見応え充分@2010年跨年晚會

大晦日の夜、台湾各地を初め、あちらこちらで行われた跨年晚會ですが、そろそろYouTubeにもかなりアップされてきていますね。
 
毎年のことですが、通常のコンサートのようには音は良くないですし、結構寒そうだったりもしますが、 年越しのお祭り気分に溢れていて、見るのも楽しいんです。
また、跨年晚會は、あまりよく知らなかったアーティストさんと出会うきっかけになったりすることもありますし。
 
 
YouTubeにアップされている動画もかなり多くて、1つ1つリンクを貼る元気はないので(汗)、一応、検索ページのリンクを。
ここから興味をお持ちのところに飛んでいただければ……。
 
 
YouTube – 2010台北最HIGH新年跨年晚會
 
出演者:王力宏、五月天、丁噹、小宇、林宥嘉、楊丞琳、盧廣仲、飛輪海、郭靜、
    S.H.E.など
司会:藍心湄、胡瓜、莎莎、浩子、阿翔、2Moro
 
 
YouTube – 虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會
 
出演者:黃小琥、趙又廷、阮經天、趙樹海、郭采潔、COLOR、鄒承恩、鳳小岳、
    旺福、宇宙人、黃鐙輝、強辯樂團、林宥嘉、盧廣仲、李聖傑、楊韻禾、惜兒など
司会:屈中恆、孫鵬、庹宗康、路嘉怡
 
 
YouTube – 桃園起航飛向新未來
 
出演者:草蜢、SHE、王力宏、王心凌、范逸臣、趙又廷、品冠、丁噹、郭書瑤、
    夏宇童、王夢麟、趙樹海、鄒承恩、陳乃榮、COLOR、AK(陳奕&沈建宏)など
司会:曾國城、天心、王仁甫、季芹
 
 
YouTube – 2010年台中跨年晚會
出演者:王力宏、楊丞琳、王心凌、楊宗緯、鄭元暢、卓文萱、梁文音、黃靖倫、
    王心如、武虎將、任容萱、AK(陳奕&沈建宏)、蕭閎仁、、方炯鑌、
    A-Lin、瑤瑤(郭書瑤)、袁詠琳など
司会:侯昌明、鍾欣怡、艾莉絲
 

 
香港は例年通り、香港電台のものをチェック。
3時間ほどの番組で、古巨基、王菀之、蔡卓妍、張敬軒、謝安琪、容祖兒、陳奕迅の顔も見えます。
 
◆愛香港迎2010
http://www.rthk.org.hk/special/countdown2010
 
 
以下、私の気になる藝人さんの登場シーンへのリンクをいくつか。
 
 

 
◆李聖傑
@高雄
虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會Part 30
 
虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會Part 31
 
 
 
◆Mark 趙又廷
彼については、高雄のPart.4で見ることができる太子幫のステージが一番のお気に入りです(笑)。
 
@高雄
虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會 Part 02
 
虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會 Part 03
 
虎運OPEN大港開運2010高雄市跨年晚會Part 04
 
@桃園
2010桃園跨年晚會趙又廷鄒承恩合唱痞子英雄(Part 1/3)
 
2010桃園跨年晚會趙又廷鄒承恩(Part 2/3)
 
2010桃園跨年晚會趙又廷Color 合唱無賴正義(Part 3/3)
 
 
 
◆王力宏
@台中
2010年台中跨年晚會Part 02 王力宏
 
2010年台中跨年晚會Part 03 王力宏
 
 
@台北
2010台北最HIGH新年跨年晚會Part 27 王力宏
 
2010台北最HIGH新年跨年晚會Part 28 王力宏
 
2010台北最HIGH新年跨年晚會Part 29 王力宏
 
2010台北最HIGH新年跨年晚會Part 30 王力宏
 
2010台北最HIGH新年跨年晚會Part 31/31 王力宏
 
 
@桃園
桃園起航飛向新未來2010跨年晚會Part 10
 
桃園起航飛向新未來2010跨年晚會Part 11
 
桃園起航飛向新未來2010跨年晚會Part 12
 
 
 
◆小宇
2010台北最HIGH新年跨年晚會 Part 05 郭靜 / 小宇 / 林宥嘉
 
 
 
◆范逸臣
@台南
無樂不作-范逸臣(2009→2010台南跨年晚會)
 
 
 
