韓東杰(笑)

『痞子英雄』の後、次回が待ち遠しいと思えるほどのドラマはないのですが、でも結構楽しんでいるのが三立のドラマ『福氣又安康』。
 
主演は陳喬恩と藍正龍。
喬恩の出演作は高視聴率が当然のように期待されてしまいますが、このドラマの視聴率もまずまず好調のようですね。 

が、しかし!(笑)
私がこのドラマを見るのはこの2人のためではなく、ひたすら韓東杰がお目当て(笑)。
良いですね、邱澤。
彼の出演作も随分見ていますが、これまで役者としての邱澤の魅力は充分に感じていても、彼の演じた役柄に はまったことは、あまりなかったような気がします。
それが今回は韓東杰に すっかりはまっておりまして(笑)。
いかにも偶像劇に出てきそうなキャラクターで、我ながらミーハーだなぁと思うのですが、いいんです、ミーハーで(笑)。
 

常にどこか共通点を持った役を演じていることが多い気がする邱澤ですが、今回の韓東杰も、どこかしら影を感じさせるあたりは彼のこれまでの役柄と似通っている気はします。
ですが、どちらかといえば繊細な雰囲気の多かったこれまでの役柄とは違い、韓東杰は「大哥」の風格も充分ですし、シャープでクールな一方、お笑いの要素もあるキャラクターで、面白いんですよね。
これまで、あまり彼の演じる人物に笑わせられた記憶ってないんですが、今回は何度も笑わせていただいています。
あのヘアスタイルもよくお似合いですし。
オフィシャルサイトにある「福安を守る沈黙天使」という紹介が本当にピッタリな、素敵な天使ぶりです。
 
毎週、とにかく韓東杰のシーンを楽しみにしていて、彼の登場シーンが少ないとガッカリするくらい(笑)。
この先の展開も気になって、『福氣又安康 原著小說』の内容までチェックしてしまいました 。
小説とは異なる部分も結構あるのですが、東杰もまだまだ活躍(?)するはず。
楽しみです。 
 

オフィシャルによる韓東杰の紹介はこちら
 
福氣又安康 — 三立全球官方網站 » Blog Archive » 韓東杰–邱澤飾
 http://blog.iset.com.tw/happylife/?p=6

韓東杰(笑)」への22件のフィードバック

  1. 小穂さん
    おひさしぶりです~
    小穂さんも、これ見られてましたか~
    ってか、私は、はじめ数話をみて、ここで話題に上らなければ、もう見ることはなかったかもしれませんが。そして、邱澤を見ることもないまま、見ず終いだったかもです~
    で、見てみました。
    はい。小穂さん、ミーハー 笑
    でも、気持ちはすっごく分かります。
    ってか、この邱澤の役、おいしいですねえ。彼ファンが増えますね。きっと。
    なんか、レイニーとのこととかいろいろ他にもあって、大変だったと思いますが、これからも、役者として続けてほしいですね。
    そして、この髪型だからか、もともとでもあるけれど、小美に見えて仕方無いときがたまにあります。

    台湾ドラマで期待したいのは、ellaとJerry(こんなスペルでしたっけ?なんか違う気が・・・・)のドラマ。もう少しで開始でしょうか?
    あと、韓国ドラマでは、ウネちゃんのドラマを1,2話みてコミカルでおもしろそうなので見てみようと思ってます。

    • orangeglassesさん、こんばんは!
      お久しぶりです。
       
      私もこのドラマ、始まった当初はどうかな?という感じで、正直、それほど期待してなかったんですよ。
      東杰は最初、出てませんでしたからね(笑)。

      『放羊的星星』の李威もでしたが、この作品での邱澤も本当においしい役ですよね。
      韓国ドラマにはよくあるキャラクター設定な気がしますが、やっぱり魅力的です(笑)。
      藍正龍扮する大風よりも東杰の方がいいと思うんですけど……。

      緋聞に足をすくわれた感のあった邱澤ですが、これからどんどん活躍の機会が与えられるといいですね。
      少なくともこのドラマは良いチャンスになったと思います。

