袁弘の夏休み(?)@墾丁

袁弘のblog「袁来如此」に「我在墾丁天氣晴」と題されたエントリーがアップされています。 

「我在墾丁天氣晴」といえば、彭于晏らの出演した豆導のドラマのタイトルですが、一体何だろうと中身を読んでみると、彼、その彭于晏と一緒に墾丁で楽しいひとときを過ごしていたようですね。
 
 
「我在垦丁天气晴(一)」:袁来如此
http://blog.sina.com.cn/s/blog_48e83b380100eovr.html
 

袁弘は現在撮影中のドラマ『神醫大道公』(“古装神話喜劇”だそうですよ)の撮影の関係で台湾入りしていたそうで、『少年楊家將』で共演している旧知の彭于晏と一緒に数日の貴重な休暇を楽しんだようです。
 

台北でもなかなか楽しい時間を過ごしたようですが、その後、Eddieから「南部に行こう」という提案があったそうで。
袁弘は面食らったようですが、Eddieに「そこには台湾でも一番サーフィンに適した海があって、最高のサーファーがいて、南国のとても綺麗な景色と可愛い子もいっぱいいるよ」なんて言われて、すっかりその気になったようです(笑)。
 

すぐに荷造りをして翌日早朝には、飛行機に乗ったんだとか。
ところが、空港に来てみると、搭乗することになる飛行機が、これまで乗ったこともないような小さなプロペラ機だったため、2人ともビックリしたようです(笑)。
その飛行機から無事に降り立ってすぐ、写真を撮っているのですが、これがとても可愛いんです(笑)。
しかもキャプションが「兩人勝利的合影」(笑)。
 

真っ赤に日焼けするほど、サーフィンやらラフティングやらで 墾丁を堪能したみたいですね。
 

Eddieと袁弘、どちらも普段とはまた違う、リラックスした良い表情で、休暇を楽しんでいる様子が伝わってきます。
 

エントリー最後の2人の写真、格好良いです(笑)。
 

「我在墾丁天氣晴(一)」と題されていますので、続きがあるはず。
楽しみです(笑)。 

袁弘の夏休み(?)@墾丁」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~^^

    袁弘と彭于晏は『少年楊家將』繋がりで交流が続いているのですね~。なんだかうれしいですね!
    これからは大陸の俳優さん達も、どんどん台湾ドラマに進出していくのでしょうね~ (^O^)
    台湾の俳優さん達は既に大陸で活躍しているので、逆がダメだったのには驚きました(汗)

    紹介して下さったBlogの記事、見てきました~!
    二人ともすごくリラックスして楽しそうですね♪ そんなに日に焼けて大丈夫なの?まだドラマ撮影中なのでは?と心配になるくらい・・・(笑)

    >袁弘は面食らったようですが、Eddieに「そこには台湾でも一番サーフィンに適した海があって、最高のサーファーがいて、
    >南国のとても綺麗な景色と可愛い子もいっぱいいるよ」なんて言われて、すっかりその気になったようです(笑)。

    私の袁弘に対する印象では、面食らうことなく自ら率先して行きそうなイメージだったので、意外です(笑)
    「兩人勝利的合影」も可愛いですね!仲の良さが伝わってきます♪
    続き、楽しみです!(o^∇^o)ノ

    • ちろさん、こんばんは!
      『少年楊家將』のキャストの皆さんって今でも交流があったりするのかもしれませんね。
      胡歌の本にも何潤東がコメントを寄せていましたし。
      同世代の出演者が多く、古装はロケが多いので必然的に一緒に過ごす時間も長くなることもあったりで、親しくなりやすいのかもしれないですね。
      でもドラマのファンとしては、こんなふうに交流が続いているのを見ることができるのって、やっぱり嬉しいですね!
      『我在墾丁 天氣晴』と『海角七號』で墾丁を知った、とも書いていましたが、『我在墾丁 天氣晴』はEddieの出演している作品だから見たのかな、なんて思うとなかなか微笑ましいですよね。 

      大陸の人は国外に出るのが難しいケースがあるみたいですね。
      黃曉明の台湾でのプロモーションがビザが間に合わず、キャンセルされたことがありましたが、その時に難しさを実感しました。
      中国は “台湾は中国の一部” という立場なので、台湾から中国入りは比較的簡単なのでしょうね。
      対する台湾の方は状況が複雑ですもんね。
      でも今の馬英九政権になってからは、中国の人が台湾に入るのがずいぶん簡単になったみたいですよね。
      これから、大陸の藝人さんが台湾ドラマや映画に出演なんて機会も出てくるかもしれませんね。
      本当に台湾と大陸の関係は複雑です……。

      袁弘のblog、楽しそうでしたよね ^^ 。
      Eddieはともかく、袁弘がサーフィンってすごく不思議でした(笑)。
      なぜだか彼については寒そうなところにいるイメージが強くて……(汗)。
      我ながらなぜなのかわからないんですが (¨;)。

      それにしても、この時期の台湾の陽差しはさすがですよね〜。
      日焼けしちゃってドラマの方は大丈夫なのか、確かに心配になりますね。

      袁弘も突然、「南に行こう!」なんて言われてビックリしたのでしょうね、きっと(笑)。
      でもEddieに言われて即断するあたり、袁弘らしいですね(笑)。
      Eddieの言葉のどこに一番惹かれたのでしょうねぇ(笑)。
      でもとてもリラックスした表情で、2人とも本当に楽しそうですよね。

      「兩人勝利的合影」、上手にガラスを利用して撮影してるのがいいですね(笑)。
      2人とも、若手人気俳優とは思えない力の抜けきった(笑)スタイルも言うことなしです。
      Eddieも結構面白い人みたいですし、2人でいると賑やかでしょうね〜。

      >続き、楽しみです!(o^∇^o)ノ
      ですね。
      この後、どんな話を聞かせてくれるのか、楽しみですね!

コメントを残す

