大陸版 twitter “新浪微博”

大陸からのtwitterへのアクセスがブロックされているため、大陸の藝人さんたちの姿をtwitterで見かけることは難しいのが現状ですが、wozaiと同様、twitterに似たサービスが新浪で提供されています。
 

“新浪微博” と題されたサービスですが、中身はtwitterとほぼ同じ。
いろいろなことをつぶやいたり( “微博” )、写真をアップしたり。
 

胡歌らのマネジメントを務めるKarenさんの“新浪微博” に、2009星尚富世慈善夜授賞式のバックステージでの胡歌の様子がアップされているのですが、携帯で “微博” してるんですね。
ちょうどその時の写真だそうで、2枚アップされているのですが、モノクロの写真が素敵です。
正装も似合っていますし(笑)。
 

画像を持ってきて、こちらにアップするのは躊躇われますので、リンクを。

 http://t.sina.com.cn/1650633564/4zQu4wAO
 
 http://t.sina.com.cn/1650633564/4zQu4xWy ⇦こちらがモノクロの方
 
 
twitterでの “フォロー” に当たるのが “关注” 。
“关注” した人の “微博” が自分のホームページにずらっと並んで表示されるのも同じです。
 
 
ちなみに私がフォローしているのはこんな顔ぶれ。
 

胡歌  http://t.sina.com.cn/hu_ge 
 
袁弘  http://t.sina.com.cn/yuanhong
 
詩獅(劉詩詩)  http://t.sina.com.cn/shishi310
 
karentsoi(Karenさん)  http://t.sina.com.cn/karentsoi52  
 
陸毅  http://t.sina.com.cn/luyi6161 
 
楊冪  http://t.sina.com.cn/yangmiblog
 
唐嫣  http://t.sina.com.cn/tangyan
 
趙薇  http://t.sina.com.cn/zhaowei
 
 
台湾・香港の藝人さんも

戴立忍  http://t.sina.com.cn/dailiren
 
陳喬恩  http://t.sina.com.cn/chenqiaoen
 
徐若瑄VIVIAN  http://t.sina.com.cn/xuruoxuan
 
林志玲  http://t.sina.com.cn/linzhilingblog
 
馮德倫  http://t.sina.com.cn/stephenfung
 
       
その他にも名人堂にはいろいろな藝人さんの名前が。
 
名人堂 新浪微博-隨時隨地分享身邊的新鮮事兒
 http://t.sina.com.cn/pub/star
 
 
 
twitter 1ヶ所に集約できるとこちらは助かりますが、事情が事情だけに仕方ないことですね。
 
twitterとwozaiと新浪微博と、3つをチェックするだけでもちょっと大変ですが(汗)。
Facebookにも、いろいろな人がアカウントを持っていらっしゃるのですが、こちらまでは手が回りません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中