      小美ですか?
      私の中の小美のイメージは、未だに『娯楽新聞』と『愛情合約』なので、いつまで経っても小美=おっとり&天然 なんですよね(笑)。
      なのでこういうちょっと悪っぽい(?)キャラクターとはあまり印象が重ならないんです。
      でもその後の小美の仕事を考えると、確かに重なるところがあるのかもしれませんね。

      言承旭とEllaのドラマ、放送はいつになるんでしょうね。
      確かに楽しみですね。
      ウネちゃんのドラマ、私も2話まで見ました。
      気楽に見られて、なかなか良さそうでしたね。
      重たいドラマは苦手なので、こういう作品をつい選んで見てしまいがちなんですよね。
      これから先の展開が楽しみですね。
       

  2. >>私の中の小美のイメージは、未だに『娯楽新聞』と『愛情合約』なので、いつまで経っても小美=おっとり&天然 なんですよね(笑)。

    小穂さん、まだそこどまりですか~!びっくり~!!
    あれから5年は経ちましたよね?!
    でも、確かにそのころの彼とは、この作品の邱澤は、かぶりませんよね。
    それ以降の小美ですね。レイニーと一緒に演じた悪魔的咽??そんな名前の日本漫画のドラマ版のもののときの小美がちょうど似たような髪型していた気がして、なんだかかぶるんです。

    私も思いものを外国語で見るのは疲れるので、コミカルでおもしろいものをついつい見てしまいます。
    そして、ファンボオンニのカムバック舞台を見るのに忙しい毎日です。
    といっても、先週の訃報で、娯楽番組はほとんどなくなりましたから、カムバック舞台も1週間繰り下げになったのですが・・・・・
    明日、明後日とみるのが楽しみで~~~
    よかったら小穂さんもみてみてください!
    これMVです。かなり刺激的です。韓国のマドンナを目指したそうです。

    そしてやたらと化粧が濃い・・・・・
    カムバックしてから、2回目のパファーマンスです。まだ2回しかパファーマンスしてないんですよ。

    Queen Hwangboです!カリスマです!

    見てすぐわかると思いますが、賛否両論あります。笑
    化粧だけどうにかならないのかなあ~とは思いますが、でも歌のコンセプトですからね。。。。。

    あ、David Taoがついに、ついに、69章 アルバムだしました=!!

    • orangeglassesさん、こんばんは!
       
      多分、私の中の小美のイメージの基本は、彼がこの先、どんな役柄を演じたとしても『娯楽新聞』での彼のままなんだろうと思います。
      『娯楽新聞』が彼を見た最初で、それからしばらくして『愛情合約』の撮影が始まったので、もう6年くらい前のことになるのでしょうか。
      『惡魔在身邊』以降の作品の彼は、どうもイメージじゃなくて……。
      常に違和感を感じてしまっているんです。
      しっかり者の佑威と、天然の小美のコンビが大のお気に入りでしたから(笑)。
       
      中華圏にしろ韓国のものにしろ、本当に重たいドラマは見るだけでも疲れてしまいますね。
      できるだけ気楽に見られる作品をと思うので、偏ってしまうんですが……。
       
      ファンボ、頑張ってるみたいですね。
      リンク先のビデオ、拝見しました。
      メイクが濃くて、別人みたいですね(笑)。
      何も言われずに映像だけ見せられたら、私はファンボだと気付かないような気がします(汗)。
      しばらくは音楽番組やら何やらへの出演が続くのでしょうから、ファンの方には楽しみですよね。
       
      Clazziquaiのカムバックはあまり真面目に追いかけなかったんですが(汗)、スンギがそろそろアルバムをリリースする予定なので、9月後半は私も忙しくなるかも……です(笑)。 
       
      >あ、David Taoがついに、ついに、69章 アルバムだしました=!!
      ですね。
      彼らしいアルバムに仕上がってましたよね。
      さすがです。

