平均視聴率5.05@『下一站,幸福』

三連休の間に小説版の最後の章をアップしようと思っていたのですが、最後まで辿り着きませんでした(汗)。
今週末くらいまでには何とか……。
 
でもドラマの第8話はちゃんと見ました(笑)。
慕橙と光晞の再会、引っ張りましたね。
それから、拓也、このタイミングで慕橙から離れちゃいけませんよ……。
いよいよ本格的な再会となる次回が楽しみです。 
 
どんどん展開が興味深くなっているわけですが、それは視聴率にもちゃんと反映されているようで、第8話の平均視聴率は5.05を記録したとか。
『王子變青蛙』の平均視聴率が6弱(最高は8を超えましたが)だったような記憶があるので、それを考えると健闘してますよね、この視聴率。
さすがに『命中注定我愛你』を超えるのは難しいでしょうが、これから先もこのくらいの視聴率が続くといいですね。
 
 
VanNessもかなり喜んでいるようですし。
台本の読めない漢字にピンインをふり、わからない言葉の意味は1つ1つ確認し、難しい台詞は書いて覚えて、と いろいろな工夫をしつつ撮影に臨んでいるVanNessのその努力も報われているということでしょうね。
 

VanNessの台本

 
 
マーカーでラインが引いてあるのがわかるところなのだそうです。
 
 
でも、VanNess、やっぱり漢字は苦手みたいですね(笑)。
台詞を書き写しているのも、漢字とピンインが混ざった形なのですが、読むだけでも大変そう(汗)。
 
 

 

 
 
でも大人になってから、ほとんどの漢字を新たに覚えるなんて、確かにすごく大変なことでしょうね。
今回は、弁護士さん役なので、普段は使わないような専門用語も多くて、一層大変みたいですが、きっとそういう彼の姿勢がドラマにきちんと表れているのでしょうね。
 
VanNessだけではなく、作品に関わっている全ての人の頑張りが報われる、そんなドラマになっているので、見ているこちらもこの先が楽しみでなりません。

コメントを残す

