『下一站,幸福』放送開始

VanNess呉建豪と安以軒の主演する三立のドラマ『下一站,幸福』が4日から台視で放送開始。
 

このところ、映画に軸足を移していたVanNessにとっては久しぶりのドラマですね。
当初、この作品に主演するのは明道だとされていたので、主演がVanNessだと聞いたときにはビックリ。
でもストーリーを確認してみると、これは明道向きじゃないな、と(笑)。
VanNessの方がこの役柄には向いていそうです。
 

とりあえず第1話を見たのですが、VanNess扮する任光晞 、相当、嫌な奴ですね〜(笑)。
梁慕橙(安以軒)との出会いによって、大きく変わっていくのが楽しみなところですが。
VanNessといえば、映画もいいのですが、『蜜桃女孩』の阿浬がイチオシの私(笑)。
久しぶりのドラマで阿浬の時のような魅力を発揮してくれるのを楽しみにしています。
 

ヒロインの安以軒ですが、彼女はどちらかというと、気の強い役を演じることが多かった気がするので、彼女にとっても、この役は新たなチャレンジになるかもしれませんね。
いつもの強気な表情が見られないからなのか、彼女だとわかって見ていても、何だか初めて見る知らない女優さんのような気がしてしまいます。
彼女も、これから先、どんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。
 

第1話でいいなぁと思ったのは花拓也(吳慷仁)。
ドラマは初めての出演になるのでしょうか?
映画やMVには出演しているようですが。
なかなかチャーミングな俳優さんです。
 

任光晞の友人の中には曾少宗の顔も見えましたね。
もう27歳くらいですよね、彼も。
まだまだ学生さん役が似合っていますね。
 

下一站,幸福官網(台視)
 http://www.ttv.com.tw/drama09/next/index.htm
 

下一站,幸福–iSET三立全球官方網站
 http://blog.iset.com.tw/next/

『下一站,幸福』放送開始」への2件のフィードバック

  1. こちらにもお邪魔します。
    『敗犬女王』を見るつもりで(おそくなったのは主役の楊謹華が苦手だからです)検索したらこの『下一站,幸福』動画を貼り付けている方がいらっしゃって、見たらそのままはまってしまい一気にみてしまいました(笑)。

    仰るとおり明道よりVanNessのほうが合っていますね!ホッケーのシーンは特に明道では想像できないです。それに少し阿浬の雰囲気がでていてジンときてしまいました。それに女性の監督さんだからか、女子目線で撮っていて映像がキレイに感じます。

    「種花的」の吳慷仁もステキですよね。初めて認識しましたがMVなどには出演されているんですか?

    VanNessも78年生まれなのに曾少宗とともに学生が似合ってしまうところがすごいですよね。

    • Ruminさん、こちらにもありがとうございます。

      『下一站,幸福』はまりますね〜。
      私も毎週楽しみで、週1回の放送に堪えられなくなりつつあります(笑)。
      韓国みたいに、週2回、いえ、この際、帯でも……なんて(笑)。

      >仰るとおり明道よりVanNessのほうが合っていますね!
      そうなんですよ。
      最初からこういうストーリーで、それで明道をキャスティングしようとしていたなんて、あり得ない話に思えるのですが。
      これは明らかに明道にはできない役ですよね。
      そしてVanNessには似合い過ぎる役で。

      Ruminさんも、光晞に阿浬の面影をご覧になられましたか。
      私もそうなんです。
      役柄に共通するところがあるからなのか何なのか、光晞を見ていると、ちょっと阿浬を思い出してしまいますね。
      「任光晞と呼びさえすれば、いつでも助けに駆けつけるから」という台詞がこれだけ見事に似合ってしまうのは、VanNessしかいない!、なんて思いながら見ています(笑)。
      すーさんたちはみんな頼りがいのある役を演じることができますが、でもこの台詞が似合うのは4人の中でもVanNessだと思うんですよね。
      二枚目担当の言承旭が言ったとしても、ここまで感動できない気がします。
      阿浬にはまりまくっていたあの頃のように、光晞にはまってしまうのは確実みたいです(笑)。
      曾少宗もですが、学生さんで充分通りますよね、VanNessも。

      映像も綺麗ですよね。
      細部まで配慮されているようでもあり、ドラマに入り込みやすい気がしますね。

      吳慷仁、名前と顔をどこかで見たような気がしていたのですが、出演映画には心当たりがないし、何だったのかな?なんて思っていたら、曾愷玹と噂が出ていて、その時に顔を見ていたのですね。
      彼も本当に魅力的ですよね。
      表情も豊かですし、繊細な演技もできそうで、これからが楽しみな若手さんですよね。
      映画では、既にそれなりの評価を受けているようですが。
      彼のこれまでの経歴を見ていると、楊丞琳の「缺氧」とか丁噹の「猜不透」MVに出演しているとのことで、見てみると、確かにいました(笑)。
       

      YouTube – 楊丞琳Rainie(任意門專輯)~缺氧 MV(完整版)
       


       

      YouTube – 丁噹 猜不透 MV (五月天瑪莎跨刀演出)
       

コメントを残す

