Seesmic for Windows

携帯から新規アカウントの登録もできるようになったことで、一層、ユーザーも増えそうなtwitter。
携帯からはともかく、パソコンからアクセスする場合、webから自分のアカウントにアクセスするよりも、twitter専用のソフト(クライアント)を使うほうが圧倒的に便利だと思います。
 
 
Mac用のクライアントには、Tweetie、Twitterfic、TwitterPod、夏ライオン、夜フクロウなど、有名なものが多いのですが、Windowsの場合は比較的少なめなのだとか?
日本の方はTwitを使ってらっしゃる方が多いようですが、ウチのVAIOではなぜか上手く動かなかったんですよね……。
 
 
そんな中、これまでAdobe Air上でしか動かなかったSeesmicがWindows版をリリースしています。
 
Seesmicは、私もAdobe Air版を使ったことがありますが、非常に多機能で使いやすいクライアントだと思います。
検索結果の表示など、かなり便利に使えると思いますので、Windowsユーザの方で、twitterをwebからしか利用したことがないとおっしゃる方は一度試されるのもいいかもしれません。
(ダウンロードに際して、メールアドレスと名前の登録が必要です。)
 
 
Seesmic
 http://seesmic.com/
 
 
 
レビューが窓の杜とTechCrunchにアップされています。
 
複数アカウントやユーザーリストに対応した多機能Twitterクライアント「Seesmic」;窓の杜
 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091118_329843.html
 
 
TwitterクライアントのSeesmic、Windows版のネイティブアプリケーションを提供開始:TechCrunch
 http://jp.techcrunch.com/archives/20091117seesmic-launches-native-twitter-client-for-windows/
 
 
blogからtwitterに軸足が移ってらっしゃる方もいらっしゃるようですが、気持ちはわかるかも(笑)。
twitterの方が気楽ですからね。
私もそのうち、twitterでしかつぶやかなくなったりして ^^; 。

Seesmic for Windows」への4件のフィードバック

  1. こんばんはー!
    クライアントソフトをどれにしようかいろいろ悩み・・・
    Seesmicにしてみました♪
    フォントも綺麗で見やすくいいですね!暫く使ってみたいと思います。
    ただ、つぶやきを翻訳ソフトに貼り付けられないのが残念なところです・・・。
    いろんな言語ごちゃ混ぜで見るので、翻訳機能がついているかコピペできないと辛いんですよね。。。

    小穂さんが書いて下さっている、Twitter関連記事を参考にさせて頂き、猛勉強中です~(笑)
    ありがとうございます~。

    • ちろさん、こんばんは!

      twitter関連のエントリーが何か少しでもお役に立つようなことがあれば嬉しいです。

      クライアントソフトって、実際にしばらく使ってみないと 自分に合っているかどうかが わからないですよね。
      自分に必要な機能は何か、など 使っているうちに気づくことも多いですし。
      私もさんざん転々とした揚げ句、今のNambuというソフトに辿り着きました(^^ゞ。
      ブラウザを開いている時は、Brizzlyにアクセスしていることも多いですが、Nambuも起動したままなので、つぶやくのはそちらからになっています。

      私がNambuを気に入っている理由のひとつは、やっぱり翻訳機能なんです。
      中国語に韓国語に日本語に、そして検索結果に出てくるアラビア語なんかも翻訳して読んでみたりして。
      翻訳機能はどうしても欲しい機能のひとつですね。

      Windows用のソフトはよく知らないので、翻訳機能のあるクライアントソフトがあるのかどうかわからないのですが、AdobeAir対応のTweetDeckというソフトには翻訳機能があります(ちょっとわかりづらいのですが)。
      AdobeAirはMac上でもWin上でも動くのがいいですね。
      このソフトについてもblogでまとめてみようかな〜、なんて思ったきりになっています(..; 。

      twitter関連では次々にいろいろなソフトやサービスが登場してきていますし、これからが楽しみですね。

  2. こんばんはー。

    >twitter関連のエントリーが何か少しでもお役に立つようなことがあれば嬉しいです。

    かなり参考にさせて頂いております
    もう右も左も解らない手探り状態なので・・・。

    >私もさんざん転々とした揚げ句、今のNambuというソフトに辿り着きました(^^ゞ。

    ですよね~。やはりいろいろ使ってみないと良し悪しがわからないですしね。
    そう!私、Mac Book かMac Book Pro でMacデビューするかもしれません!
    諸事情により近々PCが必要になりまして・・・(^-^;
    デビューした暁には、Nambuを使ってみたいと思います♪

    >AdobeAir対応のTweetDeckというソフトには翻訳機能があります(ちょっとわかりづらいのですが)。

    ありがとうございます
    こういうツールって本当にいろいろ悩みますよね~
    携帯から送るサービスでいろいろ面白そうなのもありますし、これから徐々に手を出してみたいと思います(笑)

    • ちろさん、こんばんは!

      twitterの使い方って決まった形があるわけではないので、自分なりの付き合い方を見つけるまでは手探りなのかもしれませんね。
      使っているうちに、何となく自分なりの付き合い方が見えてくるような気がします。

      >やはりいろいろ使ってみないと良し悪しがわからないですしね。
      twitterのクライアントソフトに限らず、アプリケーションってそんなものですよね。
       
      そして
      
>私、Mac Book かMac Book Pro でMacデビューするかもしれません!
      おぉっっ!!!(笑)
      Mac、良いですよ〜。
      是非、“Macな世界” にいらしてくださいませ!
      お待ちしています ^^ 。
      MacBook Proも新しいのが出ましたし、MacBookはコストパフォーマンスがいいですしね。
      是非是非。

      そしてその暁にはNambuもお試しください。
      なかなかいいアプリケーションです。

      私はアプリケーション好きなもので、ついついいろいろなソフトを試してみて遊んでしまっています(^^ゞ。
      それもMacを使う楽しみなのかも。

コメントを残す

