信@Hit DJ

11月28日のHit DJ は3枚目のソロアルバムをリリースしたばかりの信。

 
最初に自分の曲「趁我」を流した後、自ら拍手し「素晴らしい」を連発する阿信( “信” にはどうしても馴染めないので / 汗)が面白かったです ^^ 。
 
流された曲は以下の通り。
 

信「趁我」  小宇「愛上」  莫文蔚「他不愛我」  
信「火燒的寂寞」  藍又時「秘密」  陳奕迅「給你」  
潑猴「虛假」  王菲「光之翼」   信「靠背」  
蔡健雅「誰」  A-Lin「難得」

 
 
オンエアされた曲を見ると、女性ヴォーカリストのものが多いんですよね。
へぇ〜、という感じ。
ちょっと意外なようでもあり、阿信らしい気もしたりして……。
 
 
王菲の「光之翼」は初めて聴いたのですが、阿信が言っていたように、ロックっぽくていいですね。
彼女はバラードの印象が強かったのですが、こういう曲も魅力的。
阿信もオンエア中に言っていましたが、彼女には早く音楽シーンに戻ってきて欲しいですね。
これだけ歌える人が勿体ない……なんて思ってしまいます。
 
 
こうやって落ち着いてラジオでDJ なんてやっているのを聴いていると、阿信の喋り方ってわりと聴き取りやすいんだな、と改めてそんなことも思いました。
 
新たな発見もあったりして、なかなか興味深い1時間となりました。

コメントを残す