  3. 小穂さん
    ぜひ、こちらの今日のMcoutdownのファンボオンニのステージも見てください~化粧こくなくて、すってきに美人ですから~

    スンギ、正規アルバムみたいですねえー
    大学卒業して、ドラマとって、もちろん1泊2日もして。
    で、アルバムでカムバック。しかも、ドラマ終わって間もないのに、9月末?10月?みたいではないですかあ~!
    すごいですよねー働きすぎのようで、なんか心配になっちゃいますね。
    でも、期待ですねえ~ どんなんでくるんでしょうね。
    正統派バラード? JazzとかRnB,Rockとかアレンジきかしたのでもいけそうですよね。彼の声は。楽しみですねえ~
    正規アルバムということは、10曲位入れてくるんでしょうか。
    いやあー信じられないくらい働き者。

    • orangeglassesさん、こんにちは!
      お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

      YouTube、拝見しました。
      確かに、これならファンボだってわかりますね。
      ちょっと痩せたのでしょうか?
      以前に比べて、とてもシャープな印象ですね。
      メイクのせいなのかな???
       
      スンギ、よく働きますよね〜。
      ドラマの撮影中も『1泊2日』ではいつものように頑張っていましたし、ドラマが終わったらすぐにアルバム準備ですもんね。
      若いとはいえ、身体の方は大丈夫かと心配になります。
      『1泊2日』での様子を見ていると、いつものスンギなので、大丈夫なんだろうと思ってみたり、それでも心配してみたり……。
      でも、スンギの歌が大好きな私としては、そう言いつつも楽しみなんですよね。
      何でも歌える人だと思うので、バラードだけじゃなく明るくて元気な曲もたくさん含まれているといいなと思います。
      できればRockを聴きたいですね〜。

  4. こんばんはー!
    小穂さん、韓東杰にはまってるんですね~(笑)
    実は私、台湾ドラマ&歌の世界にどっぷりハマったきっかけは韓東杰を演じている
    邱澤のファンになったのがきっかけなんですよー(笑)(*^^*)
    最初のきっかけは「流星花園」をみて言承旭にはまり・・・次に「原味的夏天」で邱澤にどっぷり・・・(笑)
    それからは、あれもこれも(笑)と節操無い状態に・・・(大汗)

    そして、『福氣又安康』ですが・・・、私は一話で挫折してしまってたんです・・・
    邱澤が「かっこいいよ~」と聞いていたので、見よう見ようと思いつつも・・・(笑)
    近々必ず見たいと思います~!

    • ちろさん、こんにちは!
      そうなんですよ、韓東杰、いいですよ〜(笑)。

      ちろさんは以前にも邱澤がお好きだと仰ってましたよね。
      「原味的夏天」で はまってしまわれたんですね。
      確かに、あの時の邱澤も良かったですもんね。
      俳優さんの場合、やはりドラマの役柄で はまってしまうことが多いですね。
       
      邱澤もいろいろあって、以前とは違った表情を見せてくれたりして、一段と素敵になりましたね。
      これからの活躍が本当に楽しみになります。

      >そして、『福氣又安康』ですが・・・、私は一話で挫折してしまってたんです・・・
      私も最初は「う〜ん……」でした(笑)。
      韓東杰が登場してきて、やっと頑張ってみる気になりましたから(笑)。
      藍正龍も好きなのですが、このドラマではやっぱり韓東杰ですね〜。
      邱澤は男っぽい表情や、切ない表情、コミカルな表情など、いろいろな顔を見せてくれていて、これまで以上に良いですね。
      もっと登場シーンが多いと言うことないんですが……。

  5. 小穂さん~
    この話題と全く関係ないのですが、どこに書いていいのかわからなかったので~
    ファンボオンニの情報をさがしてて、見つけてしまいました。
    茶髪+シルバーハード系ブレスレットのAlex★
    こんな感じのAlex初めて見たのでなかなかの衝撃でした。笑
    小穂さんもよかったらみてみてください
    220番の回がClazzquaiです。
    http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/tpl_iframetype.jsp?vProgId=1000494&vVodId=V0000336100&vMenuId=1009636&no=10000186995

    • orangeglassesさん、こんばんは!
      ばたばたしていて、承認もご返信も遅くなってしまって、申し訳ありません。

      早速見てきました、Alex。
      ホントにビックリでしたね。
      特に茶髪!(笑)。
      何だかちょっと、知らない人を見るような感じさえしました(笑)。
      でも似合ってますね。
      素敵です。
      情報、ありがとうございました。

