電視金鐘獎ノミネート

今年の電視金鐘獎のノミネート作などが発表されています。
 

気になるのは、まず戲劇節目獎。
ノミネートされたのは『天平上的馬爾濟斯』『波麗士大人』『客家劇場-女仨的婚事』『敗犬女王』『痞子英雄』 の5作品。

公視と三立から2作品がノミネートされていますね(あと1つは客家電視台)。
『天平上的馬爾濟斯』も『波麗士大人』も見応えのあるドラマでしたが、やっぱり一番はまったのは『痞子英雄』なので、ここは『痞子英雄』の受賞に期待したいです。
ちなみに『痞子英雄』は11ノミネートで、今年度最多だそうです。
 

個人賞の方に目をやると、戲劇節目男主角獎にノミネートされているのが次の5人。

周渝民『痞子英雄』
張世『天平上的馬爾濟斯』
游安順『大愛劇場:走過好味道』
趙又廷『痞子英雄』
羅志祥『籃球火』

『天平上的馬爾濟斯』は林佑威じゃないの?と、ちょっと思わなくもないんですが、確かに張世の方が存在感は上だったかも。
そしてこちらも注目は『痞子英雄』の痞子と英雄(笑)。
趙又廷は初出演作で金鐘獎にノミネートですから、すごいです。
このままの勢いで、この際、受賞したりしたらすごいんですけど(笑)。
藍正龍も『波麗士大人』でノミネートされるのでは?とも言われていましたが、名前が見られず残念。
 

他にも戲劇節目男配角獎に王傳一がノミネートされているのがいいですね。
『痞子英雄』での怪演が認められてのことだと思いますが、こちらも受賞できればいいのに、と思います。
 

今年は例年以上に結果が気になる金鐘獎。
授賞式は10月16日に行われるそうです。
楽しみですね。
 
中華民國(臺灣)行政院新聞局全球資訊網-歡迎您
 http://info.gio.gov.tw/ct.asp?xItem=52167&ctNode=3802&mp=1

電視金鐘獎ノミネート」への6件のフィードバック

  1. 小穂さん

    もうそんな時期ですねえ~

    戲劇節目獎
    個人的には、断然、痞子英雄。というか、これしかしっかり見ていないってのもありますが。。。敗犬女王 も面白いという話を聞きました。この主演の女優さんの人気が急上昇したとか。すっごく昔に、アリエルと共演してた女性ですよね?花園なんとかってドラマで~

    戲劇節目男主角獎
    羅志祥『籃球火』  ここに、おお?!と思ったのはわたしだけでしょうか?そんなによかったんですねえー。見てないのでなんとも言えませんが~
    経歴てきにいっても、ここは仔仔にとってもらいたいのですが、でも、でも、可能性というか俳優としては、趙又廷により魅力を感じてしまいます~そして、将来性も。。。。ごめんねー仔仔。。。でも、あのドラマは、やっぱり、痞子より英雄のドラマだったと思ってますから~

    戲劇節目男配角獎
    王傳一
    これ、いいですねー 本当に、あの訳すごかったですからね。ぜひ、とってもらいたい~!

    女性はどうなのかなあ~
    台湾の女優さんといえば、私には、アリエルしかいないので。。。。。笑
    彼女には、次回作は、シリアス系をしてもらいたかったりします。
    楽しい明るいのもいいのですが、演技力がより光る感じのドラマに。もしくは、映画に。

    と、これとはまったく関係ないのですが、うろついていたら見つけてしまったので~ スンギのアルバムは、やっぱりバラードのようですね。そして、9・21日発売とあるから、もうすぐではないですかあ~!!!
    小穂さんは、もう予約済みかなあ~
    あーファンボ姉さんもフルアルバムをだしてくれないかなあ~彼女の声をうまくだした歌に、彼女はまだ出会っていないと思うのはファンの偏った考えかな~~~ 
    http://www.yesasia.com/global/%E3%82%A4-%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%82%AE-4%E9%9B%86-shadow/1021216662-0-0-0-ja/info.html

    • orangeglassesさん、こんばんは!
      授賞式だのなんだのというニュースが出てくる時期なんですね、もう。
      1年経つのって、本当にあっという間です(汗)。
       

      戲劇節目獎は私もやっぱり『痞子英雄』が受賞するといいなと思います。
      ドラマとしては『天平上的馬爾濟斯』も『波麗士大人』も『敗犬女王』(途中までしかまだ見てないんですが)も良かったのですが、勢いというか、次の展開がこれほど楽しみなドラマは久しぶりだったので。
      突っ込みどころも満載だったので、そのあたりがどう評価されるかは微妙ではありますが……。
       

