跨年晚會、今年の出演者は?

今日は肌寒い一日でしたが、それでもずっと比較的暖かい日が続いたこともあってあまり師走という感じはしないのですが、それでもそろそろ大晦日だの新年だのといった話題が出始める時期ですね。
 
 

中華圏では、毎年各地で盛大に行われる跨年晚會の出演者が話題に上り始めています。
 
でも跨年晚會のゲストって、結構ぎりぎりまで決まらなかったりすることが多い気が……。
当日、出演するはずが移動が間に合わなかったりも(苦笑)。
 
 
自分のための覚え書きも兼ねて(笑)、現時点で名前が上がっているゲストですがこんな感じみたいです。

 
★台湾
 
・台北
 張惠妹、五月天、王力宏、丁噹、小宇、林宥嘉、楊丞琳、盧廣仲、
 飛輪海、郭靜、S.H.E.、Magic Powerなど
 
・台南
 范逸臣、鄭元暢、郭采潔、郭書瑤、A-Lin、李聖傑、小宇、COLOR、
 小護士樂團、阿霈樂團など
 
・台中
 王力宏、楊丞琳、楊宗緯、鄭元暢、王心凌、梁文音、AK(陳奕&沈建宏)など
 
・高雄
 趙又廷、阮經天、黃小琥、王宏恩、林宥嘉、盧廣仲、AK(陳奕&沈建宏)など
 
・桃園
 司会は曾國城、天心、王仁甫、季芹。
 草蜢、S.H.E.、王力宏、王心凌、范逸臣、趙又廷、品冠、丁噹、郭書瑤、
 夏宇童、王夢麟、趙樹海、鄒承恩、陳乃榮、COLOR、AK(陳奕&沈建宏)など
 
・新竹
 楊宗緯、徐嘉瑩、蕭閎仁、方宥心、蔡旻佑、1976樂團、戴愛玲、蕭煌奇など
 
 
★大陸
 
・江蘇
 陳楚生、范瑋琪、方大同、周筆暢、縱貫線、蘇打綠など
 
・深圳
 陳慧琳、陶喆、孫楠、吳克群、明道など
 
・安徽
 那英、吳克群、容祖兒、梁詠琪、張韶涵、羽泉、秦海璐など
 
・湖南
 李宇春、張傑、謝娜、俞灝明、潘瑋柏、林憶蓮、庾澄慶、
 Super Junior M、李湘一家、VITASなど

 
報道によると、出演交渉中の藝人さんの中には、謝霆鋒や林志玲、ジャッキー・チェンや黎明らの名前も。
やっぱり一大イベントですね、跨年晚會は。
 
すーさんたちの名前も報じられていましたね。
江蘇衛視がF4揃って出演して欲しいというオファーを出したというニュースが、しばらく前に出ていました。
その後、言承旭と朱孝天のみの出演になるとの記事が出ましたが、現時点で報じられている江蘇衛視の出演者のリストには2人の名前は見当たらないですね。
実際のところ、出演は難しいような気がしますが……。
 
 
とりあえず、私としては聖傑に范逸臣に小宇が揃いそうな台南が気になります。
見ごたえありそうですよね。
陳楚生と縱貫線の江蘇衛視もいいですね〜。
本当に言承旭と孝天が出演するなら、いっそう見逃せなくなります。
見ることができるのなら、全部見たいというのが正直なところなんですけど(笑)。

コメントを残す