      どちらに書き込んでいただいても結構ですよ〜。
      どうぞお気遣いなさらないでくださいね。
      一応、こんなページも作っていますので、いつでもご利用くださいませ。
      https://ririyeye.wordpress.com/board/

  6. 小穂さん
    こんにちわ~
    これ、終わりましたねえ。
    私も、韓東杰見たくて最後まで見ました~
    これからの邱澤を期待したくなる、とてもいい役でしたねえ~

    そしてこのドラマの後ドラマのPreviewをみたのですが、なんとVannessと安以軒ではないですかあ~!安以軒、台湾ドラマで久々みる気がします。前髪ぱっつんでちょっと誰かわかりませんでした~この顔見たことあるけど、誰だったかなあ~と考えてしまいました。そしてVannessは、初主演じゃないでしょうか~Vannessは見てすぐわかりますが昔よりずっとかっこよくなってる気がするのは私だけでしょうか~
    ドラマのあらすじは、けっこうありきたりっぽい感じというか、韓国ドラマっぽい感じのような気がしますが、この2人の主演ってなんだかちょっと楽しみです~



    • orangeglassesさん、こんばんは!

      韓東杰、とても魅力的でしたよね〜。
      陽陽も好きだったんですが(笑)、でもやっぱり最後まで東杰に尽きました。

      邱澤にとっても、これまでとは違う役柄を演じることによって得られたものは大きかったんじゃないかと思いますね。
      役柄の幅も広がりそうですし。
      これまでは、未熟な若者が成長していく、そんな役を演じることが多かったような気がしますが、これからは成熟した大人の男性を演じる機会が増えるといいなと期待してしまいます(笑)。
      もう東杰が見られなくなるのが寂しいです……。

      それから次回からの『下一站幸福』ですが、しばらく前にこの番組の情報を見たとき、とにかく主演のVannessにビックリしました。
      これ、ずっと明道の三立復帰作といわれていた作品だったのに、???という感じでしたね。
      ヒロインは安以軒だと伝えられていたとおりでしたが、Vannessには本当にビックリしました(笑)。
      Vannessがドラマに出ること自体もある意味ビックリですよね。
      すっかり映画俳優になっていましたから。
      しかも三立の偶像劇ですもんね。
      でも今回の予告を見て、これは明道の役じゃないな、とは思いましたね。
      Vannessには似合っている気がして、かなり期待しています。

      それから安以軒ですが、実は私、彼女だとわかって見ていたのですが、それでも「えっ?」と思ってしまったんですよね。
      安以軒って、こんな顔だっけ?なんて失礼なことを思ったりしてしまいました(汗)。
      ヘアスタイルとメイクの関係なのでしょうか、かなり印象変わりましたよね。
      このところ、ずっと大陸での仕事が中心でしたから、久々の台湾ドラマですよね、彼女にとっても。
      いろいろな意味で楽しみなドラマになりそうです。

  7. こんばんはー

    ドラマはもう終わっちゃったのですね。。。 
    実は・・・、私はまだ小穂さんのお気に入り韓東杰を見れておりません~(汗)
    邱澤ファンといっておきながら・・・ですよね(汗) (^^;)

    というのも、最近「笑傲江湖」を友達から借りまして・・・
    見始めたら夢中になり、毎晩寝不足になりながら見ております(笑)
    ドラマを見始めたら時間が足りなくてダメですね~

    • ちろさん、こんばんは!

      終わっちゃいましたね、『福氣又安康』。
      もう東杰を見ることができなくなるかと思うと寂しいです。

      ホントに良いですよ、東杰(笑)。
      邱澤も、これからはこういう役柄が増えてくるかもしれませんね。
      今後の活躍に期待しています。

      『笑傲江湖』、ご覧になってらっしゃるんですね〜。
      2001年の李亞鵬版ですよね?
      金庸作品では楊過と令狐冲が大のご贔屓の私(面食いなもので / 笑)も、李亞鵬版は楽しんで見ました。
      テンポが速くて、楽しめますよね。
      原作とは一部変わっていて、何でも金庸先生を怒らせたらしいですけど(笑)。

      ドラマを見始めると時間が足りなくなるとのこと、よくわかります。
      はまってしまうと、そうなりますよね。

      令狐冲は胡歌も演じてみたい役として挙げていたりするので、チャンスがあれば胡歌版の令狐冲が見たいですね。
      豪快さにはやや欠けそうですが、でも似合いそうですよね。

  8. 続けておじゃましますー!

