蕭敬騰@GO HIT空中演唱會

昨日の「GO HIT空中演唱會」。
既にYouTubeなどにたくさん当日の動画が上がっていますが、蕭敬騰の台南での巡回演唱會の模様が放送されました。

放送時間は42分程度で、流された曲は「王妃」、「善男信女」、「結果咧」(蕭敬騰&大嘴巴)、「小男人 大男孩」、「Green Door」、「Say a lil something」、「是否」 (蕭敬騰)&「Love is over」(黃小琥)、「我不會愛」、「會痛的石頭」、「王子的新衣」。

「Say a lil something」は方大同の曲ですね。
良くも悪くもとても方大同らしさの感じられる1曲だと思いますが、蕭敬騰の声と彼の曲ってよく合いますね。

「是否」と「Love is over」は同時に別の曲を歌うというスタイル。
相手に釣られることなく音を外さず歌うのは相当難しいことだと思いますが、そこはさすがのお二人さんです。
ちなみに、この2曲、以前にも同時に歌われたことがあるんですね。
ちょっと検索してみたところ、蘇芮(「是否」)と羅文(「Love is over」)が20年ほど前に披露している動画がアップされていました。

新譜からの楽曲が中心で楽しめるライブでした。
新譜は改版待ちなのですが、彼らしくまとまっているのがこのライブからもうかがえますね。
ただ、まとまり過ぎている気もしないでもないんですが……。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中