◆鄭元暢
@台中
2010年台中跨年晚會Part 11 任蓉萱& 博焱/ 鄭元暢
 
2010年台中跨年晚會Part 12 鄭元暢
 
2010年台中跨年晚會Part 13 鄭元暢/ 馬念先
 

見応え充分@2010年跨年晚會」への6件のフィードバック

  1. 小穂さん

    明けましておめでとうございます!
    小穂さんのおかげで、世界が広がり、数少ない趣味を理解していただける方とのお話はとても楽しく充実しておりました~!!
    いつもありがとうございます。
    そして、2010年もよろしくお願いいたします。

    さっそく、リーホンの台北を見ました
    これ、すごいですね。
    メドレーじゃないですかあ~!!
    コンサートじゃないですかあ~!!
    見ごたえありまくりです!!興奮しちゃいました!
    やっぱり、リーホンすごいですねえ。舞台慣れしてます。
    そして、本当に大忙しの年越しだったみたいですねえ。去年だったかな?は映画で忙しかったからでしょうか。
    ライブといえば、私は、紅白の紅組ラスト、ドリカムがすっごく素敵で、あーやっぱりうまいなあ。素敵だなあと思ったのでした。
    続きで、他のもみてみます~

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、いつも話にお付き合いいただいて、ありがとうございます。
      何の説明も必要とせず、話題を共有できるのは楽しいものですし、いつも感謝しております。
      どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
      orangeglassesさんにとりまして、今年が昨年以上に佳き年でありますようお祈り申し上げます。

       
      力宏のステージ、良いですよね。
      CDだと どうも優等生っぽさが感じられてしまう力宏ですが、いざライブとなると、いつもとても陽気で楽しいステージを見せてくれるので、彼のライブを見るのは大好きなんです。
      なので、DVDもついつい買ってしまうのですよね(笑)。

      力宏自身の才能もでしょうが、おっしゃるように力宏のパフォーマンスを見ていると、ステージ慣れしているのがよくわかりますよね。
      いつも跨年晚會では引く手数多の彼ですが、それも納得のステージです。
      それにやっぱり上手いですよね、歌。
      さすがはキャリアが長いだけのことはありますよね。
      今年も跨年晚會を見ながら、いつものように力宏のステージには魅せられてしまいました。
      これも毎年感じることですが、今年も、跨年晚會がいつの間にか “王力宏コンサート” の会場みたいになってしまっていましたよね(笑)。
      これぞ王力宏!ですよね ^^。
      CDも良いのですが、ライブステージが最高に魅力的だと思います。

      >ライブといえば、私は、紅白の紅組ラスト、ドリカムがすっごく素敵で、
      >あーやっぱりうまいなあ。素敵だなあと思ったのでした。
      高雄のライブ中継を一生懸命聴いていたので、あまり真面目には見てなかったのですが、楽しいステージでしたよね。
      彼らもステージ慣れしてますよね。
      ライブの上手さは場数を踏んでいるかによって ずいぶん違ってきますからね。

  2. 検索結果へのリンクありがとうございます!

    台湾の跨年晚會はどこも見ごたえたっぷりで、様々なアーティストの
    歌を聴くことができて毎年とても楽しみです!今回もTVB大冨は台北の跨年晚會だったので録画しつつ、21時半に桃園の范逸臣のステージを見ました!
    ベストアルバム発売後にレコード会社との契約が切れ、現在は阿龍とバンドを組み映画『混混天團』に出演。本来やりたかったROCKをやっていこうと考えているようですよね。映画の役をイメージして金髪にしたそうで、長髪の情歌王子時代からは想像できないですが、とても似合ってる!と思ってしまいました(笑)。

    桃園の後台南のステージもみたかったのですが、放送しているらしいMUCH年代電視台の線上電視に辿り着かないまま、年を越しました(涙)。

    結局偏った好みのアーティストだけ見てしまっていますが(苦笑)、気になっていた高雄や台中など(趙又廷やなぜか気になる黃靖倫など)もご紹介くださった先で見てみたいと思ってます。

    • Ruminさん、こちらにもありがとうございます。

      アップされている数が多すぎて、検索結果へのリンクになってしまって申し訳ないです(汗)。
      時間が経つと検索結果が変動してしまうのが気になるのですが、やはり1つ1つのリンクを貼るのは難しいので仕方ないかと諦めることにしてしまいました(汗)。

      台湾の跨年晚會は本当に充実していますよね。
      会場はどこも人で埋め尽くされていますが、これだけのアーティストさんが一堂に会するわけですから、この混雑ぶりも納得ですね。