    >2001年の李亞鵬版ですよね?

    そうです!^^
    この方、霍建華が出演している『天下第一』にも出演されているんですね♪
    どこかで見たことがあるなぁ?と思って、調べてしまいました!笑

    私も楊過と令狐冲ご贔屓になりました(笑)!香港版とかもあるそうなので、他の作品も見てみようかなと思っています♪
    ただ、まだまだ見たいドラマが沢山有って・・・
    東杰も未だにみておりませんし・・・(汗)。時間が足りないです~

    >令狐冲は胡歌も演じてみたい役として挙げていたりするので、チャンスが>あれば胡歌版の令狐冲が見たいですね。
    >豪快さにはやや欠けそうですが、でも似合いそうですよね。

    ですね!是非演じてほしいです。
    少し雰囲気がやわらかい(?)感じの令狐冲も良いと思います♪

    • ちろさん、こちらにもありがとうございます。

      李亞鵬、そういえば出演してましたね、『天下第一』に。
      どうも未だに“王菲(フェイ・ウォン)のダンナさん” という認識が覆されないでいるのですが、なかなか素敵な俳優さんですよね。
      『射雕』の郭靖も演じていますが、こちらは私は今ひとつ好きになれなかったんですが、令狐冲は良かったですね。
      原作も金庸の作品の中でも特に面白いものの1つな気がしますし、映像化されることも多いですよね。
      東方不敗はこの作品とは関係のないところででも、すっかり有名になりましたし。

      台湾版は評判、悪かったんですよね。
      私も任賢齊は好きですが、令狐冲には向かないと思ってしまいました(汗)。
      金庸作品は、視聴者側に思い入れの強い人が多いだけに、誰がキャスティングされても非難は避けられないので、役者さんも大変ですよね。

      私も、見たいドラマはたくさんあるのに、時間が足りなくて、途中で止まったままのことが多くなっています(涙)。
      新番組にも気になるものがありますし、どうしようもないですね……(溜息)。

      胡歌の令狐冲、是非見たいですよね。
      大酒飲みに見えないのがネックですが(笑)、でも陽気な胡歌には似合いそうな気がします。

      胡歌には、オンラインゲームのドラマ化じゃなく、もっと武侠ものに出てくれるといいのに、と ついそんなことを思ってしまいます。
      胡歌の楚留香とか西門吹雪なんて見てみたいんですけどね。

  9. かなり出遅れましたが(汗)こちらにもお邪魔します。
    喬恩出演の三立ドラマなので見ようと思っていた『福氣又安康』ですが、大抵ドラマは1話目で足踏みしてしまいなかなかすすまないのです。こちらも例にもれず1話で停まっていました。
    で『下一站、幸福』が待ちきれず合間にみていたら、はまってしまいました(笑)。
    しかも韓東杰にです(笑)。

    『雪地裡的星星』をみていましたが、影がありすぎて未熟すぎる役柄だったのでスルーしてしまいました。
    その後の歌手廃業?会見も私には衝撃的で『雪地~』の役と被ってしまい彼のその後の出演作は見なかったのです。
    『福氣~』も喬恩と藍正龍が出演ということ位しか気に留めず見始めたのですが、しばらくぶりの邱澤はステキでした!
    韓東杰は温かみがあり少し不器用だけれど大人な役なので余計見直してしまいました! 髪型も似合っています。今は大陸でドラマを撮影しているそうですが、今後も韓東杰のような役柄を演じてくれたらいいなあと思っています。(『聯齊3』がますます楽しみになりました)

    ちょうど見終わってしまいガッカリしているところです(笑)。邱澤の他の出演作はタイトルくらいしか記憶にないのですが、お薦めがありましたら教えていただけますか?