      『敗犬女王』の楊謹華も戲劇節目女主角獎にノミネートされていますね。
      確かになかなか魅力的なヒロインでしたし、こちらも受賞の可能性がありそうですね。
      他には李康宜、陳怡蓉、傅小芸、そして私は知らないんですが劉瑞琪という方がノミネートされています。
      演技力なら李康宜かなと思うのですが、『天平上的馬爾濟斯』での彼女はいつもほど魅力的には見えなかったんですよね……。
      傅小芸は可愛らしかったですが、楊謹華の方が上かなという気がします。
      陳怡蓉はちょっと苦手な女優さんということで、ドラマを見ていないので何とも言えないですが。
       

      男主角獎は私も正直、仔仔より趙又廷の方が印象的だったこともあるので、彼が受賞するといいなぁと本気で思っています(笑)。
      仔仔も良かったんですけどね。
       

      小豬ですが、『籃球火』では彼が一番存在感があったように思います。
      彼は司会業も音楽もお芝居も、どれもそつなくこなす人、という印象ですね。
      でもノミネートされた他の方たちに比べると、やや影が薄いのも否めないところですが。
       

      男配角獎は是非とも王傳一に獲って欲しいですよね。
      これまでのイメージを完全に払拭する怪演ぶりは『痞子英雄』の前半部分を見事に引っ張ってくれましたからね。
      本当にすごかったですよね。
       

      林依晨は次回作、映画だと言われてますよね。
      しばらくドラマには出ないとか?
      彼女の個性が生きる良い作品に出逢えるといいですよね。
       

      スンギの新譜、韓国のお店では18日のリリース予定になっているんですよね。
      でもyesasiaで予約済です(笑)。
      早く聴きたいですね。
       

      ファンボもまだまだ彼女の魅力は発揮されてない感じがしましたね。
      素顔の彼女を見てきたせいか、イメージ優先で作り込みすぎたりした彼女は らしくない気がしてしまいます。
      韓国の場合、女性の歌手はセクシー系の人も多いですが、どうも苦手なんですよね……。
      イ・ヒョリくらいならいいんですが、ソン・ダムビなどの後続組はみんな同じような印象で。
      ファンボにはああいう路線には行ってほしくはないんですけど……。

  2. 小穂さん

    >>『敗犬女王』の楊謹華も戲劇節目女主角獎にノミネートされていますね。
    確かになかなか魅力的なヒロインでしたし、こちらも受賞の可能性がありそうですね。
    他には李康宜、陳怡蓉、傅小芸、そして私は知らないんですが劉瑞琪という方がノミネートされています。
    演技力なら李康宜かなと思うのですが、『天平上的馬爾濟斯』での彼女はいつもほど魅力的には見えなかったんですよね……。
    傅小芸は可愛らしかったですが、楊謹華の方が上かなという気がします。
    陳怡蓉はちょっと苦手な女優さんということで、ドラマを見ていないので何とも言えないですが。

    こういうノミネートなんですねえー李康宜、私も好きです。とっても魅力的な女優さんですよね。華やかな感じではないけれども、演技力を評価されてよい女優さんだと思います。
    そして、私は傅小芸が、よくわからなくて・・・調べてもぴんと来ませんでした。。。。
    劉瑞琪は、調べてみると、あー!という方。小穂さんは絶対お分かりになると思いますよ。《心星的泪光》中饰演程岳(言承旭)的妈妈 だそうです。ご覧になってましたよね、このドラマ?下のリンクの下のほうの写真ご覧ください。
    http://baike.baidu.com/view/1180355.htm
    楊謹華かなあ~

    >>ファンボもまだまだ彼女の魅力は発揮されてない感じがしましたね。
    素顔の彼女を見てきたせいか、イメージ優先で作り込みすぎたりした彼女は らしくない気がしてしまいます。
    韓国の場合、女性の歌手はセクシー系の人も多いですが、どうも苦手なんですよね……。
    イ・ヒョリくらいならいいんですが、ソン・ダムビなどの後続組はみんな同じような印象で。
    ファンボにはああいう路線には行ってほしくはないんですけど……。

