COLOR@Hit DJ

昨日、4日のHitDJ はCOLOR。
 

冒頭からとても元気の良いDJ ぶりで、実に微笑ましい(笑)。
2人だとやはり盛り上がりますね。
 

選曲も面白かったのですが、台湾の若者だなぁと思ったのが、日本の曲が2曲も入っていたこと。
ちなみに、私、どちらも初めて聴きました(笑)。
勿論、どちらも知っていますが(当たり前ですね / 汗)、でも J POPはまったく聴かないもので曲は知らないんですよね。
 

流された曲は以下の通り。

COLOR「大暴走」  王力宏「公轉自轉」  Mr.Children「くるみ」 
COLOR「哭出來」 Once「Falling Slowly」 巴奈「你快樂所以我快樂」 
John Meyer「Your Body Is a Wonderland」 COLOR「M Right」 
L’Arc〜en〜Ciel「Driver’s High」 蕭閎仁「不知」
王若琳「Can’t Take My Eyes Off You」 周杰倫「稻香」

所属レーベルである台湾Sonyの先輩の曲が多かったですね。
リアルタイムで聴きながらTwitterでもつぶやいていましたが、私はアルバム「公轉自轉」で力宏ファンになったこともあって、アルバムタイトルにもなっているこの曲には思い入れがあるんですよね。
今でも大好きな曲ですが、聴くたびに何だか懐かしい気分にもなる1曲でもあります。
彼らも(特に可樂くんが)懐かしがってましたけど(笑)。
そんなに昔のアルバムでしたっけ?と調べてみたら、98年にリリースされたものなんですね。
「11年前?」と、かなりビックリ(笑)。
時の経つのは早いもので……。
 

それから蕭閎仁。
こんな風に聴くと改めて「いいなぁ」なんて。
どうしようかな、と思っているうちに忘れていたのですが、やっぱり買うべきかな、セカンドアルバム。

コメントを残す