    • Ruminさん、こちらにもありがとうございます。

      そして、Ruminさんも『福氣又安康』という作品よりも “韓東杰” に はまってしまわれましたか!(笑)
      お仲間が増えて嬉しいです〜(笑)。

      『福氣又安康』、私も とりあえず見るか……くらいのつもりで見始めて、第1話で足踏みしていたんです。
      それが韓東杰の登場で俄然やる気に(笑)。

      この邱澤、良いですよね。
      これまでの彼の役どころって、未熟さを抱える若者がいろいろな経験をしつつ変わっていく、そんな青春ドラマ風のものが多くて、しかも常にどこかしら影を感じさせる、そんなものが目立って、魅力的な俳優さんだとは思いつつも、どうしても役柄に馴染めないところがありました。
      それがこの韓東杰は、大哥の風格を漂わせていて、どっしりとした余裕が感じられて、成熟した大人で、包容力もあって、とにかくこれまで見てきた邱澤とは全く違う姿ですもんね。
      それで見事に ころっといってしまいました(笑)。
      こういう役柄、今の邱澤には似合いますよね。
      これから先、こういう役を演じる機会がたくさんあるといいなと思います。
      いろいろなことがあった彼ですが、それが役者としての魅力に結実しているようで、嬉しい気がします。

      この役柄は話題になりましたから、陳喬恩と共演する大陸でのドラマにも期待が集まっていますよね。
      最初に2人が共演するかもという話を聞いた時、原作のあるドラマだというのでその原作を確認したんですよね。
      韓東杰よりも、かつての邱澤が演じてきた役柄の方に近い気がして、「ちょっとなぁ」というのが正直な感想です。

      ですので、尚更、『聯齊3』を楽しみにしているところです(笑)。
      古装、似合ってましたからね。

      重たいドラマの苦手な私、邱澤の作品は結構途中リタイアも多いので、あまり胸を張って「お薦めは」と言えない立場なのですが(大汗)。
      最後までしっかり見たのは『籃球部落』と『原味的夏天』くらいでしょうか。
      『無敵珊寶妹』も、見ようと思って途中で止まってしまっています。
      『籃球部落』は彼の身体能力の高さが生かされていて、なかなか見ごたえありました。
      張勛傑がクールに決めているのも魅力です。
      ちょっとクセのある作品なのですが。
      あと、吹き替えなのが……(溜息)。

  10. 藍正龍も良いのですが、ストーリー上ではあるもののそこまで江主播に仕返しをしなくても・・・と思ってしまいました。
    その点、韓東杰は黒社会の人間ですが福安が困った時に助けてくれて自分の都合を押し付けない(笑)ちょっと不思議ではあるもののひかれてしまう人物になっていますよね。

    お薦めを上げてくださってありがとうございます!
    私も重いドラマは苦手で避けるかやめるかしてしまうのできっと小穂さんのリタイア作品は私も無理でしょう。『原味的夏天』はレイニーと出演ですが、ファンとして観賞に耐えられそうですか?(笑)確か日本ウケしそうな夏の偶像劇というようなコンセプトで制作されていた(又はそう売り込みされていた)と記憶していますので楽しそうではあるのですが・・・。

    張勛傑も好きなので『籃球部落』気になります。運動神経抜群なのにそういえば邱澤がスポーツしているところを見たことがないので楽しみです♪
    『無敵珊寶妹』の唯青はシングルパパで子供を思う余り良くないこともしてしまう役、と邱澤自身が紹介していました。シングルパパ役も気になりますが影はありそうですね・・・。

    • Ruminさん、こんばんは!

      >ストーリー上ではあるものの
      >そこまで江主播に仕返しをしなくても・・・
      そうですよね。
      彼女のやったことはともかくとして、大風も彼女を責められる立場でもなかったでしょうに。
      大風って、結構感情的というのか、大人になりきれていないところがある気がして、その辺りでも圧倒的に東杰の方が魅力的でした。

      東杰は “守護天使” というのが本当にぴったりの人でしたよね。
      本当に必要な時にはいつも現れて、しかも押しつけがましくなくて。
      自分のことは後回しで、常に福安のことだけを考えていて。
      でも福安に対してだけではなく、誰に対しても東杰は献身的でしたよね。
      それもまた素敵で(笑)。

