林峯「峯 情無限演唱會 LET’s GET WET」

今年6月に紅館(香港コロシアム)で行われた林峯の初めてのコンサートの模様を収めたDVD「峯 情無限演唱會 LET’s GET WET」。
 

まず、林峯好きなら買っても間違いなく後悔なしのはず(笑)。
 

歌手としても魅力充分な彼ですが、このライブでもその魅力を堪能できます。
その歌唱力はこれまでにもさまざまな番組や授賞式などで確認できましたが、ライブでも何の不安もなく、その甘い歌声と相まって、聴き応え充分。
CDとライブではちょっと印象の変わる人もいたりしますが、彼はそんな不安は一切ないのがいいですね。
 

一生懸命練習したんだろうな、と思わせるダンスも見応えありでした。
無理に踊らなくても全然問題ないんですが、でもいつもの林峯にはあまり見られない姿なので興味津々(笑)。
また、香港らしい派手派手な衣装がすごかったりもして(笑)。
これも普段見ることのできない姿ですからね(笑)。
 

ゲストも豪華で、王祖藍、農夫、謝天華、泳兒、蔡卓妍(阿Sa)らが登場。
王祖藍は歌もトークも上手いですね。
謝天華とのダンスバトルも楽しかったです。
 

加えて紅館でのライブらしい派手な演出。
「LET’s GET WET」というテーマに相応しく、ふんだんに水を使った演出がすごかったです。
アンコール前の最後の曲ではほとんど雨降り状態の中で歌っていたので、全身ずぶ濡れ。
この後、衣装はともかく、ヘアスタイルはどうするんだろうと思っていたら、帽子姿で登場しました(笑)。
 

楽曲の方は、お馴染みのオリジナル曲以外に張國榮の「為你鍾情」、張學友の「我真的受傷了」、方大同の「愛 愛 愛」、王力宏の「你不在」、王菲の「我願意」、周杰倫の「霍元甲」と「千里之外」(王祖藍とデュエット)、陶喆の「月亮代表誰的心」などバラエティに富んだラインナップ。
アレンジなどは比較的オーソドックスで、原曲とそれほど大きく違っているわけではありませんが、林峯らしさはそれぞれの曲にちゃんと表れていて、どの曲もとても魅力的でした。
「為你鍾情」や「我願意」などの甘い歌詞は彼の甘い声に特によく似合っているような(笑)。
 

とにかく30曲あまり、時間にして2時間半弱、中だるみすることもなく楽しめます。
林峯自身の持つ雰囲気もあるのでしょうね、全体に明るく開放的な心地良さが漂っている気がしました。
 

彼の歌がお好きな方には心からお薦めできる1枚です。

コメントを残す