      ストリーミングはMacの場合、門前払いになるので、見ようと思うとVAIOからになる私は、いつもMacからのラジオ中継で満足しています(笑)。
      (Windowsを使うと、ストレスが溜まるのです…… / 汗)。

      范逸臣のステージ、良かったですよね。
      もともとRock寄りの音楽性を持っていた人ですが、自分の望む音楽をやっていける環境が整ってきたことで、より彼らしい音楽を志向していけそうですよね。
      優しさもありますが、やや硬質な彼の声はHR向きだと思うのと、何より私自身がHR好きなこともあって、今の彼が目指しているその方向は私にとっても歓迎できるものだったりします。
      台湾に限らず、中華圏はRockが商業ベースに乗るのが難しい状況にありますが、最近は香港でもRock色の強いグループが出てきていたり、少し変わってきつつあるのかもしれませんね。
      義達が葛藤していたように、やりたい音楽と売れる音楽が違うというそのギャップを抱えつつ,活動しているアーティストさんも多いんだろうなと思いますね。

      しかし、台湾は特に、契約が切れる前にベスト盤をリリースするケースが多いですね。
      去年は義達もベスト盤をリリースしたので、実は気になっているんです。
      あちらはあまりレーベルの移籍の話がニュースに載らないので、どうなっているのか、あまりよくわからないんですが……。
      レーベルとしては、最後の荒稼ぎというところなのかもしれませんね。

      跨年晚會は長丁場なので、さすがに全てを見るのは無理ですよね。
      結局のところ、私も、自分の気になるアーティストさんを中心に見てしまっています。

      Mark、頑張ってましたよ。
      今のヘアスタイル、何だか可愛らしくて気に入っています。
      特に太子幫のダンスは格好良いんですが、なぜか笑ってしまえて、見応え充分でした(笑)。
      黃靖倫、私もなぜか気になるんですよね(笑)。
      なぜなのでしょう???

  3. 小穂さん
    明けましておめでとうございます
    今年も早速お世話になっております

    聖傑の歌声は LIVEで冴えますね~
    実力派は 安心して見ていられます
    いいですね~
    オレンジ系の色も似合いますね 黒のマフラーも似合います
    でも 何と言いましょうか・・・
    動く前から無理のある衣装、誰が着せたんでしょう・・・
    思いがけず 聖傑の脇腹 見てしまいましたね(笑)

    趙又廷や阮經天は ドラマでしか見たことが無かったので
    歌って踊ってる姿は 新鮮でした
    特に 趙又廷は 次の作品がどのようなものになるのか
    今からとても楽しみな一人です

    今年もどうかよろしくお願い致します

    • kunikoさん、こんばんは!

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。
      こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      聖傑はやっぱりライブですね。
      こういうふうに、あまり音楽をやるのに向かないような会場であればあるほど、その実力って露になりますよね。
      聖傑はそれがどんな状況であっても、安心して見ていられます。
      さすがですよね。

      今回、衣装も聖傑に似合っていて、素敵でしたよね。
      ただ、確かに動くとまずそうな衣装でもあり(笑)。
      しかも「花花世界」ですからね(笑)。
      >思いがけず 聖傑の脇腹 見てしまいましたね(笑)
      見てしまいましたね(笑)。
      kunikoさんも、やはりそこに目が行かれましたか?(笑)。
      何だかいけないものを見てしまったような気もしないでもなかったです ^^;

      でも高雄でのライブは予定されていた時間より遅い登場で、しかも何だかあっという間だったので、ちょっと不満もあったのですが、どうやらスケジュールがタイトすぎて、大変だったみたいですね。
      台中でも、移動中に道に迷ったとかで1時間ほど遅れての登場になったようで、結局、出演予定だった台南には出演すらできなかったそうです。
      高雄にも遅れて入ったようで、結果的にああなってしまったわけですね。
      跨年晚會には結構あることですが、やはり一晩に4ヶ所は厳しいですよね。
      でもオファーがあって、出演してくれるのはファンとしては嬉しいことですし、なかなか難しいところです。

      Markも阮經天も、なかなか決まっていましたよね。
      太子幫がすっかり気に入ってしまった私は、映画が楽しみでなりません(笑)。
      もともと、豆導が絡んでいるだけで絶対に気になるのですが、一層、楽しみになりました。
      私も趙又廷のこれからの活躍はとても楽しみです。
      いい俳優さんになりそうですよね。
      2010年も、良い仕事ぶりを見せてくれるはずだと期待しています。

      kunikoさんにとりまして、今年が昨年以上に佳き年でありますようにお祈り申し上げます。

コメントを残す