    私もそう思ってます。なんか、ファンボの良さが出しきれてない~と。
    というか、衣装とかって、そんな大事でしょうか?!歌の雰囲気とか壊すような感じはどうかと思うけれど、なんか、今の韓国音楽は見た目にこだわりすぎているように感じられて。音楽番組みると、みんな一緒に見えますもん。笑
    それに、オンニがのっかってしまうのは、どうも悲しいです。。。。
    そして、セクシー歌手って、なんなんでしょう・・・・・
    露出すればいいってもんでもないし、セクシーダンスすればいいってもんでもないし。歌手って、歌ってなんぼでしょ~と思えてならないです。
    そして、ファンボがなんかそうなっていて、ちとさみしいです。
    きれいだし、スタイルいいから、そっち路線にいけてしまうのですが。
    HouseMusicでも、ClubMusicでもいいから、FullAlbumが聞きたい・・・・・・聞かせてほしいですね。歌で。やっぱり聞かせてくれる歌手、グループの歌を聞きたくなりますねえ~ ちょっと前に初めてきいた、T,BMKあたりとか女性でとっても歌える人ですねえ。声好きです~LiveholicsがButterfly歌ってますが、彼らもみな歌える人たちで声がすきです。Yi Sung Yolの声に、ノックアウトです。私は。笑
    あーファンボも、聞かせる歌手になってほしい~~~
    ClubMusicでいくなら、Crossover/Jazzとかそのあたりにも挑戦してもらいたいなあ~ダンスフロアで踊れる感じのJazzとかってファンボオンニの声に合うと思うんです~ 
    と、すみません。こんなことかける場所も相手もいないもので。。。。長々書かせてもらってしまいました~今後に期待して応援していきまーす。

    • orangeglassesさん、こんばんは!
       

      李康宜はいい女優さんですよね。
      どちらかというと、元気な役を演じているときの彼女が好きなのですが、今回はちょっと違っていて、彼女の魅力があまり生きていなかったようにも思いました。
      彼女に関しては、いつも期待して見てしまうので、それが拍子抜けしたように感じてしまった理由の1つかもしれませんが。
       

      傅小芸は今回ノミネートされた出演作の『你是我的唯一』を途中まで見ていたから知っているだけなんです。
      この作品が初見でした。
      最後まで見ようとは思っているのですが、なかなか時間がなくて、途中で止まったままになっています(汗)。
       

      それから劉瑞琪。
      程媽でしたか(情報ありがとうございます)。
      だったらよ〜くわかります(笑)。
      程媽の時も、とても存在感のある演技を見せてらっしゃったので、楊謹華にとっても強敵ですね。
      一体誰が受賞するんでしょうね。
       

      韓国の女性シンガーはファヨビみたいなタイプを除くと、みんな、似通っている気がしますね。
      >音楽番組みると、みんな一緒に見えますもん。笑
      確かに、私もぼんやり見ている限りでは区別が付きません(笑)。
       

      >露出すればいいってもんでもないし、
      >セクシーダンスすればいいってもんでもないし。
      >歌手って、歌ってなんぼでしょ~と思えてならないです。
      その通りですよね。
      まず歌ありきのはずですが、どうもそれ以外の要素が重視されているように思えます。
      私はああいう路線がとにかく苦手なもので……。
      そういう売り方しかできない人ならともかく、ファンボなんかはいくらでも別の戦略が立てられるように思えます。
      何だか勿体ないですよね。
      本来の彼女の持ち味をもう少し生かせる形の音楽を模索して欲しいですよね。
       

      私は韓国の女性の歌手ならClazziquaiのHoranの声が好きですね。
      歌い方も含めて、彼女は素敵なヴォーカリストだと思っています。

  3. こんにちは!
    今年はなんと言っても『痞子英雄』ですよね!
    個人的には周渝民と趙又廷のダブル受賞を期待しています♪
    そして、王傳一も!
    『痞子英雄』ファンなもので・・・(笑)

    • ちろさん、こんばんは!
      今年はまさしく『痞子英雄』の年ですね〜。
      勢いがすごいです。
       

      >個人的には周渝民と趙又廷のダブル受賞を期待しています♪
      ダブル受賞ができればいいですよね。
      とにかく2人のどちらかが受賞することを期待しています。
       

      男配角獎の王傳一にも賞をあげたいですよね。
      彼にとっても、大きな転機になる作品だったと思いますから。
       

      私もちろさんと同じく『痞子英雄』ファンなので、やはり期待してしまっています。
      今年は例年以上に授賞式の様子が気になりそうです(笑)。

コメントを残す

