマティックな展開が期待できるので、使われやすい設定なのかもしれませんね。
      原作は漫画化もされたようですし、やはり少女漫画的な要素が強い気がします。
      何度も見てきた設定だけに、どう料理されるのか、楽しみではありますね。
      ストーリーが原作を踏襲する形で進むのかも気になりますし。

コメントを残す

