ドラマ『神話』放送開始

ジャッキー・チェンの主演映画をドラマに改編した『神話』ですが、2日から大陸CCTVで放送が始まっています。
しかも、土日も含めた帯で、加えて1日に3話ずつ(!)放送されている気がするんですが。
この先もずっとこのままなのかは不明ですが、とりあえず10日までは1日に3話ずつの放送予定になっているようです。
放送開始から9日目で27話まで放送されるなんて、すごい……。
こんなペースで『下一站、幸福』も放送してもらえたら、どんなにありがたいことでしょう(笑)。
 
神話 CCTV.com
 http://space.dianshiju.cctv.com/podcast/shenhua
 
 
オンラインでも視聴できるので、早速 第1話をチェックしてみましたが、なかなか面白いですね。
現代から物語はスタートしていますが、カメラマンの役は実際に写真を撮るのが好きな胡歌にはピッタリ。
カメラを構える姿もさまになっています。
 
 
1話の最後で過去に飛ばされた易小川ですが、この先どうなるのか、何もかも放り出して一気に見てしまいたくなります(笑)。
ちなみに、このドラマ、確か全50話の予定だったはず。
さすがに50話を一気見するのは無理ですね(汗)。
でも時間をできるだけやり繰りして、見る気満々です(笑)。
 
 
YouTubeにもアップされています。
ただ、土豆網からの転載のようで、画質が今ひとつ。
 
新浪、搜狐でも視聴することができますが、こちらは画質は良いですね。
搜狐はかなりスムーズに流れますが、新浪はやっぱり遅い気がします。
搜狐はドラマ本編が流れる前に、周杰倫のCFが流れます(笑)。
 
私はCCTVで見たのですが、こちらも比較的スムーズな気がしました。
時間帯にもよるのかもしれませんが。
 
 
YouTubeと搜狐、新浪へは以下から。

YouTube – The Myth 神話~ Hu Ge 胡歌
 
搜狐視頻:《神話》 – 高清在線觀看
 http://tv.sohu.com/20100103/n269347548.shtml 
 
新浪視頻:神話_神話在線觀看
 http://movie.video.sina.com.cn/teleplay/shenhua/detail.html
 

ドラマ『神話』放送開始」への4件のフィードバック

  1. こんばんは!
    情報、ありがとうございます~!
    早速ちらっと見てきました。CCTVの画質良いですね~
    今から見てしまうと大変な事になりそうなので(笑)、ぐっとこらえて
    明日から鑑賞したいと思います(笑)

    >しかも、土日も含めた帯で、加えて1日に3話ずつ(!)放送されている気がするんですが

    すごいペースですね!
    全て撮影し終わっているから可能でしょうが、オンタイムで見るほうも大変ですよね(笑)
    しかも50話ですか!?汗 いやぁ~、大変です(笑)

    そして、この勢いだと、今月中にDVDも発売されそうですね。^^
    画質がかなり良いので、オンラインで楽しめばいいかなと思いますが
    手元にDVDとして残したい&大きい画面で見たい気持ちもあり、葛藤です(笑)
    とにかく楽しみですね~♪

    >こんなペースで『下一站、幸福』も放送してもらえたら、どんなにありがたいことでしょう(笑)。

    ですね・・・(^^ゞ
    もう一週間が長くて長くてしょうがありません・・・
    今週は急展開だっただけに、更に待ち遠しいです~

    • ちろさん、こんにちは!

