品冠「一切為了愛」

これも『下一站,幸福』つながりですが(どれだけ はまってるんだ?って感じですね / 笑)。
 
このドラマ、使われている音楽もとても印象的ですね。
 
OPの「我愛他」はCMや予告にも使われていることもあって、この曲を聴くと反射的に光晞と慕橙の顔が浮かんでくるほど。
(MVには修杰楷が出演しています)
 
YouTube – 丁噹 [ 我愛他 ] MV官方完整版
 http://www.youtube.com/watch?v=QKb30DgwZ7Y&fmt=18
 

今回、丁噹の曲が結構使われていますが、エンディングの「突然想愛你」も丁噹と周華健のデュエット曲で、こちらも実に印象的。
周華健の声は、いつ聴いても華がある気がします。
 
YouTube – 突然想愛你(丁噹+周華健)
 http://www.youtube.com/watch?v=R1va92OiF-0&feature=related&fmt=35
 

でも、実は私の中で一番印象に残ったのは品冠の歌う「一切為了愛」なんですね。
第3話で、光晞が慕橙の弁護のための準備をしているシーンでBGMとして使われていたのですが、光晞の奮闘ぶりと詞の言葉が重なり合って、ちょっと感動してしまいました(笑)。
 
OPやEDなどのように、何度も聴くわけではないのに、非常に印象的で、すっかりお気に入りの1曲になっています。
 
YouTube – Victor品冠-一切為了愛MV
 http://www.youtube.com/watch?v=NqCq9IfHW3M&fmt=35

 

品冠「一切為了愛」」への2件のフィードバック

  1. 小穂さん こんにちは!

    『下一站,幸福』は仰るとおり劇中の曲、OP、EDともピッタリな曲が使われていますね。

    「一切為了愛」は歌詞はチェックしてませんが(汗)ロックテイストが慕橙のために奔走する光晞や拓也の様子にあっていて、とても印象的です。

    品冠はMV撮影のために随分歌いにくいところに座って歌っていますね(笑)

    リンク先の「突然想愛你」の映像でVanNessの髪が短いですが、この髪型の方が気に入っているので余計に先が見たくなります。

    これら3曲が入ったサントラが発売されたら即買っちゃいそうです。

    • Ruminさん、こんばんは!

      ドラマの中でどんな曲が使われるかによって、ドラマの印象も変わってしまう場合がありますが、『下一站,幸福』は使われている楽曲がどれもピッタリで一層、ドラマの魅力を引き立てている気がしますね。

      「一切為了愛」
      >ロックテイストが慕橙のために奔走する光晞や拓也の様子にあっていて、
      >とても印象的です。
      本当に。
      品冠らしくない気のする曲ですが(笑)、でもこの曲の持つリズムがちょうどあのシーンに はまっていましたよね。
      私も完全には聴き取れてはいなかったのですが、サビの部分が特に光晞や拓也の心情にピッタリな気がしてドラマを見ながら聴き惚れていました(笑)。

      >品冠はMV撮影のために随分歌いにくいところに座って歌っていますね(笑)
      何で?と思ってしまいますよね(笑)。
      転げ落ちそうで、そっちの方が気になってしまいました(笑)。

      光晞の髪、後半は短くなりますが、似合っていて魅力的ですよね。
      明日(というか、今夜ですね)の放送で、ちらっとでも6年後が出てこないかなと期待しているのですが、やっぱり来週まで待たないとダメでしょうか……。

      私もこの先が待ち切れません(笑)。
      小説の方を何度も読み返してしまっているくらいです(笑)。
      でも、『福氣又安康』もノベライズとドラマで違っている部分がかなりあったので、今回もこの小説通りにはいかないんだろうとは思いますが。
      でも、頭の中で想像(妄想?/ 笑)を膨らませるには充分ですね。

      >これら3曲が入ったサントラが発売されたら即買っちゃいそうです。
      ですよね。
      実際、サントラは出ないの?という声が結構上がってますね。
      勿論、丁噹と品冠のアルバムには収録されているわけですが、1つにまとめてリリースして欲しいですね。

コメントを残す

