陶喆@ Hit DJ

26日のHit DJ は陶喆。
 

陶喆も今日の放送の中で言っていましたが、この番組はDJ を務める藝人さん自身が選んだ曲を流してくれるので、毎回、どんな曲が流されるのか楽しみなんですよね。
それぞれの藝人さんたちの音楽的な嗜好が見えてくるようで興味深いです。
 

今回は陶喆ということで、洋楽も流されるのは間違いないだろうし、そちらについてもどんな曲が選ばれるのか、楽しみでした。
 

そして実際に今日の放送で流されたのは以下の曲。

陶喆「關於陶喆」 Sheryl Crow「All I Wanna Do」 
John Mayer「Gravity」 陶喆「你的歌」 
方大同「愛愛愛」 小宇「終於說出口」 
Freddie Mercury(Queen)&David Bowie「Under Pressure」 
陳淑樺「拔河」 陶喆「亂七∞糟」 陳奕迅「兄妹」 周杰倫「稻香」

 

陳淑樺の「拔河」は、陶喆が作曲したものなんですね。
方大同と小宇の2人については、陶喆もその才能をとても高く評価しているようでした。
奕迅の「兄妹」もとても良い曲で、私も好きな1曲です。
 

そして洋楽の方ですが、シェリル・クロウにジョン・メイヤーに、そしてQueen&Bowieときましたか。
シェリル・クロウも懐かしい気がしましたが、やはり「Under Pressure」ですね。
フレディの伸びがあって艶やかなヴォーカルがとにかく好きで、Queenはよく聴いていました。
ボウイも友人が大ファンだったりすることもあって、よく聴いていたんですよね。
この曲も勿論……。
 

なるほど、陶喆らしいな、と思える1時間でした。
トークの部分もご陽気で(笑)、懐かしさも味わえて、私にとっては実に充実した内容のプログラムでした。

コメントを残す