      ようやく『神話』の放送が始まったと思ったら、すごいペースでお話が進んでいきますね(笑)。
      おっしゃるように、撮影が最後まで終了しているからできることですよね。
      次回が待ち遠しいとは思わずにすむのが嬉しいところですが、見るのも大変だといえばそうですよね(笑)。

      時間を見繕って、できるだけ見たいと思っているのですが、なかなか思うようにいかなくて……(溜息)。
      続きがとても気になっています(笑)。

      CCTVの画質もかなり良くて、私もちょっと驚いています。
      無料でここまでの画質のものをアップしてくれるなんて、しかもMacからもすんなり見ることができるなんて、CCTVも太っ腹だなぁ、なんて思ってみたり(笑)。
      新浪や捜狐も画質がいいですし、このドラマは見るほうにとってはとても恵まれた環境を与えてもらえている気がしますね。

      確か当初の予定では全50話だったはずなんです。
      結局のところ、何話あるのか、最後まで放送されてみないとわからないかもしれませんが。
      でも50話となると、かなりの長編ですよね。
      もしも週1回の放送だったりしたら、1年かかってしまうわけですから、大河ドラマ並(笑)。
      週1回の放送じゃなくて良かったです、でないと耐えきれないかも(^^;)。

      >そして、この勢いだと、今月中にDVDも発売されそうですね。^^
      DVDの発売も、きっと早いですよね。
      お話が面白そうなので、やっぱりDVDが欲しいかなと思っていますが、高圧縮のものだったりするとオンラインで見るより画質が悪くなっていたりして(笑)。
      なかなか悩ましいですね。

      でも私もとにかく見るのが楽しみです。
      『下一站、幸福』を待つ間に『神話』を見ているのも悪くない気がしていますし(笑)。

      >もう一週間が長くて長くてしょうがありません・・・
      ですよね〜。
      今までよりストーリーの展開が早くなっていますし、こうなると一層、次回が待ち遠しくなってしまいますよね。
      まだ火曜日……、先はまだまだですね(^^; 。

  2. こちらにも、お邪魔します~

    すごく長そうなので見ようかどうか悩みましたが、胡歌だし胡歌だし。。。。と思って、とりあえず見て見ようと見始めました~

    しかし、すごい放送スケジュールですね。
    さすが大陸!としか言いようがないくらい。
    そして、CCTVは、本当にすごいですね。
    こんな高画質をただで流して、お金はどこから得るのでしょうか??
    どんなビジネス形態なんだ?!って不思議になっちゃいます。
    とってもありがたくはありますが、ちょっと心配。。。

    そして、内容ですが、なかなかおもしろいです。
    カメラワークや、ドラマ構成が、おもしろいです。
    ちょっと推理が入り、現代と古代を行き来するあたり、おもしろいなあと思います。
    胡歌はもちろん、脇を固める俳優陣が、とてもしっかりしている印象です~~

    • orangeglassesさん、こちらにもありがとうございます。

      胡歌だし胡歌だし……で、やっぱり見ないわけにはいきませんよね、『神話』。

      ただ、すごいペースで放送されているので、とても追いつけなくてちょっと寂しいですが。
      >こんな高画質をただで流して、お金はどこから得るのでしょうか??
      そうなんですよ。
      どうなっているのでしょうね。
      私も最初、どこかで課金されるんじゃないかとかなり疑っていました(笑)。
      いいのでしょうか、と思いつつ、あの高画質はありがたいですよね。
      しかも回線速度も比較的安定していて、途切れたりもせず、紙芝居にもならず、かなりスムーズに見ることができますし。

      ジャッキーの映画版をあまり真面目に見た記憶がなく予備知識もあまりないので、私も単純に楽しんでいます。
      楽屋落ち的な台詞もあって、思わず笑ってしまったり、楽しいですね。
      古仔の主演で林峯も出ていた『尋秦記』を思わせるシーンもあったりしますが、アクションものとしても、タイムトラベルものとしても、謎解きものとしても、なかなか楽しめそうです。
      まとまった時間があれば、一気に見進めたいところなのですがそれができないのだけが残念です(溜息)。

      >胡歌はもちろん、脇を固める俳優陣が、とてもしっかりしている印象です~~
      そうですね。
      なかなか魅力的かつ実力のあるキャストが揃ってますよね。
      胡歌も頑張ってますし、とにかく充実のドラマだと思います。
       

コメントを残す

