李聖傑ニューアルバムが19日リリース

確認した時点で、ついついtwitterで呟いてしまった(呟きというより叫び? / 笑)のですが、待ちに待った李聖傑の新譜についての情報がようやく公式に発表されました。
 
 
李聖傑’09最新專輯【原諒我沒有說】首波主打單曲~古老的大鐘 @ 李聖傑(Sam Lee)官方部落格
 http://samlee221.pixnet.net/blog/post/29910071
 
 
アルバムタイトルは「原諒我沒有說」。
このタイトルと同名曲も収録されているのかな。
聖傑にピッタリな、切なさを感じさせるタイトルですね。
 
 
最初の主打曲となるのが「古老的大鐘」 。
アメリカの童謡で平井堅が……などと書いてあるので、「大きな古時計」の中文版みたいですね。
歌詞を新たにつけて、そして聖傑が歌う「大きな古時計」……。
これは興味津々です。

 
「古老的大鐘」は、現時点ではHitFMで4日からオンエアされる予定みたいです。
12月4日の現地時間19:00~21:00、「新鮮發行」の時間内でのオンエアが予定されているようです。
早く聴きたいですね。 
忘れずに録音準備しておかないと。 
 

公式blogの写真も、とてもとても素敵です。
ただ、それ、多分 あん馬ですよね?
なぜ、あん馬が??(笑)
 
 
 
このところ、CD類はYesasiaで買うことが多かったのですが、今回は博客來に注文する予定。
聖傑のアルバムは、いつも博客來なんですよね、到着が早いので。
 
 
リリース日が決まったら決まったで、一層待ちきれない気分になってきました(笑)。

李聖傑ニューアルバムが19日リリース」への8件のフィードバック

  1. きょう、なぜか、聞きたくなって、久々にアルバム「音楽十年」を聞いてて、
    ”はあーーー素敵。”ととろけていたんです。
    このアレンジ、素敵だわーと。Live聞いてるみたいだあーとかIpodで聴きながら 笑

    そこに、このニュース!!
    うれしすぎます!
    私も初めて、博客來で注文に挑戦してみようかなあ~

    と話は変わりますが、きょうFNS歌謡祭に東方神起がでるということで、どきどきしながら過ごしてしまいました。めちゃくちゃファンではなくても、いろいろごたごたしてるのを見たり、心配するファンとかを知ってしまうと、気になってしまって。YTへのアップデートも早い早い。

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      楽しみですよね〜。
      ここまでで充分待ちくたびれてはいるのですが、でも、いよいよあと少しでリリースされるんですね。

      「音樂十年〜」良いですよね。
      私も、このアルバムの曲はしつこいくらいに繰り返し聴いています。
      アレンジがシンプルで、ライブ感ありますよね。

      週末のリリースなので、月曜にならないと発送されないと思いますが、Yesasiaだと最低でも10日前後かかるのに、博客來は3,4日で到着するので、いつも聖傑のCDは博客來と決めてるんです(笑)。
      音だけなら、ネットで、多分 リリース日に聴けるでしょうが、やっぱりCDを早く手にしたいですからね。

      東方神起、一体どうなるんでしょうね。
      今回のごたごたでは、マネジメントサイドの言葉は繰り返し見聞きしていますが、肝心のメンバーの生の声があまり聞こえてこない気がして、一体どうなってるのだろうと思ってしまっています。
      ファンの方たちにとっては、心配なことでしょうね。
      早くすっきりと片付いてしまうといいのですが。

    • 初コメントです さん、はじめまして。

      小美のイベントというのは来日してのものでしょうか。
      これまでに何度か書いたりしていますが、私、小美に限らず、中華圏の人も韓国の人も、とにかく日本での動きや話題は完全スルーすることにしているんです。
      お役に立てなくて申し訳ありませんが、ご理解ください。

      小美の話題だけを取り上げてらっしゃる日本のblogさんもどんどん増えているようですし、そういうblogさんならイベントについても何らかの情報をアップされるところがきっとあると思いますよ。

      日本語、今もちゃんと頑張ってるんですね、小美。

  2. 小穂さん こんばんは
    19日ですか!
    どこで注文するか悩みます~
    なんとかクリスマスまでにゲットして自分へのプレゼントにしたいと思います
    お知らせ有難うございました
    すごくすごく楽しみですね☆

    • kunikoさん、こんばんは!

      いよいよですね。
      19日まで、あと少しですが、本当に待ち遠しいです。

      >どこで注文するか悩みます~
      ですよね。
      どうしても日本までやってくるのに時間がかかってしまいますからね。
      私もいつも悩んでしまいます。
      何とか私もクリスマスまでに、手にしたいところです。
      聖傑からの素敵なクリスマスプレゼントになりそうですよね。

      本当に楽しみで楽しみで(笑)。
      首を長〜〜くして待つことにします(笑)。

  3. 小穂さん、
    ふとYTみたら、もうUpされてます~!

    このアレンジも素敵ですね。
    クリスマスっぽくて。ちょっとカジュアルな感じで。
    そして、李聖傑らしさがでてる感じがします。
    こんな感じをJazzっぽいっていうんでしょうか?
    なんて表現していいかわかりませんが。

    • orangeglassesさん、こんばんは!

      間に合う時間に帰宅できたので、リアルタイムで聴けて幸せでした(笑)。

      YouTube、いつもオンエア後すぐにアップされるので、上がってるかなとは思ってましたが、やっぱり早いですね。

      素敵な曲ですよね、これ。
      よく知ってる曲ですが、また聖傑が歌うと味わいが違って、新鮮な印象を受けました。
      クリスマスの雰囲気、ありますよね。
      平井堅の切なさとは違って、切ないながらも暖かさを感じさせるのが聖傑らしいなと思いました。

      アルバム、一層楽しみになりましたね。

コメントを残す

