三つ巴

小豬(羅志祥)と楊丞琳が主演し、可米が製作するドラマ、『海派甜心』が今日、11月1日からスタート。
 

GTV{ 海派甜心 }
 http://www.gtv.com.tw/Program/B051420091101U/
 

海派甜心 – 官方部落格
 http://sweetheart.blog.cts.com.tw/
 
 
  
日曜の午後10時から放送のドラマがこれでまた一つ増えましたね。
 

台視が『下一站,幸福』、中視が『桃花小妹』、そして華視がこの『海派甜心』。
“甜蜜教主” 王心凌と “可愛教主” 楊丞琳の2人のヒロインの対決と見る向きもありますし、視聴率争いが話題になるのは仕方ないところかもしれません。
 
 
 

 
ただ、私は、このドラマ、正直、それほど興味は持てなくて。
理由はおそらく、ファンの方にはとても申し訳ないのですが、楊丞琳が苦手だから(汗)。
女優さんとしての彼女の魅力が今一つわからないんです……。
王心凌は、見るのが好きな女優さんなんですけど。
 

男主角の小豬については面白い俳優さんだとは思うのですが、こちらも彼単独で見るほどでも……(汗)。
 

なので、本当なら完全にスルー、ということになるはずなのに、困ったことに李威が出るんですよね、このドラマ。
李威の出演作は、とりあえずチェックしておこうとは思うのですが、今回はどうしたものか……。
 

時間の余裕があれば別ですが、それほど余裕もないことを考えると、この先の展開が気になる『下一站,幸福』が最優先、そして孝天と高以翔がお目当ての『桃花小妹』を飛ばしながら見る(笑)というので手いっぱいになりそうな。
でも李威のところは見たい……。
困ったものです。

三つ巴」への4件のフィードバック

  1. こちらにもお邪魔します。
     
    たまたまみた『娯樂百分百』で『海派甜心』の撮影風景が流れていて、盧廣仲に似たマッシュルーム頭の小豬に爆笑してしまいました。声もちゃんと使い分けてるそうです。
    ユニークなキャラで面白そうなのですが、やっぱり『下一站,幸福』優先なので見る時間はなさそうです。

    小穂さんの場合、ご贔屓の李威も出演なので困りますね・・。ファンならみたいですよね!。お目当は1人なのでもっと飛ばしながら、になりそうですか?

    • Ruminさん、こちらでも話に付き合っていただいて、ありがとうございます。

      小豬のあの姿、笑うしかないですよね。
      話し方も声も、動きも、とにかく変な感じ(笑)。
      ノリが良くて、頭の回転の速い小豬だから回ってきそうな役だな、とは思うのですが、とにかく楊丞琳が苦手な私には見るのは厳しそうで。
      李威だけは、とも思うのですが、それでもつらそうです(苦笑)。

      この3作なら、『下一站,幸福』は別格として、『桃花小妹』の方がやはり優先ですね。
      私、王心凌好きなんですよ(笑)。
      見るたびに「可愛いなぁ」と思ってしまいます(笑)。
      そして孝天に高以翔ですからね。
      桃花とお兄ちゃんたちだけでお話を進めてもらったりすると、もっと楽しみになるんですが。
      (大東とCalvinにはものすごく失礼ですが / 汗)。

  2. こんばんは。

    私も『海派甜心』は、観ないと思います・・・。汗
    小豬は歌ってる方が好きです~

    あまり興味をそそられないドラマにご贔屓さんが出てるのはこまりますよね~(^^ゞ
    「観ないわけには・・・でも・・・(笑)」 と葛藤しつつ、観ずにはいられなくなるんですよね~(笑)

    私は最近、「敗犬女王」を観ています!テンポが良くて、面白いです!

    • ちろさん、こんばんは!

      ちろさんもやはり『海派甜心』はご覧になる予定はありませんか。
      今一つ「見たい!」とは思わせてもらえないんですよね……。

      李威さえ出ていなければ……(溜息)。
      でも、今の感じだと、今回ばかりは李威を諦めることになりそうな気がしています(笑)。

      私は司会者・小豬が一番好きかもしれません。
      周りがよく見えていて、頭の回転が速くて、とても楽しい司会者さんですよね、彼。
      歌も踊りも上手いですし、全方位藝人さんだと思いますね。

      『敗犬女王』面白いですよね。
      年下の男の子(笑)の小天がとてもチャーミングですし。
      明道と被ると思ってきましたが、今回は明道と小天の違いを強く感じさせられました。
      小天の方が繊細で、「青年」っぽさというか、青くささを感じさせますね。
      明道は成熟した男性の魅力を振りまいていますが、小天は良い意味での未熟さを感じさせて、そこが魅力的な気がします。
      『命中注定我愛你』は明道にも充分似合う役柄だと思いましたが、『敗犬』は明道では絶対に無理ですもんね。

コメントを残す

