張棟樑、年内は休養

肝炎で入院し、治療を受けていた張棟樑ですが、本人が公式サイトに寄せたメッセージによると、26日、無事に退院したとのことです。

そのメッセージによると、今はもう随分恢復した様子ですね。

一部をいい加減にですが(汗)、訳してみるとこんな感じでしょうか。

今はもう大丈夫。
みんなに心配をかけてごめんね。
それからみんなのサポートと僕のために祈ってくれたこと、本当に感謝しています。

今度のことでは健康が何より大事だってことを実感しました。
これからしばらく休むことになるけど、しっかり休んで元気になるってみんなに約束するよ。
またすぐに会えるからね!

とにかく無事に退院できて良かったです。
劇症肝炎だと伝えられたときは、本気で心配になりましたから。

報道によると、医師からの指示もあって、今後2ヶ月間は完全休養となったとのこと。
その間に予定されていたイベントやプロモーション、ライブなどはすべてキャンセルに。
また、11月1日から新しい偶像劇の撮影に入る予定になっていたそうなんですが、それもキャンセルに。
これはちょっと残念ではありますが、一番大事なのは、彼の健康ですからね。
まずはしっかり休んで、早くもとの元気な棟樑に戻ってください。
今、無理をしても仕方ないですし、年内はゆっくり休んで、心機一転、また元気な顔を見せてくれるのを楽しみに待ちたいですね。

 
そうそう、昨日、哥哥・張國榮の告別樂壇演唱會のエントリーをアップしましたが、同じ國際在線に張棟樑がゲスト出演したプログラムもアップされています。
この時も鼻声なんですよね。
やっぱりずっと風邪気味だったりしたんですね……。
 

《小刁有難》:微笑王子張棟樑 – 網路電臺 – 國際線上
 http://big5.cri.cn/gate/big5/gb.cri.cn/27744/2009/09/17/4065s2624605.htm
 

お聴きになるには、こちらから。
網路電臺 – 國際線上
 http://big5.cri.cn/gate/big5/gb.cri.cn/27744/more/27935/more27935_2.htm
*「點擊收聽」をクリックしてください。
 
 
音源はこちら
 mms://media.chinabroadcast.cn/chi/inet/tbjm20090916002.wma

コメントを残す

