『就想賴著妳』24日から放送開始

公式blogはずいぶん以前にオープンしていたものの、放送時期については明らかにされていなかった『就想賴著妳』ですが、ようやく公式blogにも放送時期が明記されましたね。
 
 
公式blogによると、中視では24日から、八大でも30日からの放送が決まったようです。
17日には中視で90分に及びメイキングが放送されることになっているようなので、『桃花小妹』は10日が最終回になるのでしょうね。
黃靖倫を含めた5人のお兄ちゃんたちの絡みが結構気に入っていたので、ちょっと寂しいような気もしますが……。
 
 
言承旭とVanNessというすーさん対決であることもあって、ストーリーが佳境に入り視聴率も急上昇を見せた『下一站,幸福』との視聴率争いは、大きな話題を呼びそうですね。
 
言承旭とEllaという魅力的なキャストを揃えたドラマですし、どんな作品になっているのか、とても気になります。
 
 
公式blog:就想賴著妳 – 網誌 – yam天空部落
 http://blog.yam.com/Downwithlove/
 
 
YouTubeにも、予告やCMが少しずつアップされていて、期待をあおっていますね。
Ellaがまた彼女のイメージにぴったりの役柄で(笑)。
言承旭も勿論素敵です。
 
いくつかリンクを。
 
就想賴著妳 MV
 http://www.youtube.com/watch?v=5tX9VfqIgrc&fmt=35
 
【就想賴著妳】溫暖篇.wmv
 http://www.youtube.com/watch?v=ORHjGKHaWCg&fmt=35
 
就想賴著妳 NO.1
 http://www.youtube.com/watch?v=ODvdZq51reQ&fmt=35
 
就想賴著妳 NO.2
 http://www.youtube.com/watch?v=EdSBOlmMBS8&fmt=35
 
就想賴著妳 NO.3
 http://www.youtube.com/watch?v=ctZQP2KefRQ&fmt=35
 
就想賴著妳 NO.4
 http://www.youtube.com/watch?v=-X_jaistbG0&fmt=35
 
 
 
ただ、私にとって少しだけ気掛かりなのは、これまで八大製作のドラマとは今ひとつ相性が良くないこと(汗)。
いつもそこそこ面白いんですが、“そこそこ” になりがちなのです。
同じ偶像劇でも三立ドラマは好きな作品が多いのですが、八大のドラマだと『惡作劇之吻』くらいしか はまった記憶がないような……。
 
今回も梗概を読みましたが、言承旭とEllaだから見る気になったというのが正直なところかも。
言承旭とEllaという組み合わせは、ストーリーがどうあれ、とりあえず見てみようと思わせられるキャストだというのは確かです。
と言いつつも、『下一站,幸福』のように、次回が待ち遠しくてたまらない、そんなドラマになっていることを期待していますが。
 
でも、見るのは『下一站,幸福』が最優先だなぁ(笑)。
これは先行ドラマの有利な点ですね。

『就想賴著妳』24日から放送開始」への4件のフィードバック

  1. 小穂さま
    おはようございます。
    言承旭とEllaということで注目のドラマの放送開始がきになっていました。
    情報ありがとうございます。
    YOUTUBEなどもこのお休みにぼちぼち拝見させていただきます。

    • sasumaさん、こんばんは!
      こちらこそ、コメント、ありがとうございます。

      私も、言承旭とEllaの共演ということで、やっぱりこのドラマ、とても気になっています。
      言承旭の共演者としては、Ellaってこれまでにないタイプの女優さんですよね。
      Ellaとの共演で、これまでにはあまり見られなかった言承旭の新しい顔に出会えるのではないかと期待しています。

      YouTubeには他にもいくつか予告やメイキングなどもアップされていて、なかなか興味深いです。
      現場がとても明るい雰囲気なのがよくわかりますし、そんな中できっと良い作品が生み出されるのだろうと思います。
      放送が楽しみですね!

  2. こんにちわ~

    YTの予告みてきました
    いやあーElla、さすがです!期待通りのはまり役ですね。笑
    こんなEllaがやっぱり好きなので、うれしいです。
    ただ、あんまり漫画のようなテロップや効果音はいれないで、またオーバーすぎる表情演技もしないでくれたなあと願うばかりです。その辺りが、小穂さんが、八大が苦手な理由でもあるのでは??なんて思ってみたり。って、テレビ局で差があるのかよくわからず適当にいってます、すみません。。。。

    しかし、ここでも、弁護士さんなんですね。すーさんは。
    弁護士対決とかって、マスコミ煽りそうですね。

    『下一站,幸福』ほんとに今週末が楽しみです!!
    佳境に入ってきました~!次で、結婚しちゃいそうですね。
    原作とちょこちょこっと違いますが。小楽がママ嫌いっていって、嫌いっていったからいなくなっちゃったってなくシーン。あれは外されたんでしょうか。今迄までにはないですよね。あれ、名シーンだとおもうのですが。もしかしたら、今週で見られるかな???
    それにしても、楽しみです~!!!

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      予告を見て私も最初に思ったのが、「Ellaらしいなぁ」でした(笑)。
      Ellaが実にEllaらしいですよね(笑)。
      こういう役をやらせると、本当に彼女は魅力的ですね。
      いつも明るくて、元気が良くて、見ているだけでこちらまで元気を貰えそうで。

      >ただ、あんまり漫画のようなテロップや効果音はいれないで、
      >またオーバーすぎる表情演技もしないでくれたなあと願うばかりです。
      まったく同感です。
      八大のドラマと三立のドラマって、何かが違うんですが、確かにこういう演出は八大のドラマに多い気がしますね。
      確かに、そういうところも八大をやや苦手に感じてしまう理由の1つになっているかもしれません。

      上手く言えないのですが、八大のドラマは常に少女漫画のようで、都会的ですが全体に薄いという気がしてしまうんです。
      逆に三立は濃くて、やや泥臭い気もしたりして……。
      このあたりは完全に好みの問題だと思いますが、私は三立の濃い世界が好きなんでしょうね(笑)。
      登場人物の感情がぐんぐん迫ってくる気がするんですよね、三立ドラマは。
      1つ間違えると、その濃さが鼻につくわけですが(汗)。

      >弁護士対決とかって、マスコミ煽りそうですね。
      ですね〜。
      私も同じことを思ってしまいました(笑)。
      2人とも弁護士なのね……ってやっぱり思ってしまいますよね。
      ちなみに私、もしも依頼するなら、VanNess……いえ、光晞希望です(笑)。

      ようやく週末ですね。
      『下一站,幸福』、気になります。
      結婚まで行きそうですよね、次回。
      小説の小樂のシーン、私も好きなのですが、まったく同じ展開は難しいでしょうね。
      少し変更をしてでも、あの場面、見たい気がしますが。
      それも含めて、日曜日が楽しみですね!

コメントを残す