      『原味的夏天』は邱澤はOKなのですが、楊丞琳は今となっては厳しいかも(汗)。
      見ていた時は、2人のプライヴェートな部分については何も知らずに見ていましたので。
      偶像劇らしいドラマで、邱澤は魅力的に演じていたと思います。

      私は『籃球部落』はかなり楽しんで見ることができました。
      おっとり型でお人好しの役が多い張勛傑が実にクールに決めていたのも面白かったですし、邱澤もバレーボールではありませんが、バスケでもその身体能力の高さを感じさせる動きを見せてくれていました。

      『無敵珊寶妹』は、とにかく彼の表情の暗さが気になってしまって……。
      悲しげというのでしょうか。
      棟樑も『微笑pasta』の時ほど魅力的に思えなくて、途中でストップしたままになってしまっています。

      重苦しい作品は、ついつい見るのが億劫になってしまうんですよね。
      リアリティなんて要らないから、荒唐無稽でも何でも、とにかく明るい作品がいいなぁ、なんて思ってしまいます。

  11. 小穂さん こんばんは!
    しつこくこちらにお邪魔してすみません(笑)

    やはり吹替を我慢して『籃球部落』をみようと思ってます。相変わらず最初の一歩が億劫で未見だったりするのですが(汗)
    『無敵珊寶妹』はパパ役らしい控えめで無造作な髪型も余計悲しげな(生活に疲れた?)雰囲気をかもし出している感じですね。
    『微笑pasta』での棟樑は魅力的でしたね!私の苦手なオレ様っぽいキャラクターがあのドラマではステキに思えました。

    こちらに更にお邪魔したのは邱澤のブログをみたら、『聯齊3』の素敵な写真が載っているのをみつけたからです(笑)。
    知らないのは私だけかなと思うのですが・・・。
    http://tw.myblog.yahoo.com/roy-says/gallery

    実に彼らしい雰囲気のブログだなぁと思ってしまいました。

    (リンクが間違っていたのでお手数ですが↑削除お願いしますm(_ _)m)

    • Ruminさん、こんばんは!

      しつこくなんてとんでもない。
      こちらこそ、東杰&邱澤の話にお付き合いいただけて嬉しいです ^^。

      『籃球部落』、吹き替えというのがどうしても気になりますよね。
      張勛傑なんて、すごくクールでしたよ(笑)。
      普段の彼の喋りとは全然違います(笑)。
      不思議なお話なんですが、それでもかなりお気に入りのドラマでした。

      >相変わらず最初の一歩が億劫で未見だったりするのですが(汗)
      よくわかります。
      見始めて、ペースに乗ると どんどん進むんですが、その第一歩を踏み出すのって、なかなかですよね。

      『無敵珊寶妹』での邱澤は、何だかとてもうら寂しい雰囲気を醸し出していて、今一つ魅力が生かされてない気がしたんですよね。
      最後までまだ見ていないので、最後まで見ると印象が変わったりするのかもしれませんが。
      でも張棟樑も含めて、メインキャストの魅力が伝わってこない作品な気がしてしまっていて……。

      『微笑Pasta』の棟樑、良かったですよね。
      最初は吳克群にオファーがあったそうですが、もしも何群を吳克群が演じていたら、もっと傲慢なオレ様キャラになっていたでしょうね。
      棟樑は、やっぱり人の好さというか優しさみたいなものが にじみ出てきてましたよね。

      邱澤のblog、私もRSSリーダーで更新はチェックしてるのですが、写真まではRSSでは配信されないんですよね。
      百度の貼吧に転載されていたので、とりあえずは見てはいたのですが。
      でも早速、貼っていただいたリンク先でチェックしてきました(笑)。
      ありがとうございます。

      彼、bloggerにもblogを持ってるんですよね。
      こちらは台湾Yahooのblogより、一層内向的というか、哲学的というのか、とにかく邱澤という人の内面を少し覗ける気がして、いつも更新を楽しみにしているんです。
      滅多に更新されないんですけど、でも彼のファンには興味深いものですね。
       http://roysays.blogspot.com/

コメントを残す

