ニュースもろもろ

変に暖かい日が続くこともあって、全く実感はないですが、今年も残り1ヶ月。
1年って、本当にあっという間です。
 
 
師走ということで、何となく慌ただしかったりして、ゆっくり時間がとれないのですが(『下一站,幸福』もおかげで進みません / 汗)、RSSリーダーでニュースを流し読みしていると、気になるものもちらほら見受けられます。
 
 
まずは黃曉明が唐伯虎を演じることになった映画『唐伯虎點秋香2』。
『唐伯虎點秋香』、好きなんですよ。
周星馳も良かったですが、曉明も楽しみですね。
周星馳ほどの笑いは期待できないかなとは思いますが。
曉明は、ドラマで既に唐伯虎は演じていますし、何となく彼の演じる唐伯虎は想像できるような気がしますが、とにかく楽しみです。
 
 
 
それから信の「火燒的寂寞」MVで彼と隋棠が久しぶりに共演していることを伝えるニュースも。
隋棠は信樂團のメンバーが出演したドラマ『死了都要愛』で阿信の恋人役を演じていたので、5年ぶりに共演になるとか。
MVを見ていると、何だか不思議な気分になりました。
 
信vs.隋棠床戲火辣 延續5年情 :TVBS
 http://www.tvbs.com.tw/NEWS/NEWS_LIST.asp?no=aj100920091201205719
 
YouTube – 信-火燒的寂寞MV【首播】
 http://www.youtube.com/watch?v=v2BwQgAWL_c&fmt=35
 
 
 
そして今年の金馬獎。
戴立忍、最佳導演獎受賞おめでとう!
獲れるだろうとは思っていましたが、でも良かった。
彼も嬉しかったでしょうね。
一層、監督業に本腰を入れてしまうと、役者としての彼のファンとしてはちょっと寂しい気もするのですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中